農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15324269.jpg
那覇の公設市場の前のアーケードをずんずん歩いていくと、やがて農連市場にできますよね
沖縄の最後の朝食を農連市場で食べようとホテルから歩いていったんですが・・・ありゃりゃ!?工事中だよ(^_^;)

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15371330.jpg
でも、周りに沖縄っぽい食堂が何軒かあって、朝からやっていたので助かりました(^^ゞ
この、じょうとう食堂ってのがよさそうですよ

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15382068.jpg
外看板を見ると、できますものがいろいろ書いてあります
そば、焼きそばから始まり、定食類にハンバーグカレー、ポーク玉子、まだまだ下に続いているんです

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15402494.jpg
こちらはテーブルの上のメニューです
ホントになんでもありますね(^^ゞ
そして24時間営業が素晴らしいです

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15414539.jpg
食券制です
朝は軽くいきたいので、沖縄そば(中)350円をネギ抜きでお願いしました
しかし、安いですね(^^ゞ
漫画の本もたくさん置いてあります

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15435218.jpg
沖縄名物のフリーのアイスティーも置いてあります
嬉しいですね(^^ゞ

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15451970.jpg
沖縄そばです
ネギ抜きだと色味が寂しいですね(^^ゞ

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_1546675.jpg
今度は紅ショウガを入れ忘れないようにしようと思ったんですが・・・あれれ、紅ショウガがないな・・・
聞いたら、詰替え中でした(^^ゞ

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15472826.jpg
よしよし、砂漠に色が付いた(^^)v

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_1548516.jpg
沖縄そばはなんといっても麺が旨いです(^_^)

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15484787.jpg
途中で、コーレーグースを入れると、泡盛の香りがさっと広がり、違った味になるんですよね(^^ゞ

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15494564.jpg
あれれ、これはなんだろうか?
もしかして、ふーちば・・・ですか(^_^;)
いけね、ふーちばも入れればよかった~

農連市場近くのじょうとう食堂で沖縄そばの朝食_c0030645_15505057.jpg
古くからの店かと思ったら、5周年なんですね
この謙虚さがいいんじゃないでしょうか(^^ゞ

じょうとう食堂 那覇市樋川2-2-2
by kimcafe | 2017-07-18 22:30 | 沖縄 Okinawa | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe