蓮根駅そばの銀杏でコスパ良好な天丼

蓮根駅そばの銀杏でコスパ良好な天丼_c0030645_2053138.jpg
大通り沿いにあるこのお店、なんか入り辛いです
天丼の店に見えないんだよね~
窓が小さいからか、中の様子がうかがえないからか・・・気持ちスナックの造りのような気もします
でもなんでこの店にひかれたかというと・・・これだ(^^ゞ

蓮根駅そばの銀杏でコスパ良好な天丼_c0030645_20553459.jpg目立ってます、天丼五百円が・・・(^^ゞ
いや、光っていると行った方がよいでしょう
そこで暖簾をちょいとめくって突入してみました
カウンター席が並んでいて、中にマスターが・・・
「お食事は天丼とか天ぷらとかになりますが、いいですか?」とのこと・・・
いいですとも、それを食べに入ったんですもん(^^ゞ

蓮根駅そばの銀杏でコスパ良好な天丼_c0030645_2123682.jpgおおー!これで500円なの!?と驚かずにはいられない立派な天丼です
豆腐と三つ葉の正統的な赤だし、きゅうりの漬物・・・ともに旨いです(^_^)
天丼は、海老が2匹、イカ、オクラ、椎茸、カボチャ、ピーマン・・・ですね
野菜の天ぷらから、海老、イカと噛みしめながら味わっていきます
うん、美味しいです(^_^)
蓮根の銀杏、隠れた良店じゃない(^^)v
銀杏 板橋区蓮根3-3-2
Commented by ヒョウちゃん at 2017-03-26 23:53 x
この手の店となると、つい比較してしまうのが、神田神保町の「いもや」なんですね。
値段はこちらの方が良心的です。
主人も怖そうじゃないのがいいですね。
ま、ワタクシにとっては「いもや」はある時期金があるときだけ、昼のオアシスでしたが。
何でかはわかりますね?
Commented by kimcafe at 2017-03-27 20:20
ヒョウちゃん
いもやは同じような天丼だとしても、いい意味でのB級グルメ感が違いますね(^^ゞ
いもやとキッチン南海は永遠なり!
Commented by TACOS at 2017-03-28 00:27 x
あまりの感動で、書く欄を間違えました。てへ、
いもやは神田天丼家と分裂したあと、
とんかつ いもやも無くなった。
今年は、定食いもやが休業(一応)して
3月から天丼いもやに移りました。
悲しい限りです。
Commented by kimcafe at 2017-03-28 19:30
TACOさん
いもやとキッチン南海にB級グルメ大賞を進呈したいですね(^^ゞ
by kimcafe | 2017-03-26 19:50 | 北区板橋区 | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe