盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木

今年のYUMの会タイフェスティバルも盛会終了いたしました!(^^)v
盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_203976.jpg

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_18411654.jpg雨予想のため、6時30分に現地に向かい、陸橋の下に場所取りしました
隣に段ボールハウスがあったので、一応お断りを入れ「ここで、場所取りしたいんですけど・・・」といったら、「いいよー、でも、ここのひと二人は夜には戻るからね、俺はちょっと遅くなったけど・・・」といって段ボールハウスのかたずけを始めました
なんと毎日、朝になったら住居をたたむのだそうです、ご苦労様

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_18453852.jpg
trintrinさん、ピーガテーさん、登場して、とりあえずまだ開始前の会場散策です
さーて、どこで何を買おうか?

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_18465297.jpg
バーンリムパー
ここは新宿の通勤路にある店だな・・・

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_18535642.jpg
おっ、見覚えある顔
そう大久保通りの伝説の料理人タムさんの店ですね

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_1974039.jpg
本人もいる
ここにしよっと(^^)v

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_18551166.jpg
ガイヤーン、旨かったです(^_^)

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_18554741.jpg
ソムタム
隣同士で仲良くなったタイ人の女性が、本場の味といってました

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_1981917.jpg
こちらは、そのお隣クループが、一緒にどうぞと提供してくれた料理の数々・・・
ありがとうございます(^^ゞ
お礼に名刺でもどうぞ・・・

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_19101536.jpg
ピーガテーさんのバンコク土産のルークチン
スクムビットさんのオリオンビールと鴨舌など、メンバーも増え、食べ物も豊富になってまいりました(^^)v

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_19123647.jpg
我がグループは土地持ち故、雨で食べるとこなく困っているみなさん(若い女性優先)に敷地を提供してきました
そんな中でミャンマーのみなさんとも仲良くなりました
なんと高田馬場の一善に勤めているんだって!
今度、ランチしにいこっと(^^ゞ

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_19212575.jpg
kimcafeのブログのファンというシンさんも登場して、たかさん、ヒョウちゃん、pregoさん、Sさん、えーと全部で10人かな
なにしろご覧のような雨の中ですから、外は大変なんですが、場所取りをしといたおかげで(えっへん!)何不自由なく過ごせました

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_19292682.jpg
そして、夜の部は、ご存知歌舞伎町マラコーで18:30開始です
ここからは、初参加のじんさん、kimcafe、ガテーさん、Sさん、TACOさんの5名
マラコーもタイさながらの盛り上がりでしたが、9時過ぎにジンラックに梯子することにいたしました(^^)v
左の画像はジンラック、下の動画はマラコーで、よろしく(^^)v



盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_19594352.jpg
2日目の日曜はダウンしていたんですが、ピーガテーさんは再度突入してました
ステージに出演するタイの歌手、バイトゥーイにマライ(お札で作った首輪)をあげるんだと張り切っておりましたが・・・
えー!?ちゃっかり、ビーム先生とツーショットしてまっせ!
そういえば私の今年のタイフェスの目標は、ビーム先生とデュエットだったのに~(>_<)


以下は案内のときのアップです
------------------------------------------------------------------------------
今年もタイフェスティバル2017@代々木公園でヤムの会オフ会を開催しまーす
参加してねー(^o^)丿



ステージ出演者が決定!⇒バイトゥーイRSiamら「タイ・フェスティバル2017」の出演者が決定!今年も沢山のタイ人スターが日本へ!

ステージ・プログラムこちら⇒第18回・タイフェスティバル2017 ステージ・プログラム

盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2017@代々木_c0030645_20142919.jpg

・2017年5月13日(土)午前10時から14時位まで
(その時間は確実にいます、参加時間自由です)
場所は上の地図をクリックしてください

・タイに興味のある方
・旅行が好きな方
・B級グルメが好きな方
・kimcafeのブログを見たことある方
・kimcafeってどんなヤツか一度見てみたい方
誰でも参加自由、歓迎でーす(^^ゞ

何をするの?
別に決まってません
・ブルーシートの特設会場で
・タイの話をしたり
・旅行や料理の話をしたり
・料理やドリンクは主に現地調達(持ち込み歓迎~)
・ゆるく集まり、ゆるくやります(^^ゞ

YAMの会って?
なんとなくBLOGを通じて、旅行好き、グルメ好きなメンバーが集まった会です
・正式メンバーとかなし
・会費とか一切なし
・新宿のタイ料理屋で集まった時に、みんなが好きな料理を1品づつ頼んだら・・・ほとんどがヤム(タイのサラダ)だったことから命名しました(^^ゞ→歌舞伎町バンタイにて仮称ヤムの会

参加の決心が付いたらこちらまでメールいただくと嬉しいです(^^ゞ
kimcafe@excite.co.jp
@を小文字に直してくださいね(^^ゞ
てか、会場は激混みなのでメールか電話番号を交換しとかないと会えない恐れがあります
お問い合わせメールもOKですよん

過去のヤムの会@タイフェスティバル
2016盛会終了!ヤムの会タイフェスティバル2016に集合だよ!
2015タイフェスはビーム先生で〆よう
2014タイフェス2014ヤムの会、盛会の内に終了いたしました
2013タイフェスティバル・ヤムの会、雨の中難民仕様で決行
2012タイフェスティバル代々木速報とヤムの会宗教法人化計画
2010(ヤムの会じゃないけど)kimcafeの最も熱い日 その2 PUNCHとついに〇〇する編
Commented by ピーガテー at 2017-04-21 22:11 x
広島・ピーガテーです。
今年も参加します!大阪・名古屋のゲストが決まったのに東京のゲストが決まっていないのは気がかりですが…
Commented by kimcafe at 2017-04-21 23:28
ガテーさん
マラコーの他にジンラックというタイカラオケも発見しました
夜ははしごで・・・(^^)v
Commented by たか at 2017-04-22 17:55 x
ジンラック。綴りはインラックですが
食べログでは定まっているようです。
マラコーの直ぐ近くで、システムも
似ているので姉妹店ではないでしょうか。
何とか時間を作りだして
偵察、自主トレに行ってきます。
Commented by kimcafe at 2017-04-22 23:19
TACOさん
水曜日に偵察しました、最後にタイ人の女の子とデュエットしてプチはじけ!(^^)v
Commented by una at 2017-04-26 00:06 x
はじめまして

いつも楽しく読み逃げしてたのですが、大変なニュース記事を見つけて、これはkimcafeさんにお伝えせねばと思い、初コメントさせていただきます。

バンコクの路上の屋台を禁止するというんですが、これ本当なんでしょうか。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/18/bangkok_n_16090014.html

主要道路というからには、路地裏なんかは大丈夫なんですかねー。気になります。
Commented by kimcafe at 2017-04-26 20:54
unaさん、いらっしゃいませ!
こ、このニュース、し、知ってます!!(*_*;
ヤヴァイですね
絶対止めて欲しいですね~
そうだ、タイフェスで署名運動やりましょうか(^o^)丿
Commented by とんび at 2017-05-10 01:41 x
今年は行けません。お楽しみになってください。
バンコク行ってきました。今までの中で最高の暑さで閉口しました。↑の屋台禁止、本当でした。軒下はOKなので、ある程度は出ていますが、寂しかったですね。
Commented by kimcafe at 2017-05-10 18:56
とんびさん
残念ですね
今度はまた海外でお会いしましょう(^o^)丿
Commented by とんび at 2017-05-14 20:59 x
雨天で大変ななか、橋の下を確保されて難なきを得て、盛会のうちに終わったようですね。一昨年でしたか、自分が行ったときも雨天だったので思い出しました。当方は来週、バンコク行
Commented by kimcafe at 2017-05-14 22:39
とんびさん
そうでしたそうでした、あのときも7橋の下でお会いしましたね(^^ゞ
私は8月18日に旅立ちですが、その前に7月前半が台湾です
Commented by ヒョウちゃん at 2017-05-14 23:26 x
お疲れ様でした。
おかげさんで、工事も終了しました。
こんな時期に。なんてこった。
さて今回は我々が「橋の下の住人」みたいになってしまいましたね。
それはそれで楽しいですけど。
ところで、次回のタイフェス、日本にいるんですか?
Commented at 2017-05-15 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trintrin at 2017-05-15 08:31
早朝からお疲れ様でした
kimcafeさまのご尽力により
大変ゆったりとした敷地にて
快適な会となり感謝です
それにしても今回出店の方々は
雨と寒さに減益だったのではと
タイフェス赤字閉店などが出ねばよいかと
心配しかりなマンデー。。
Commented by sukhumvit-asok at 2017-05-15 14:22
kimcafeさん
毎年席取りに感謝しております。
今年は特にあの席が確保できていなければ、1時間で解散、タイカラもなしという状況になってしまったことでしょう。ありがとうございました。
スクムビット
Commented by kimcafe at 2017-05-15 18:49
ヒョウちゃん
お疲れさまでした
工事終了してよかったですね(^^ゞ
来年の5月も日本にいますよ
だいたい旅行時期は8月-2月な感じです
Commented by kimcafe at 2017-05-15 18:50
鍵さん
それは残念・・・
6日から13日なんです
Commented by kimcafe at 2017-05-15 18:52
trinさま
お仕事はさんでご参加、お疲れさまです(^^ゞ
ホントホント、今回は赤字の出店者もいたかと・・・
ま、来年取り返せば、マイペンライ
Commented by kimcafe at 2017-05-15 18:53
スクムビットさん
毎回、ビールありがとうございます(^^ゞ
寒いのでビール飲むには厚着が必要でしたね
Commented by じん at 2017-05-15 20:05 x
タイカラにお付き合いさせていただいて
ありがとうございました。
kimさんはじめ、Sさん、ピーガテーさん
たかさんと楽しく過ごさせていただいて
もう最高の時間でしたです。
また次の機会もよろしくお願いします。

P.S.その時は課題曲を披露してくださいね。
Commented by kimcafe at 2017-05-15 20:21
じんさん
2週間で1曲マスターはすごいですよ
私はうまく2週間で覚えても、さらに練習しないとカラオケに合わせられないですから・・・(^^ゞ
また、行きましょう
よろしく~(^o^)丿
Commented by ピーガテー at 2017-05-15 21:22 x
kimcafe様、お疲れ様でした。6時半の場所取りに始まり、ブログアップだけでも情報量が多くて。手食の会の翌日なのに。
ビーム先生と記念撮影の後、「タイで知ってる事は何ですか?」なんてインタビューが始まったので、コージャイポーズの延長で、インリーの病気(副作用?)が早く治ってタイフェスに来て欲しい、と祈願しましたとさ。
Commented by kimcafe at 2017-05-16 21:16
ピーガテーさん
ガテーさんも大活躍でお疲れですよね
会社でゆっくりお休みください(^^ゞ
そのうちYOUTUBEでインタビューが見れますね
実は私の歌もあるんですが、恥ずかしくて紹介できね~
Commented by TACOS at 2017-05-17 03:34 x
希望ですけど実地に現れれた時には
たか、で書いて「もらえませんか」。
さて2018はビーム先生「重視」でお願いします。
私も生パンチとか、インリーもこだわって
生きていきます。今後は。
Commented by kimcafe at 2017-05-17 20:55
たかさん
了解直しました
生PUNCH、私も会いたい
てか、デュエットしたい♡
by kimcafe | 2017-05-13 20:12 | イベント Events | Trackback | Comments(24)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe