KUMAR ベーカリーを目指せ

2017年10月2日
KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08153099.jpg
ポカラで出会ったMARIさんに教えてもらったパン屋さんなんですが、こんな道にあるんでしょうかね?(^_^;)
なんでも、朝早く湖に焼きたてほかほかのパンを売りに来る人たちがいて、1個60ルピーだったり、もう少し安かったりなんだそうです
そのパンの仕入先がKUMARベーカリーという、今目指している店なんだそうですが・・・

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08152703.jpg
まさか・・・ここ?(^_^;)
確かに、KUMAR ベーカリーの旗がありますが・・・

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08152461.jpg
だって、これじゃ単なる暗い小屋・・・(^_^;)

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08152124.jpg
・・・と思ったら、奥から店の人が、ナマステー(こんにちは)と陽気に声をかけてくれました(^^ゞ

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08151941.jpg
これが今日のパンの残りみたいです
MARIさんからは、7時ごろいくとほとんど売り切れなので6時過ぎにいくといい・・・とは言われていたんですが、なんせ起きたのが8時なんです(^^ゞ
幸いダサインのお祭り明けで、お客さんの出足が遅いんでしょうか、これだけ残っていてラッキーです(^^)v
チョコレート・ペストリーとシナモン・ロールを買って60ルピーと安いです(^^)v

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08151632.jpg
パンを2個買いましたが、大きくて重いので1個食べれば充分な気がします
安く付いた分は奮発してホテルの近くの高級リゾートのカフェでコーヒーをテイクアウトしましょうか(^^ゞ
エスプレッソ・マキアート(税・サ込み140ルピー)でございますよ

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08151394.jpg
買い置きの野菜(大根、トマト、キューリ)でサラダを作り、チョコレートペストリーと合わせます
それにマキアートと隣の雑貨屋で買ったマンゴージュース35ルピー、〆て205ルピーで、コンチネンタルやらに負けない完璧な朝食ではないでしょうか?(^^)v

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08151130.jpg
ペストリーはどっしりしてます
餡子が尻尾まで・・・じゃなくチョコもずっしり詰まって美味しいです(^^)v
こんいうのをポカラの有名パン屋で買ったらけっこう高そうですよ

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08150801.jpg
で、マンゴージュースを飲もうとしたらストローがない・・・(^_^;)
仕方ないコーヒーを飲んでしまって、そのカップにあけて飲むことにしましょうか
さ、今日は部屋にこもってパソコンをいじってましょうかね(^^ゞ

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08150661.jpg
そしてこのパン屋さんを教えてくれたMARIさんなんですが、ただものではございませんよ(^^ゞ
山とヨガが趣味だそうで、インド・ネパールにもトレッキングが主な目的できたんだそうです、ふんふん
ABCに行ってきました・・・というので、どこのことかな~?と思ったら、アンナプルナ・ベース・キャンプでABCだったんですね
登り4日、下り3日だそうです・・・(^_^;)

KUMAR ベーカリーを目指せ_c0030645_08150373.jpg
しかも、女性ひとり、ガイドなし、ポーターなし・・・(^_^;)
大雨の中を登り、蛭に襲われ・・・
しかもしかもインドでは、ガンゴートリから上流へも歩いているんです・・・
す、凄すぎですよ~~!!m(__)m
続きは、MARIさんのブログでご覧くださいね(^o^)丿⇒prabha mariのブログ

Commented by prego at 2017-10-04 09:28 x
パン好きな私としては、めちゃ気になります。鉄のバケツ?に入ったパンの画像を何回も見ちゃいました。結構ちゃんとデニッシュっぽい感じですし、どこで修行それたんでしょうかね~カフェもなんかおしゃれっぽいですね~。
そしてMARIさん素敵~! 写真の感じからおしゃれっぽいのもわかるし。私、どんなにバックパッカーであってもおしゃれに気を使っている女性って素敵だなーって思います♪
Commented by kimcafe at 2017-10-05 00:52
pregoさん
本当は6時に来て、焼きたての熱々を食べたいところなんですよ~(^^ゞ
ポカラには有名なジャーマンベーカリーがあって、その辺がパン文化の発祥なんじゃないでしょうか?
MARIさん、カッコイイですよ
バックパッカーというより、トレッカーという感じですけどね
by kimcafe | 2017-10-03 23:53 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe