素菜@ペナン

素菜@ペナン_c0030645_22403160.jpg華人あるところに、素菜あり
中国人は食いしん坊であるくせに、菜食についてもこだわりがあるようで、四足で食わないのはテーブルだけとか言われる反面、菜食もお好きのようだ
ペナンのCINTRA通りにも菜食の店があり、しかも朝7時からオープンというので朝飯を食べによってみた
しかし、ちと、早すぎたのかオカズの種類が少なく、ご飯がまだ炊けていないという

素菜@ペナン_c0030645_22434837.jpgなーに、焼そばでもOKということで食べたのがこれ
例によって、これとこれねと指差しで選んで、メインの焼そばに盛ってもらうスタイルだ
左の赤っぽいのは焼豚モドキ、よく素菜でお目にかかる
味は、なかなかGOO!(^_^)
お値段は、これに中国茶とあんまんをプラスして3.8リンギット(約115円)とこれも好(ハオ)でした
Commented by kaonoi at 2005-09-09 23:01
いや、素食はシンガでも安いですが、さすがにあんまんとお茶を入れて
この値段にはならないですねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やッスイなぁ
Commented by ai-nakon at 2005-09-09 23:33
ここは、入ったことないです。
kimcafeさん、短期間に随分回りましたね!
さすがです!v(^_-)
Commented by kimcafe at 2005-09-09 23:33
kaonoiさん
ペナンは食のバラエティが実に豊かだし、徒歩圏内に様々あるので
楽しいですね
確かに、安いしボラれる恐れも少ないので値段の心配することない
ですねえ
Commented by kimcafe at 2005-09-09 23:35
aiさん
根性で回りましたよ、まだまだ、ありますよ
現在、CINTRAストリートシリーズ連載中です(^_^)
Commented by carambola at 2005-09-10 12:24
朝からガッツリ食べましたねぇ(笑)
野菜好きな私としては非常にうらやましいお店です.
朝ご飯,付いてない宿の方がいろいろと
食べられるものも増えていいなぁ.
Commented by kimcafe at 2005-09-10 19:33
carambolaさん
ガッツリというほどではありませんが、カッツリと(^^ゞ
外国での朝食ですが、朝食事情のいいところとそうでない場所が
ありますよね
悪いところだと、うそーどこもやってないじゃん(>_<) ホテルで
食べてくれば良かった~!てことになりますが、ペナンは何でも
ありでうれしい(^_^)
by kimcafe | 2005-09-09 22:51 | マレーシア Malaysia(77) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe