リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_110221.jpg
京成押上線四ツ木駅の傍にある、リトルエチオピアというお店です
先日のエチオピアフェスティバルで、500円のインジェラを食べたあの店でございます
あの時、よっしゃ!インジェラで手食の会だ~となって、今日はその下見に来たのでございます


リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_117835.jpg
中はバーっぽくなってますが、元は中華屋だったみたいです(^^ゞ
お酒もいろいろあります

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_1191978.jpg
これがエチオピアのビールですが、まだ見本だけで販売はこれからだそうです
エチオピアのビールって琥珀色の濃い味のがいろいろあって美味しいんですよね
飲みたいな~(^^ゞ
ちなみに左のビールの小瓶を飲んだことございます
エチオピアのビール、飲み物

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_1113279.jpg
さーて、料理はどうしますかね
今日は、K子さん、M子さんにも付き合っていただいているので、3種類のインジェラセットを取って分け合うようにするのがよいでしょうね
これが野菜料理、バイアイネットです

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_11161538.jpg
ビーフの焼肉、ティブスですね
旨いんだよね(^^ゞ

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_1117135.jpg
デュレト・・・知らない料理です
牛肉とレバーとハチノスを合わせてミンチにしてあるようです
これは旨そうですね(^^ゞ

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_11182644.jpg
まずは、チェニジアのビール、Celtia600円からいってみましょう
小瓶だが、さらに小さいです(^^ゞ

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_123347.jpg

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_1233372.jpg
そこに3人分、3枚のインジェラがドーン!
すごい迫力でございます(^^ゞ
自分のインジェラにおかずを取っていただきます
これが牛の焼肉、ティブスです

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_12353419.jpg
デュレト
いい感じ、旨いです(^_^)

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_12375220.jpg
もちろんインジェラに包んで、手食でいただきますよ
これがいい、てか、他にインジェラを食べる方法がないもんな(^^ゞ

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_12392993.jpgこれがバイアイネット、野菜の盛り合わせです
エチオピアのキリスト教徒にも、ファスティングデイというのがよくあり、断食したり、菜食したりするんですよね
これも旨いわ~(^_^)
ご主人に聞くと、インジェラは原料のテフに米の粉も5割ほど混ぜているそうです
日本ではその方が旨くできるそうです

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_12424731.jpgインジェラを堪能いたしました
バイアイネットのおかずセット+肉2種ですからね、これはバラエティもあっていいですよ
食後に奥さんが出してくれた、エチオピアコーヒーも美味しかったんですが、なんとこれはサービスでした
ということは、料理だけだと3000円を3人で分けたので、えー!?ひとり千円ポッキリ(*_*;
安すぎだよ~

リトルエチオピアでミニ・インジェラ・パーティー_c0030645_12461697.jpg
てなことで、7月18日19:30から「手食シリーズ⑦エチオピアのインジェラはもちろん手食でしょう」決定いたしました
これから相談ですが、たたき用の馬肉を持ち込んで、エチオピアの生肉料理キットフォ(クットフォ)を作ってもらいたいな~とか考えています
超アットフォームですばらしいお店です
みなさんもぜひご参加くださいね、てか、リトルエチオピアに行ってみてくださーい(^o^)丿

リトルエチオピア 葛飾区東四ツ木3‐34‐17
参考「ここから始まるエチオピア文化発信地!」
Commented by ヒョウちゃん at 2017-06-20 21:38 x
チュニジアに行ったのですが、あのビール飲んでません。
チュニスあたりでは比較的簡単に入手できます。
でも、なぜか飲んでないんです。
あの時後日の健康診断を妙に気にして、チュニスオフ時にワインを飲んだ以外、ノンアルコールだったんです。
結果はほぼ変わらず。
飲んでおけばよかったです。
Commented by kimcafe at 2017-06-21 20:50
ヒョウちゃん
アフリカにもいろいろビールがあって楽しいですね
エチオピアの褐色のビールもお勧めですよ(^^ゞ
by kimcafe | 2017-06-20 19:54 | 葛飾区 Katsushika | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe