スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_2016280.jpg
大久保駅の先なんで遠いんです
しかも、私の前に3人ほど並んでいるひともいます
でも、ロカちゃん(絵の方)が出迎えてくれたのでほっこりしました(^^ゞ
魯珈は、えらく評判がいい店なんですが、なんだかずいぶん狭い店のようです
それにさっきから何人か出てきているのに誰も店内に入らないのはなんでだろうか?

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_20195034.jpg
やがて、中から本物のロカちゃんが出て来て案内してくれたのでわかりました
狭い店とはいえ、ロカちゃんがたったひとりで切りまわしているようなんです
・・・こんな有名店なのにですよ!(*_*;

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_2022187.jpgさて、何を選ぶかが、また悩みどころなんです
だって、けっこうなお値段であり、売り物がカレーと魯肉飯の2つあるんですもん・・・
カレー(選べます)と魯肉飯を食べようとしたら、ろかプレート950円〈店主イチオシ〉という痛い出費になりますが・・・(^^ゞ
えーい、遠くてまたされ・・・どうせ遅刻なんで豪華にいこう!(^o^)丿
関係ないけど・・・そんな気分でろかプレートにいたしました

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_20265176.jpg
カレーをラムカレー(ビンダル風)にすると・・・むむむ、プラス100円ですか・・・(^_^;)
ロカちゃん、値段設定がにくいです
よっしゃ!
ここは値段一緒の今日の限定カレーから、サバのマスタードオイルカレーにしよっと(^^ゞ

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_20294937.jpg
カレーができる間、ロカちゃんのうんちくを読んで待ちましょう
なになに、ほほう、そうだったのか!?(^^ゞ
カレー好きが高じてカレー屋を始めたそうです
好きこそものの上手なれ・・・女手ひとつでここまで人気店に育てるのは立派ですね
下手にチェーン店とか狙ってない風も好感もてます

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_20323439.jpg
来ました!
なんかスリランカのカレーみたいにいろいろ入っている感がいいですね
野菜も豊富ぽいですし・・・(^^ゞ
ロカちゃんから、かなり食べたら混ぜて食べてくださいとアドバイスがございましたよ

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_20351986.jpg
まずは魯肉から、外せなかったヤツです
肉が大きなタイプです
嫌味なく美味しいです(^_^)

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_20362578.jpg
そして、リッチでイワシオイルたっぷり目な、サバマスタードカレーもいってみましょう
おお、正にスリランカかケララか、マラバール海岸の味がする~(^^)v
魯肉飯もサバマスタードカレーも、その混ぜ混ぜも堪能させていただきました
で、残り少ない勤務日の中でもう1回来ようかなと思っております

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_20395790.jpg
だって、ロカちゃんの一押しはラムカレーだったんだもん(^^ゞ

スパイシーカレー魯珈(spicycurryろか)新宿区百人町1-24-7

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_04552.jpg
【7月2日追記】
会社最後のランチは、魯珈で心置きなく、ラムカレー(ビンダル風)を食べてきました
説明通り、スパイスの饗宴のようなカレーで、とても旨かった(^_^)

スパイシーカレー魯珈でろかプレートいってみた_c0030645_07301.jpg
ビンダルって、ゴアで生まれたポルトガル風のカレーなんですね(^^ゞ
ヴィンダルー Wiki
最後に魯珈を選んで正解だったけど、大幅に遅刻した~すまんね(^^ゞ
Commented at 2017-06-18 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒョウちゃん at 2017-06-19 00:06 x
最近カレーの話題が多いですね。
インドを意識しているわけでもないんでしょうが。
単品カレーライスでも美味しそう。
ご飯はサフランライスなんですね。
Commented by trintrin at 2017-06-19 08:04
残り少ない勤務日
実感する時期になったのですね
お名残ランチウイークは
特別編成かしらん
巣鴨から参加しようかな
Commented by Tacos at 2017-06-19 14:43 x
ここ、行きます。土曜日空いてますか。
Commented by kimcafe at 2017-06-19 17:21
鍵さん
メールにて・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2017-06-19 17:25
ヒョウちゃん
インド・ネパールに行くんだから寿司でも食べればよさそうだけど・・・なぜか、エスニックばかり食べているような(^^ゞ
2回目の旅のベトナム、ラオス、カンボジアの食を全然研究していない・・・・
ご飯ちょい黄色かったですが、ターメリックかな~
Commented by kimcafe at 2017-06-19 17:26
trinさん
遠征、お待ちしております
新大塚時代もけっこうランチ遅刻してました(^^ゞ
定期も7月2日までなので、慎重に選ばねば、冷蔵庫の整理もあったっけ・・・
Commented by kimcafe at 2017-06-19 17:27
TACOさん
食べログによれば土曜もやってるみたいですよ
by kimcafe | 2017-06-18 20:13 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe