旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン

2017年8月18日
旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10271549.jpg
みなさん、今晩は~(^^ゞ
本格自由人になって旅立ったkimcafeでございます
カオサン通りに近いタイ・グリーン・ゲストハウスの160バーツ(約530円)の部屋にチェックインいたしました
一応個室ですが、水シャワーのトイレは別、エアコンなしですが、WIFI付きです
なにより安いので、食べ物に贅沢できまっせ(^^)v

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10271242.jpg
で、バンコクの第1食は先にタイに来ていたヒョウちゃんと落ち合って、カオサン近くのソイ・クライシーという通りにあるトムヤムクンの店にやってまいりました
お客は全てタイ人で混んでます(^^ゞ

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10271088.jpg
この店は、トムヤムクン・バンランプーという名前だと思うんですが、ちと書いてあるのは違うような・・・?(^_^;)
ま、いいですよね(^^ゞ

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10270605.jpg
とにかく、有名なトムヤムクン150バーツを1椀づつ、そしてご飯5バーツをとりました
トムヤムクンの丼のでかいこと!
1人前にはでかすぎる大きさでしたが・・・(^^ゞ

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10270407.jpg
アロイマーク!(^_^)
海老もけっこう大きいのが4-5尾はいっています
ただし、けっこう赤いもの(唐辛子)が入っているので、そのまま食べていると翌日が危険でございますよ(^^ゞ

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10270191.jpg
タイ語を駆使してナンパもしてみました(嘘です)
女性お二人はバンコク郊外のノンタブリに住んでいて、ここのトムヤムクンを食べるために車で1時間かけて来たんだそうです(^^ゞ
しかし、最近タイ語の勉強していないのとトムヤムクンの辛さで大汗かいちゃいましたっけ・・・

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10265982.jpg
でも、ホントは馴れないタイ語でしゃべっていたもんで、食べた気がしなかった・・・ははは(^^ゞ

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10265691.jpg
なもんで、もう1軒はしごしようとカオサン通りにでてみました
相変わらずカオサンはすごい熱気ですね(^^ゞ

旅立ち第1食はヒョウちゃんとトムヤムクン_c0030645_10265397.jpg
結局、ランブトリー通りのカフェでチャーン・ビールで飲みなおしです
チャーンのビアガールのお姉さんもバッチリ写させていただきました(^^)v
なんか調子いいです
幸せになれそうな予感です

Tracked from Cafe de Cast.. at 2018-01-13 15:59
タイトル : ヤムの会海外初進出
<カオサン>KP/DA18-50mm 8月のバンコク。いよいよ、kimcafeさ... more
Commented by ヒョウちゃん at 2017-08-19 04:02 x
ようこそ、バンコクへ!
って、アップ早くないですか?
ともかく、今日はありがとうございました。
無理いいまして。
明日もよろしくお願いします。
ちなみに、ワタクシの側にいたコンタイの女性、
即座に友達削除になりました。
なんで、オレだけ(泣)。
Commented by ピーガテー at 2017-08-19 07:36 x
ここのトムヤムクン美味しいですよね。
わざわざ行くというと「カオサンでトムヤムクン?どんだけビギナー?」と思われがちですが、濃厚で病みつきになります。
ここと、ラチャテウィーのピーオー、アユタヤえび市場のトムヤムクンはアロイです。
Commented by sukhumvit-asok at 2017-08-19 07:41
新しい世界がスタートしますね。
当然のことのようですけどヒョウちゃんとこうしてバンコクの片隅でちゃんと落ち合えるのも、すべてがうまく行っているあかし。
きっとこれからもずっとうまく行きますよ。
今晩は飲みすぎないようにしてください。
スクムビット
Commented at 2017-08-19 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2017-08-19 14:14
ヒョウちゃん
昨夜はわざわざカオサンまできていただきありがとうございました
>即座に友達削除
受けますね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2017-08-19 14:16
ピーガテーさん
すでに経験済みだったんですね(^^ゞ
隣にもガイシーロという店ありますよね
そっちはガラガラでしたが・・・
>ラチャテウィーのピーオー、アユタヤえび市場
行ってみたいです
Commented by kimcafe at 2017-08-19 14:19
鍵さん
メールでお返事しました(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2017-08-19 16:31
スクムビットさん
確かにでございます(^^ゞ
あと、ITの力も大きいですね
メッセンジャーで待ちあわせ場所を送って、グーグルマップで確かめるとかできますもんね
Commented by yusuke at 2017-08-20 06:44 x
ここのお店(ラーントムヤムナーンシップソーン)と隣にくっついてるお店(ラーントムヤムクンランパーソン)ですが、どちらもトムヤムクンバンランプーと呼ばれているみたいです^^;
くっついてるので同じお店のように見えますが、違うみたいですよ。
Commented by kimcafe at 2017-08-20 11:20
yusukeさん
そういう名前だったんですか?
隣のタイ人のお姉さんに向こうの店はどうなの?と聞いてみたんですが、ピンとこないようでした
同じ店と思ってるのかもしれないですね(^^ゞ
by kimcafe | 2017-08-19 01:25 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback(1) | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe