福音ルーテル東京教会の牧師カフェに行ってみた

福音ルーテル東京教会の牧師カフェに行ってみた_c0030645_21123757.jpg
大久保通りにある立派な教会です
日本福音ルーテル東京教会

福音ルーテル東京教会の牧師カフェに行ってみた_c0030645_2114447.jpg
今日の説教は、「信仰のまなざし」でございます、アーメン

福音ルーテル東京教会の牧師カフェに行ってみた_c0030645_21154967.jpg
じゃなくて、こちら牧師カフェです
水曜日にやっているのを知って興味をもっていたんですが、思い切って突撃しようとやってまいりました
しかし、入りにくいもんですね、ビビります(^_^;)
根性が出なくて、一度は退散しようかと思ったんですが、精神を引き締めて突入しました
別に怖いことはありませんでした(^^ゞ
中ではパンとコーヒーを出店スタイルで売っていて、ギターの弾き語りをやっていました
もしかして、席がいっぱい? というくらい人がいました
年配の方もいましたが、平均年齢50歳くらいだろうか?

福音ルーテル東京教会の牧師カフェに行ってみた_c0030645_21205231.jpgパンは福祉作業所のパンだそうです
べーコンとジャガイモのパン、旨いです(^_^)
もうひとつはクリームパン、クリームがいっぱいで旨いです
でも、これで410円とけっこうします
コーヒーは200円なので、合わせて610円です
牧師カフェなので、もしかして無料?とか思った私が甘かった(^^ゞ

福音ルーテル東京教会の牧師カフェに行ってみた_c0030645_21241278.jpg
弾き語りの方の歌は、戦争をしない憲法が大事・・・みたいな歌でした
コーヒーを飲んでいるみなさんは、普段からルーテル教会に来ている方なんでしょうかね
真面目で、優しくて、いい方ばかり集まっている感じなんです(^^ゞ
でも、真面目でも、優しくもなく、いい人じゃないkimcafeとしては、いささか居心地が悪いもんでございますね

福音ルーテル東京教会の牧師カフェに行ってみた_c0030645_2128187.jpg
おお、ルーテル教会ってそうだったのか?
そんな気はしてましたが・・・(^^ゞ

日本福音ルーテル東京教会 牧師カフェ
Commented by ヒョウちゃん at 2017-03-24 22:41 x
アジア以外では次に多いのが南ヨーロッパのワタクシです。
数々覗いてきたキリスト教会では圧倒的にカトリックが多いです。
プロテスタントとなるとマラッカの教会(赤い外壁)とフォートコーチンの教会くらいなんですが、どちらも元々はカトリックで、勢いの衰えたポルトガルをオランダが駆逐して宗旨替えしたところですね。
つまりはあまり馴染みがないということで。
カトリックであろうとプロテスタントであろうと、どちらも荘厳な感じですが、やっぱりしっくり来るのはアジアの寺ですかね。
Commented at 2017-03-25 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2017-03-25 21:43
ヒョウちゃん
アジアの寺も最初は金ぴかで違和感あったけど・・・すっかり慣れましたね(^^ゞ
キリスト教会と言えば、南インドのトリコロールカラーで飾られた教会は美しいですね
Commented by kimcafe at 2017-03-25 21:46
鍵コメさん
なるほどなるほど・・・(^^ゞ
隣国の教会はけっこう騒がしかったりするみたいですが・・・
by kimcafe | 2017-03-24 21:11 | イベント Events | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe