ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant

2017年9月16日
ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09282139.jpg
今日はバスでポカラの街まで行きましたが、けっこう都会ですよ(^^ゞ
中でも、5階建てのスーパーがありまして1階食料品、2階雑貨、3階ファッションとかあるんですよ
なかでも1階の食品売り場はなかなか充実してました
ソーセージ売り場にはバフ・ソーセージいっぱい、そのうちバフのホットドック食べなきゃです

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09281952.jpg
そして、そのスーパーの隣にあったのがこちらの Himalaya Dorjee Resturant というチベットレストランです
入り口の看板の絵を見るだけで食べてみたい料理がいくつもありますよ(^^ゞ
そういえば、ネパールのチベット料理って、モモ、トゥクパ(汁そば)、タントック(すいとん)にギャコック(鍋)位ですよね
よーし、今日はここで食べて行くとしましょう

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09281768.jpg
おお、広い店ですね
内装もなかなかです(^^ゞ

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09281405.jpg
さて、注文です
メニューにはいろいろありますが、お勧め料理裏表10種で充分ですね
やっぱ、ここは焼き餃子みたいな、SHABAKLAP のBuff120ルピーですね
でも2ピースって少なくないか?(^_^;)
なんで、もう1品、LAPHING チキンのドライ100ルピーでいきましょう

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09281212.jpg
おお、これが LAPHING ですか?
確かに中にチキンのようなものが入ってます
あと、内側はスパイスでしょうか、胡麻まぶしみたいに黒くなってます

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09281048.jpg
食べてみると中国の涼粉みたいな感じです
これは小麦粉じゃなく豆の粉の感じですね
スパイスもけっこう効いてます
で、なかなか清涼感あって美味しいです(^_^)
*調べてみると緑豆の粉でした WIKI Laping

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09280697.jpg
そして、SHABAKLAP が来てびっくり!(^_^;)
なんだよ、このでかさは!?

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09280410.jpg
だって、メニューの絵がこれですぅよ
1皿8個の焼き餃子のうち2個というから少ないかなと思ったのに・・・(^^ゞ

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09280102.jpg
中はこんなです
バフ肉もけっこう入ってます
焼き餃子というよりミートパイの感じでしょうか(^^ゞ

ニューロードの本格チベットレストラン Himalaya Dorjee Resturant_c0030645_09275841.jpg
これをピリ辛のタレに浸けて食べると美味しいです(^_^)
LAPHING の方も味が少ないのでこのタレを浸けるといいかもです
このSHABAKLAP ですが、日本のチベット料理屋ではシャパレと呼ばれているみたいですね
Himalaya Dorjee Resturant

Commented by prego at 2017-09-17 09:50 x
おおー! ヒマラヤって書いてあるぅ!!
凄いところまで行かれたんですねぇ~。
お店もとてもきれいな感じですね。観光客が多いのでしょうか?
ところでkimcafeさん、お痩せになられました?
いや、元から太っているわけではないですが、さらに細くなられたような気が…。解毒されているのかしら・・・
Commented by kimcafe at 2017-09-17 23:50
pregoさん
大きくて綺麗な店ですが、お客さんはすくないです
ポカラはまだシーズン前だそうで、どこも空いてますね(^^ゞ
>お痩せになられました?
おお、嬉しいお言葉(^^)v
最近、よく聞くんです
1日1食は野菜だけとか、意外に食べてないんですよね~
by kimcafe | 2017-09-17 01:21 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe