なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_1294724.jpg
一旦、沖縄に戻りますね
てことでやってきたのは国道沿いにあるハイウェイ食堂というレストランです
こちらも、ぐらん亭さんのお勧めでございますよ(^^ゞ
家庭料理の店とあるんですが、レンガ風の大きな店構えでそれらしくはないです

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_12213594.jpg
店頭の看板です
そうそう、これこれ!
1100円のステーキが食べたいんですよね(^^ゞ

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_12223084.jpg
中に入ってびっくりです!
広い店内は薄暗く、昔のドライブイン風?いやクラブっぽいかな~?
とても家庭料理の店ではございませんよ(^^ゞ
中央の大きなカウンター席に座ります

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_12242541.jpg
泡盛の甕もあります

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_122506.jpg不思議なのがトイレ前の4人掛けテーブルです
リザーブドなんだけど・・・椅子が壊れてるので注意って?どゆことなの(^_^;)
食券を買いに行くと、あれー!ステーキのボタンが×になってます
聞くと今はやってないと・・・トホホですね
しかたねー、困った時のゴーヤちゃんぷる定食700円です

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_122857.jpg
ややあって、ゴーヤチャンプル定食がきましたが、すごい迫力です!
カウンターの幅が広い訳がわかったわ(^^ゞ

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_12291751.jpg
まずは、ゴーヤチャンプルから
たーっぷり食べられて幸せですわ
旨いです(^_^)

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_1230118.jpg
マグロ刺身も沖縄の定食屋ではよくでるみたいですが・・・これが定食の副菜かと思うとリッチで嬉しくなりますね(^^)v

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_1231338.jpg
ポークと卵も
沖縄の味が一挙に楽しめる、スバラシイ定食ではございませんか(^^ゞ
どれも美味しいです

なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_12323856.jpg
さすがにみそ汁は、おかずの味噌汁じゃなくてワカメの普通の味噌汁でした
それにしても、豪華な定食、お腹いっぱいでございます(^^ゞ

ハイウェイ食堂 那覇市前島2-3-6
なるほど!これが沖縄食堂、ハイウェイ食堂_c0030645_1235377.jpg

ところで、今年5月に沖縄、7月に台湾に行き、思い切りB級グルメしてきたんです(^^ゞ
素材などでは食文化に共通のものもあるけど、違いますね
バニラエアが那覇-台北便を飛ばしているんですね
安いチケットなら6000円位でいけそうなので、こんど、沖縄-台湾をまとめてっていうのもありじゃないかな~(^^ゞ
Commented by ぐらん at 2017-07-18 01:21 x
こんばんは!

ハイウェイ食堂にステーキがないなんて。。。
なんてことだ!
しばらく行ってないので、週末にでも「どういうこと!?」って調べに行ってきます!

そして、台湾行かれてたのですね!
ワタシもこないだ2泊3日台北食べまくりの旅、してきましたよ~
台北もいいけど、台東も楽しそう~!つか、おいしそうw
Commented by kimcafe at 2017-07-18 23:05
ぐらんさん
ハイウェイ食堂のステーキは心残りです(^^ゞ
今度、行ったらステーキ&ロブスターかな・・
沖縄と台湾一挙巡りに行きたい(^^)v
by kimcafe | 2017-07-17 12:39 | 沖縄 Okinawa | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe