新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con

新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_21391375.jpg
大久保通りからアジアスーパーに抜ける路に新しい店ができていました
どうやらベトナム料理屋のようですが・・・怪しいんです(^^ゞ
どう怪しいって、普通なら「開店割引ランチオール500円」とか「日替わりベトナムランチ」で近所のサラリーマンの気を引くとかやりそうなもんですが、素っ気ないんです
つまり、どうみても日本人受けは狙ってないぽいんです
では、ベトナム人の秘密のたまり場なんだろうか?
ということで、突撃してみました(^^ゞ

新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_21434850.jpgなんというか、変わったインテリアですが、店としては普通です
奥にいるお客の女の子2人はベトナム人みたいです
店員は中国人みたいですが、女の子とベトナム語で話していました
下がランチメニューのお勧め部分ですが、まず、種類が少ないです
ブン(浸けビーフン)とおこわだけのようなんですね
新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_2146566.jpg

新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_21485091.jpgあと、正面にでかい絵があるんですが、ホイアン風景とかでしょうかね
ちなみに店名のSóc Conをググってみると⇒Soc Con(画像検索)
あらら、リスちゃんでいいんですね(^^ゞ
でも、辞書でみると「リス=con soc」ともあるんですが・・・
とりあえず、注文はブンの中で一番安い、ブンネム(揚げ春巻きとビーフン)にしてみましょう

新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_21514394.jpg
箸箱の中になんか書いてありますが・・・(^_^;)
ははぁ、これがWIFIのパスワードなんですね
つまり、やはりベトナム人の若者、おそらくはネパール人と同じような語学留学生をターゲットにした店のようですね(^^ゞ

新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_2157184.jpgおっと、これはいい感じのネムとブンですね(^^ゞ
ブンを汁につけ食べてみます
おいしい(^_^)
ネムも汁に浸けて食べてみます
おいしい(^_^)
量も十分にあります
ネムを豚焼肉に替えると650円、ミックスにすると700円と50円づつアップするんですね

新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_22236.jpgベトナム人はブン:ビーフンをご飯の代わりによく食べますね
そしてそれが旨いんですよね(^^ゞ
これはいい隠れ家を見つけたと思ったんですが、支払いの際に600円ぴったり出したら、消費税は別だと・・・!(^_^;)
それはないぜ、想定外の648円ですよ~
まっそれでも安いですが
ちなみに、夜のメニューも種類少ないです・・・でも、興味あるんだよな~(^^ゞ
リスちゃん 食べログなし

新しくも謎のベトナム料理店 リスちゃんSóc Con_c0030645_2261657.jpg

Commented by くま猫くまち at 2017-04-22 10:32 x
kimcafeさま、お早うございます。いつも興味深い、美味しいもののレポートを有難うございます。

昔茗荷谷にあった「インドシナ」という(なんちゃって)ベトナム料理のお店によく行っていた事を思い出しました。ここはもっとずっと本格?のベトナム料理店みたいですね。こんど大久保方面に行ったら覗いてみます。
Commented by kimcafe at 2017-04-22 14:23
くま猫くまちさん
ぜひ、行ってみてください
この店は、大久保通り沿いの南側にある、らーめん味噌蔵の角を入ってすぐです
通りかかるとけっこう混んでいて、多分、ベトナム人ばっかですよ(^^ゞ
by kimcafe | 2017-04-21 20:12 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe