ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた

2017年8月20日
ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10073946.jpg
ハッピーバンコク3日目のkimcafeでございます(^^ゞ
今日の昼は、前から行きたかったディンソー通りのキンジェー(菜食)でアロイという店です
民主記念塔から南に下がり、丁度、バンコク市役所の向かいでございます

ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10073649.jpg
なもんでカオサンエリアからも徒歩圏ですので、この通りにはファランもたくさん歩いていますよ(^^ゞ

ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10073467.jpg
出来合いのおかずが並んでいて、それを選んでご飯にかけてもらう、ラートカーオゲーンの店
またの名を、ぶっかけ飯屋ともいいますね(^^ゞ

ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10073196.jpg
2種類のおかずをかけてもらったあと、揚げ物・練り物のトレイも気になって魚の切り身風のおかずも1枚追加してもらいました(^^ゞ

ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10072805.jpg
手前が、パローでしょうか、中華風の五香味の煮物です
うーん、安定した味で旨いですね(^_^)
右上は、野菜の天ぷら、しし唐が辛いのかなと思ったら全然辛くありません
キューリの天ぷらもあるので、唐辛子ナンプラーをかけていただくと、アロイです(^_^)

ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10072625.jpg
これが魚肉風の揚げ物です
さすがに骨はないですが、雰囲気はでてますね
ちょっと塩っぱいですが、濃厚な味でおいしいです
てなことで、店名のとおりアロイアロイとたちまち食べてしまいました(^^ゞ

ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10072363.jpg
お兄さんに値段を聞くと、最初は英語で40と言ったんですが、まてよ魚もあったな・・・70バーツです・・・と、なったんです(^_^;)
40と聞いたときは、イマドキ40バーツって激安、ハッピーじゃん(^^)v・・・だったんですが~
だいぶ、ハッピー度は落ちてしまいましたっけ(^^ゞ

ディンソー通りの菜食惣菜屋アロイにやっと行けた_c0030645_10072044.jpg
お客は、タイ人OL風1名、外人ピッピー風1名・・・明日も来るといってました、それとあとからタイ人のおじさんでした
アロイはタイ人向けですが、カオサン近辺にはファラン向けの菜食料理屋も多いんだよね~
今度、いってみよう(^^ゞ
by kimcafe | 2017-08-20 17:45 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe