西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ

西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ_c0030645_2195224.jpg
早稲田通りに新しくできたスリランカカレーの店です
最初に覗いた時には、まだ、やっているのかやっていないのかわからない状態でしたね・・・(^^ゞで、つい最近再訪してみました

西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ_c0030645_21115337.jpg
1階はバーカウンターみたいな作りですが、地下にもオサレなカフェ的空間が広がっているんです
オサレなスリランカカレーwithアーユルベーダ風味・・・ですので、一見高そうなんですが・・・

西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ_c0030645_21134674.jpg
なんと、ランチメニューはこのラインアップなんですよ
アーユルベーダチキンカレー、スリランカ風キーマカレー・・・いずれも500円!?(*_*;
しかも、行列ができているわけでもなく、空いていてここちよいカフェ空間になっているんです
みんな、なんちゅうもったいないことしてるんですか・・・

西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ_c0030645_2117632.jpg
地下のカフェ空間にはスパイスの見本やスリランカ交流会(?)の会報なんかも置いてあります

西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ_c0030645_2118753.jpg私の注文は、アーユルベーダチキンカレーでございます
香ばしいパパドもいいです、チキンもけっこう大きいのが乗っている
マイルドな豆カレーとちょいスパイシーなチキンカレー・・・これは文句ない旨さです(^_^)
垂涎ものとは、こういううのじゃないの、しかも500円@寛ぎの空間だよ(^^)v

西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ_c0030645_212127.jpg
私、決意しました
こちらアプサラで手食の会をやっちゃいます(^^)v
バナナリーフカレーもいいけど・・・どうせなら・・・

西早稲田のアプサラで垂涎のスリランカカレーランチ_c0030645_21222336.jpgスリランカの米の麺、イディ・アッパの手食でどうだ!(^^ゞ

「手食シリーズ⑥麺も手食だ!早稲田のアプサラでイディアッパ・ランチ」

☆日時:7月1日(土)13時より
☆イディアッパとは?:スリランカや南インドではポピュラーな麺料理で、原料は米の粉です。乾いた素麺みたいな感じです。カレーを付けて食べます。
☆費用:イディアッパ・ランチセット1500円、ドリンクは別


参加はFacebookから⇒「手食シリーズ⑥麺も手食だ!早稲田のアプサラでイディアッパ・ランチ」in「世界の伝統料理と特殊食材を食べる会」

アプサラレストラン&バー(Apsara Restaurant & Bar)新宿区西早稲田3-19-1

Commented by fuyong37 at 2017-06-18 13:51 x
うわぁ~!
参加したいけど、FBやっていないんです…。(涙;)
15年ほどまえに、スリランカ人スタッフを下北沢にお店へ連れて行ったら、彼も手でチキンカレーを食べていましたっけ。
スリランカ人はとても温厚な印象があります。
Commented by pop_up_pump_up at 2017-06-18 18:11
ほぇー、馬場にスリランカ料理のお店が・・・知らなかった~
しかもアーユルヴェーダ、地下は禁煙・・・女子ウケしそうなお店ですね~♪
Commented by kimcafe at 2017-06-18 19:06
fuyongさん
こちらの方もとてもいい感じの人です+イケメン・・・(^^ゞ
もし、ご参加いただけるなら席をお取りしますよ
kimcafe@excite.co.jp(@を小文字に直してください)まで、メールをください(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2017-06-18 19:13
にこちゃん
ここは女子受けまちがいないです
地下にはソファー席もあっていいですよ(^^ゞ
茶々工房からも近いです
・・・残念ながら、今月1杯で仕事終了ですが・・・
by kimcafe | 2017-06-17 20:08 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe