富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_1218264.jpg

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12192483.jpgみなさま、上の画像と左のレトロな入り口を見て何の店だと思います?
こちらは、ぜんざいで有名な富士家の泊本店なんですよ(^^ゞ
実は、10年前にもこの店に来ようとして、探したんですがなぜか見つからず、今回の再訪となったんですが・・・もしかして、前回も同じ姿だとしたら、ぜんざい屋と気付かず通り過ぎたのかも・・・(^^ゞ
富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12224931.jpg

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12232088.jpg
店の外装はウエストコースト風ですが、中は駄菓子なんかもディスプレイされていて、レトロな雰囲気になっています
んで、メニューはタコライスとかもありますが、しっかりぜんざいもあります
よかった(^^)v

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_1225425.jpg
ででで、壁にはサーフボードが飾られていますよ
こういうぜんざい屋は他にないんじゃないでしょうかね(^^ゞ
意外と空いてますが、この店が国際通り、いや、青山一丁目にあったら超満員まちがいなしではないでしょうか(^^ゞ

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12274585.jpg
店内、1階です
いい感じ、別の部屋も、半個室もあり、かなり広いです
そして、2階もあるんですが、それは今度にしましょうね(^^ゞ

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12291117.jpg券売機で抹茶ぜんざい420円を買って差し出すと、ほどなく席に届けてくれました
あれー!?抹茶入りのかき氷がタンブラーに入って別になっているよ?(^_^;)
オサレですね、こんなの初めてです(^^ゞ
アイスクリームに付くウエハースの代わりでしょうか、沖縄の亀せんが付いているところもユニークです

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12335139.jpgタンブラーの氷を入れて、抹茶ぜんざいを完成させたところ
小豆ではなく金時豆でしょうか?
旨いです、たまらんですね(^_^)
口安めの亀せんは意外と柔らかなんですね
かき氷をガシガシ食べても、頭がキーンとならないのは、もしかして亀せんのおかげでしょうね
白玉も久しぶりに食べた気がしますがいいもんですね
満足の抹茶ぜんざいでございました

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12375197.jpg
ジョークもある

富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_12381693.jpg
かき氷博物館・・・?
そして、なんかわからんが「真夏の果実」という青春なメニューもある・・・
今度来るときはタコライス+ぜんざい・・・かな(^^ゞ

富士家泊本店 那覇市泊2-10-9
富士家をただのぜんざい屋だと思ったら泣きを見るよ_c0030645_123852100.jpg

Commented by ぐらん at 2017-05-29 00:16 x
kimcafeさん、こんばんは!
あー、富士家ですね!夏だなあ。
タコライスもロコモコも、ステーキまであって、楽しいお店ですよね!ワタシはいつも普通のぜんざいで、抹茶ぜんざいは冒険したことないです!
今度食べてみます^^
Commented by pop_up_pump_up at 2017-05-29 00:21
食べた~~~~~~い!
沖縄ぜんざい未食・・・><
Commented by kimcafe at 2017-05-29 21:59
ぐらんさん
やっぱ沖縄いいですね
1か月部屋借りて食べまくろうかな・・・(^^ゞ
富士家のステーキも食べたい
Commented by kimcafe at 2017-05-29 22:00
にこちゃん
ぜんざいは甘味系の店にはどこでもあるっぽいですね
やっぱ、暑い時はこれだ!(^^ゞ
by kimcafe | 2017-05-28 19:14 | 沖縄 Okinawa | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe