コーヒーレモン

ガイドブックにはない人形町の喫茶店シリーズ2

コーヒーレモン_c0030645_20441236.jpgレモンは、玉ひでの近くにある、U字型の大きなカウンターがある店である
ここんちではコーヒーを注文するとマスターがガスレンジの上の鍋で1杯分のコーヒーを温める
よく覚えていないが、なんか昔の喫茶店で見たような光景が展開されている
ハンバーグチーズトースト 450円を注文すると食パンを焼始めるのが見える
続いて、ちっこいハンバーグをグリルで温める

コーヒーレモン_c0030645_20503052.jpg千切りキャベツを白いドレッシングであえてコールスロー風にしたものをトーストに塗る
ハンバーグを2枚に割ってパンにはさみ、三角に切ればできあがり~!
カウンターの中で調理しているから、全部丸見えである(^^ゞ
意外といっては失礼ですが、このサンドイッチ旨いです、この値段なら納得です
でも、サンドイッチだけだとカッコ悪いような気がして、アイスレモンティー370円も頼んじまった(~_~)ミエー

レモン 中央区日本橋人形町1-7-7
Commented by fivemonthday at 2005-09-26 21:13
このお店の入口の扉の右側は、自宅玄関になってたりしますか??
すてきです♪ ツボ!
Commented by kimcafe at 2005-09-26 21:37
>自宅玄関
そうかも知れんが・・・ちと、不明です(^^ゞ
大きなガラスの上の柱にCOFFEE STAND LEMONとあり
オススメ品が書いてある黒板はドクターペッパーのですね
あと20年変わらなかったらガイドブックかな・・・
Commented by harumisan at 2005-09-26 22:48
おぉ~~!!ここはめちゃくちゃ気になってました。
毎日のように前を通ってましたから!
ここハンバーガーもあるから、ハンバーグは売りなんですよね。
美味しいんですか。
う~む、わざわざ行っちゃおうかな~。

自宅玄関ではないでしょうか。
Commented by kaonoi at 2005-09-26 22:54
いや~ タイトルを見て てっきり香港裏名物 「珈琲檸檬」を想像しました
ハンバーグ好きの私はちょっと興味有りですね (^^)
Commented by ai-nakon at 2005-09-26 23:33
本当に自宅改造しちゃいました、って感じですね!
喫茶店荒らしで名を売った私も、流石にここは知らないです。
ムムム。。3ど1、リーズナボーなのに美味しそうだったりする。。
Commented by lipxlap at 2005-09-27 02:06
騙された~!
タイトルを見て、コーヒーにレモンが入っているのかと勘違いしてしまいました。
でもお鍋でコーヒーを温めるとは珍しい喫茶店ですね。
ココアのように香ばしくなるのでしょうか。
Commented at 2005-09-27 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2005-09-27 21:02
harumiさん
自宅ですかね? やっぱ、不明ですな・・・
ここんちのガラスは1枚もので大きいですね
昔はナウいお店だったのでしょう
今は不思議な味の店ですね
Commented by kimcafe at 2005-09-27 21:03
kaonoiさん
香港裏名物 「珈琲檸檬」ですか・・・(^^ゞ
飲んだことありませんね、これも何かの縁ですね、次に行ったら
ぜひ飲んでみましょう
Commented by kimcafe at 2005-09-27 21:05
aiさん
ここんちのサンドイッチの美味しさは手作りの旨さですかね
喫茶店荒らし・・・って、ここ知ってたら凄すぎだって(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-09-27 21:08
lipxlapさん
騙してしまいました~(^^ゞ
確かにタイトル見ればそう思うですよね
台湾には珈琲紅茶というのがあったそうな・・・
Commented by kimcafe at 2005-09-27 21:09
鍵様
勉強させていただきます~
Commented by kutteyarou at 2005-09-28 04:12
古典的な喫茶店、好きなのであります。
サイフォンを使わないのがユニークなのであります^^;
Commented by kimcafe at 2005-09-28 22:06
kutteyarouさん
場所は悪くないですが、めだたなーく、昔からー、そのまーま
やっているのだと思われます
Commented by OOG at 2009-03-12 16:45 x
わたしもこちらのサンド好きです
パンは焼いてるの好きなので
同じくパンだけは気がひけるタイプです
Commented by kimcafe at 2009-03-12 21:47
OOGさん
ホットドック食べに行きたい店があるんですが、やはり飲み物
とると高くなりそうなので悩んでます(^^ゞ
by kimcafe | 2005-09-26 21:06 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe