ニューバスパークで山菜入りダルバート

2017年9月28日
ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13094781.jpg
昨日はポカラ市内の散策に行ってきました
どっかで安いダルバートを食べたくて、ニューバスパークに来てみました
ここは、ムクティナートに行くときにベニ行きのバスに乗ったところです
周りに旅行者向けの店が集まっているので、きっと安い食堂もあるだろうと・・・(^^ゞ

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13094424.jpg
で、こちらの食堂に突入してみました

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13094179.jpg
しかし、このメニューではまったくわからず(^^ゞ
店の人に、ダルバートできますか?と聞くと、大変に上手な英語で答えてくれました
値段は、200ルピー・オンリーだそうです
本当は、もっと安く、100とか120を期待していたんですが・・・そんなものなのか、仕方ないですね

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13093806.jpg
市街では時々見かけるんですが、店内のテーブルはプライバシー保護のため、布の衝立で仕切られています

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13093536.jpg
こちらがダルバートです
ご飯に野菜とジャガイモのおかず
ダルと生野菜、それにピリ辛のチャツネ
ヴェジですが、けっこう豪華ですね(^^ゞ

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13093233.jpg
それにこの青い野菜ですが、わらびなのか山菜のようです
聞いてみると、ニウロだそうですが、健康にとてもよいとのことです(^^ゞ

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13092936.jpg
まずは生野菜から、いいですね
帰りに、野菜を買って帰ろう(^^ゞ

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13092769.jpg
ダルはご飯に全部かけちゃいます(^^ゞ

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13092401.jpg
山菜部分から手でいただきます
おお、旨いです(^_^)

ニューバスパークで山菜入りダルバート_c0030645_13092197.jpg
チャツネを付けると、とたんに辛くなり、気をつけないとむせちゃいます(^^ゞ
だいぶ食べたところで、お替りを聞いてくれます
しかしね~これだけ食べてもお腹いっぱいなのに、お替りしたら夕食が食べられなくなるのは必定なのでお断りしました
あと、タケノコのタルカリ(おかず)もあるそうなので食べてみたいな・・・

Commented by くま猫くまち at 2017-10-01 00:49 x
Kimcafeさま ダルバート、やっぱりこれが一番です。後ろから四、五枚目あたりの写真を見ていると、こちらにも手食欲がムラムラしてきます。う~ん、うちの近くのなじみのカレー屋さんで、手食やってみようかしら。
Commented by kimcafe at 2017-10-01 21:29
くま猫くまちさん
今日もローカルのおいしそうなダルバートの店を見つけました
ただ、量が多いしお替りできないと1人前じゃないとみなされるそうで、覚悟していかねば・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2017-09-29 21:27 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe