美智子カレーで高校生-男子普通-並盛

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_19482916.jpg
4月の某日のこと、元気にkimcafe号でB級グルメ遠征でございます
東京は平地ばかりではないので大変ですが、頑張りますよ(^^ゞ
で、やってきたのは「中野区中野通り新中野6分美智子カレー」です

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_19525462.jpg
こちらのお店を知ったのはつい昨日のことなんですが、4月いっぱいで店舗営業は止めるとのことなので焦ってやってまいりました
デリバリー中心なので店舗営業時間はすくないとのこと、確か12時で配達が入ったら店を閉めるとか・・・
12時に合わせて来てみると・・・あれー!? まだ、準備中になってますよ・・・(^_^;)

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_19573632.jpg
しかし、デリバリー車は店に前にあるので、配達ではなさそうですが・・・
ドアを開けて入ってみると、店の方が仕込み中みたいでした
開店何時からですか~?と聞いてみると、12時半からとのこと・・・開いててよかったです(^^ゞ

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_19595642.jpg
しばらく周りで時間を潰します
するとラーメン尚ちゃんは混んでるし、たこ焼きのABOSSという謎の店はあるし、美智子カレーの隣の中華屋の福健ヌードルも気になるし・・・新中野の辺り、けっこうB級グルメありますね(^^ゞ
で、時間になり、カウンターだけのお店に突入です

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_2065621.jpg
このキャラクターが目一杯でていたので、こんな方がカレーを作っているのかと思ったんですが、店主は男性でした
公式ブログとか、Facebookとか、ツイッターとか、YouTubeまでいろいろやっているので、それらを見るとどんな方かわかりますよ(^^ゞ

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_20163578.jpgカレーは、チキンかビーフなのでビーフを・・・
サイズは、小学生(ミニ)650円、中学生(女子普通、小盛り)690円、高校生(男子普通、並盛り)780円、専門学生(中盛り)840円、大学生(大盛り)950円、1キロカレー1300円、KING美智子 総量1.5キロ 1950円とありますので、ここは高校生・並盛りでしょうね、やっぱ(^^ゞ

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_20241376.jpg美智子カレーは、濃厚なカレーの上に、焼きチーズ、ポテサラ、キャベツ、卵の黄身、刻みタクワンというリッチなトッピングがのってるんですが、チーズをバーナーでボーボーと焼くのには驚きました!(^^ゞ
この写真撮ってるときに、「美味しそうに撮ってくださいね」と言われたんですが・・・焦りますね
で、美智子カレーのお味ですが、すごい旨いです(^_^)

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_20302095.jpgもともと、濃い目のカレーが好きなkimcafeではありますが、いろいろなトッピングで一味も二味も違った風味が楽しめるんです
しかし、ポテサラにタクワンはどうなんだろうか?と疑問をお持ちのアナタ、合うんですよこれが・・・美味しいんです
でも、高校生=男子普通=並盛のはずだったんですが、けっこう量がありますよ
私なら中学生=女子普通=小盛で十分だった気がします

美智子カレーで高校生-男子普通-並盛_c0030645_2034108.jpgところが、隣のお客さんは、とてつもなくでかいカレーを食べているんです(^_^;)
美智子カレーが4月で閉まるので、記念に1キロカレーを食べに来たそうですが・・・さすがでございますね(^^ゞ
ところで、この店は、欠損バーというイベントから知ったんですが、その話をするといろいろ教えてくれました
うーん、やっぱ根性出していってみようかな、ハードル高いけど・・・(^^ゞ
美智子カレー(デリバリーのみ) 中野区本町5-36-10
Commented by ヒョウちゃん at 2017-05-06 22:38 x
これは、豪華ですね。
そしてハイカロリー。
今のうちに日本のローカルカレーをご堪能ください。
8月以降は食べたくてもありませんから。
と思ったんですが、バンコクには当然あるし、ヴァラナシーだって、日本人がやってる飲食店がありますね。
南インドじゃ考えられないけど。
Commented by kimcafe at 2017-05-07 19:26
ヒョウちゃん
確かにお腹にズドンときますね
そういえば世界のカツ丼食べ歩く企画も検討中なんですわ(^^ゞ
by kimcafe | 2017-05-06 19:46 | 中野区 Nakano | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe