ふじやは素晴らしき定食屋、しかし、問題は・・・

ふじやは素晴らしき定食屋、しかし、問題は・・・_c0030645_19385870.jpg
ふじやというこちらの定食屋ですが、食べログで評判いいのでいってみました
しかし、遠いですね・・・(^_^;)
大分歩いたのに、まだ、着かないです
そうか、若松河田と早稲田を結ぶ夏目坂のちょいと脇だったんですね・・・それは遠いはずです

ふじやは素晴らしき定食屋、しかし、問題は・・・_c0030645_19414449.jpg広くない店内です
混み合ってましたが、2席(?)あるカウンターのひとつに座ることができました
サバ塩、赤魚粕漬、ホッケ塩などの魚メニューが厚く並びますが、ハンバーグ、カツ丼などの定番メニューもあります
お値段は普通の定食屋よりは少し高め、住宅街にポツンとあるお店にしては・・・どうなんだろうか?

ふじやは素晴らしき定食屋、しかし、問題は・・・_c0030645_1946416.jpg
こちらのメニューは本日の定食みたいです
いろいろあって、お値段もリーズナブルなんでそれにしてみました(^^ゞ
混んでいるので時間かかります

ふじやは素晴らしき定食屋、しかし、問題は・・・_c0030645_2015292.jpg
隣の人が食べ終わって、私の定食ができました
鶏唐揚におろし大根、漬物、なめことワカメの味噌汁、なすの生姜味・・・なんか美しいですね
丁寧な仕事なんだとわかりますわ
食べてみると・・・おお、美味しいです(^_^)
唐揚も味噌汁もナスも、みんな美味しいんです・・・

ふじやは素晴らしき定食屋、しかし、問題は・・・_c0030645_2019814.jpg家庭的だけど、プロの味・・・そんな印象を受けました
これは、魚の定食もずらりと食べ尽してみたいところなんですが・・・ちと、問題が・・・ある(^_^;)
片道20分に、調理の待ち時間があるんで、どう頑張っても昼休みでおさまらないんでございます
まっ、気にせず遅刻すればいいんだけどね・・・ひひひΨ(`▽´)Ψ
ふじや 新宿区喜久井町25
Commented by waseda-turumaki at 2017-05-16 16:43
今日お店に行ってきました。
ランチは豚の味噌炒め&冷や奴でとても美味しかったです。
お客さん全員がランチだったので提供は5分以内でした。
家から近い割に全然知らなくて、ありがとうございます。

Commented by kimcafe at 2017-05-16 21:23
waseda-turumakiさん
ここはなかなかわかんないですよね
気に入っていただけて嬉しいです(^^)v
てか、残りわずかなので早稲田のお店を教えてください
Commented by waseda-turumaki at 2017-05-17 06:48
早稲田は学生街の割にはあんまりいい店がありません。
昼休みは無理そうな遠さで良ければ神楽坂のハヌマーンズ9(タイフェスにもでてました)
高田馬場ビール工房(ランチがあの界隈では安い)
その向かいのへぎ蕎麦の昆という店ですが
ランチのへぎそば 1,000円
サラダバー・ドリンクバー付き
ごはん、味噌汁、カレーがおかわり自由
というラインナップがよく分からないので行ってみて下さい
Commented by waseda-turumaki at 2017-05-17 20:41
288円定食が早稲田に出来るそうです。
場所が分からないのですが分かり次第お知らせします。
Commented by kimcafe at 2017-05-17 20:57
waseda-turumakiさん
早速、情報ありがとうございます
蕎麦屋でカレー食べ放題って!?(^_^;)
連投までありがとうございます(^^)v
by kimcafe | 2017-05-12 22:36 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(5)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe