タイガー食堂

こんなところに、こんな店シリーズ1

タイガー食堂_c0030645_2305259.jpg言っときますが、こちらのお店は銀座にあります
横開きの木製ガラス戸を持つ店構えといい
その豪儀な店名といい
B級グルメのパラダイスに違いないと睨んだ(^_^)
しかしてその実態は・・・・
間違いなくB級グルメの友であった
きっと歴史ある店なのだろう
そして今も現役のサラリーマンの友である
そんでメニューは、今日のランチ680円(カレーシチューにまぐろフライ、ささみフライ、ハムカツ、スパゲティ)の超お徳版を筆頭に、まぐろフライ定食、さばしお定食、ささみフライ定食、etc、etcが750円
カレー500円、まぐろフライカレー、ハムカツカレー、ささみフライカレー、etcが600円

タイガー食堂_c0030645_23125341.jpg定食屋の王道を往き、なおかつユニークな、泣けてくるラインナップじゃないの(*^_^*)
ハムカツカレー 600円を注文
なぜかそのあとのお客も前のお客も、みーんなハムカツカレーを注文してる
もしかして、ハムカツカレーがここんちの売りなのか?
片栗粉たっぷりのトロリとしたカレーがハムカツとマッチする(^_^)
カツカレー系には、片栗粉カレーが合うんだろうか?

新しい天体発見だよ~!(^^ゞ
タイガー食堂 中央区銀座1-15-12
B級グルメの同志、Tommyさんのブログで店内の様子が→銀座 タイガー食堂
Tracked from Tommyのきままな日記 at 2006-02-14 22:34
タイトル : 銀座 タイガー食堂 ささみフライ、アジ天ぷら、目玉焼き盛..
■銀座 タイガー食堂 ささみフライ、アジ天ぷら、目玉焼き盛り合わせ 今日のランチは、銀座1丁目の食堂”タイガー食堂”の今日のランチ ささみフライ、アジ天ぷら、目玉焼き盛り合わせ680円です。 ※サラダ、豚汁付き ■あんかけスパゲッティー 本に掲載して...... more
Commented by ai-nakon at 2005-09-16 23:29
う~ん、美味しそう!
こういう色のカレーは好きよ♡
でもってハムカツも好き♡
ラブリーな一皿ねっ!
でもって銀座ですもの。ギンザ! ^^;
Commented by harumisan at 2005-09-16 23:47
いいですね。銀座にこんないいお店が。行っちゃいましょう!
ハムカツカレーって初めて聞きました。黒いのでハヤシのように見えます。美味しかったですか?
Commented by kimcafe at 2005-09-16 23:56
aiさん
「銀座のタイガーで食事しない? おごるけど・・・」とか
言ってみようかな(^^ゞ
ちなみにお客は100%サラリーマンでした
Commented by kimcafe at 2005-09-16 23:57
harumiさん
行こう、行こう!
ここんちのカレーは、実に懐かしい味でした
ハムカツも素朴な味ですよ
Commented by kutteyarou at 2005-09-17 01:47
見事、「食堂」でありますな。
オイラも、この手の店を発見したらフラフラ入ってしまうと思われるのであります....
Commented by carambola at 2005-09-17 12:26
ハムカツって結構美味しいですよね~.
ソースにもぴったりだけど,カレーにもいいなぁ.
お店の外見,とても食べ物屋さんには見えないのですが(笑)
開けたら,個人経営の会社かなんかの事務所があって
腕にカバー撒いたおじさんが鳩顔できょとんとこちらを見てそう(笑)
Commented by fivemonthday at 2005-09-17 15:32
ハムカツいいっすね!!
っていうか、全部いい!!安い!!
ランチなんて、超ボリューム大じゃないですかーー!!
こういうところが会社の近くにあればなぁ・・・・
Commented by genmami710 at 2005-09-17 18:44
ハムカツにカレー。。思わずつばを飲みこむ私です。
しかも値段も銀座なのに安い!!
このお店看板出してないんですかね?
食べ物やんだとは気がつかなそうだ。だから穴場なのかも。
カツカレーって、洋食っぽいけど日本オリジナルですねー。
Commented by kimcafe at 2005-09-17 19:49
kutteyarouさん
よさげでしょ!
銀座で現役というのがスゴイです
Commented by kimcafe at 2005-09-17 20:40
carambolaさん
ハムカツもいいけど、まぐろフライとささみフライにも惹かれてます
確かに食堂ぽくないですね、中をのぞいて確かめました(笑)
逆に喫茶店ぽい事務所に間違ってお客が来るって話も聞きますね

Commented by kimcafe at 2005-09-17 20:42
fiveさん
まだ一回しか行ってないので、メニューがどの程度変わるのか
分かりませんが、いろいろ食べてみたいですね
定食の他に単品系のメニューもいろいろ張ってあった
Commented by kimcafe at 2005-09-17 20:45
genmamiさん、いらっしゃいませ!
看板は小さくて気付きにくいですが、1枚目の右上にでてますよ
銀座っていうのがねえ、やっぱりスゴイです
ハムカツカレーだけでなく、ささみカツ、まぐろカツカレーといった
バリエーションも魅力です
Commented by tommy at 2007-07-06 00:58 x
tommyです。
紹介ありがとうございます。
タイガー食堂いかれたのですね。名前からして怪しいですよね。とても銀座とは思えない雰囲気と値段がいいですね。また行きたくなりました。
Commented by kimcafe at 2007-07-06 20:23
tommyさん
私もまた行きたいです
これまでは会社から微妙な距離だったのですが、自転車もあるし(^^ゞ
by kimcafe | 2005-09-16 23:22 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza(47) | Trackback(1) | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe