レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理

2017年10月1日
レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_08241703.jpg
レイクサイドロードにある日本レストランFUJIYAMAです
いつも前を通るたびにメニューを見て、サーモン寿司食べたいな~とか、やっぱカツ丼かとか、ロールもいいんじゃない・・・などと想像するばかりでしたが・・・
ついに昨夜行ってまいりましたよ(^^)v
やっぱ、サーモン寿司(もっとも高い670ルピー)が気になるんですが・・・どうしよう

レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_08241534.jpg
2階のお店にあがると何組か他のお客もいてちょうどいい感じです
さーて、最終決断です
チキンカツ巻き420ルピー+サ、それに豆腐サラダ190ルピー+サでいってやれー(^o^)丿
お金に糸目をつけない感じがでてるでしょ(^^ゞ

レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_08241207.jpg
飲み物はどうしますか?と聞かれて、いらないと断ったんですが、直後に冷たいお茶が運ばれてきて、なんだ頼まなくて正解じゃん(^^ゞ
お茶がタダで飲めるって、日本だけの幸せなんですよね~

レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_0375074.jpg
立派なチキンカツ巻です
10切れ、端っこがはみ出しているところもステキ(^^ゞ

レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_08240788.jpg
早速、1個にワサビを付けていただいてみると、旨いです(^_^)
醤油も本物でしょう
ご飯がちょっと柔らかく、巻が少し弱い感じはしますが、全然ノープロブレムでございます
レタス(?)の上には紅生姜の千切りが載っていてこれがまたいい感じです

レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_08240507.jpg
続いて、豆腐サラダもやってきました
こちらは小鉢というか中鉢くらいのお皿です
大根、キュウリや茹でたサヤインゲンなどの野菜に四角く切った豆腐が混じっています
それに胡麻だれがかかっているんです
うーん、たまりませんね(^_^)
これが食べたかった味なんです

レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_08240214.jpg
豆腐は、DBモモの味噌汁に入っているのと比べると柔らかいです
ネパール豆腐でも微妙な違いがあるんですね(^^ゞ

レストランFUJIYAMAで思い切り日本料理_c0030645_08240067.jpg
味噌汁にもグリーン・オニオン入れないでねと頼んでありますから、バッチリ美味しいんです(^_^)
たっぷりと食べて、もうすっかり、ばっちり、満足いたしました
醤油と七味もあります
ただし、最初のメーカーと同じものなのかは不明です
さーて、お腹いっぱいだし、お茶のお替りを飲んだら帰りましょうかね(^^ゞ

Commented by kimcafe at 2017-10-04 00:32
TACOさん
FUJIYAMAには豚丼、とんかつのような豚肉メニューもありますよ
しかし、やはり材料は限られていますからね
その中でどのように工夫するか、しかも客は日本人はむしろ少数ですからね(^^ゞ
Commented by TACOS at 2017-10-05 21:42 x
激しくお詫びします。
とんかつ食べに行ってチキンカツだったので
きっと、メニューにないのかな。と勘違いでした。
その後調べました。イムちゃんみたいな充実ぶり。
それで前にも触れましたが、カリフォルニアロールの
類を見ると感情的になってしまいます。
まぁ、性格の問題点をお知りの上で
ずっと寛大なご処置いただき、恐れ入ります。
別段から、ご連絡申し上げていますが
新宿でお待ち申し上げたいと願います。
Commented by kimcafe at 2017-10-06 02:04
TACOさん
こちらの肉屋を見るとチキンは丸しか売ってないようですよ
(半身くらいは可能かも・・・)
あとはマトン(山羊)ですが、これがネパールでは一番高いそうな
不思議とバフは看板にないんですよね(^^ゞ
by kimcafe | 2017-10-03 00:52 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(3)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe