チャクラポンモスクのイスラム食堂で

2017年8月23日
チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23014362.jpg
すでにカルカッタに到着しておりますが、カオサンの思い出をば・・・(^^ゞ
時間になるとタイグリーン・ゲストハウスにアザーンが響くんです
そして階段からモスクが見えました

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_121597.jpg
地図で確かめると・・・
左側の青い点がゲストハウスで、赤印がモスクなんですが、道がありません
Google Mapを最大にしても道がないんですわ(^^ゞ

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23012918.jpg
そこで右上のプラスメン通りから、検討を付けて極小道を入ってみると・・・

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23012678.jpg
モスクが見えましたね(^^ゞ
でも、その後も極小道を何度か回り・・・

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23012490.jpg
やっとモスクにたどり着きました(^^ゞ

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23012006.jpg
こんなとこに隠れていたとは・・・(^^ゞ
なかなか端整で、立派なモスクでございますね

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23011715.jpg
反対側の小道を行ってみると、地図右下のチャクラポン通りにでました
ふーん、気が付かなかったけれどチャクラポン・モスクと書いた看板があったんですね
おじさんのルークチンにはムスリム・チキンボールとか書いてあります

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23011481.jpg
途中の小道でも、ムスリムの女性が食事していたり・・・
ははあ、ここはちょっとしたムスリムコミュニティになっているようです(^^ゞ

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23011022.jpg
ハラールらしい食堂を覗いていたら、なかからインド系の顔のご主人に手招きされました
よーし、ここで昼飯たべていきましょうか(^^ゞ

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23010777.jpg
おかずは3種類
左からチキン、ビーフ、チキンだそうです
マトンがないのがちと残念ですが、ま、いいか(^^ゞ
ビーフとライスをお願いしました

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23010546.jpg
で、店内はこんな感じです
もちろんエアコンはありません(^^ゞ

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23010240.jpg
ビーフと練り物のカレー煮(?)みたいなものです
見た目ほど辛くはありません
しかし、油っぽいです(^^ゞ


チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23005986.jpg
これをご飯にかけて食べると・・・洗練されてないというか荒っぽい味ですね(^^ゞ
ビーフも歯応え充分です
でも、このワイルドさがいいんじゃないでしょうか(^_^)
これからインドの田舎にいったら、こんな感じのご飯かな~と思わせるムスリム飯でございました
お値段60バーツ

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23005645.jpg
ついでに入り口のおじさんのところで、ルークチンを買っていきましょう
えーと、チキンソーセージがいいかな・・・(^^ゞ
10バーツです

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23005455.jpg
へえ、チキンソーセージってこんな味だったの?
なかなか旨いじゃん(^_^)

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23005197.jpg
おじさんの後ろ、小道を入ってすぐに惣菜屋台もあったんです
海老とサトー豆の煮物とか海老とブロッコリーとかもあって旨そうです(^^ゞ

チャクラポンモスクのイスラム食堂で_c0030645_23004403.jpg
ハラールの看板も置いてあるようなんですが、こんなバリバリのタイ料理がハラールなんですかね(^^ゞ
念のため、アハーンムスリム?と聞いてみると、そうだとのこと・・・
へえ、美味しさを求めるならハラールのタイ惣菜屋台が一番かも知れませんよ

by kimcafe | 2017-08-26 01:58 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe