ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス

2018年10月3日
ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08013090.jpg
昨日のことです
ポカラを離れる前にどうしても行きたいカフェがあって、バスでシティを訪れました
KAMAL'S CAFE & RESTAURANTという店でとってもナイスなレトロカフェなんです(^^ゞ
横浜の古い洋食屋みたいな感じなんです

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08012671.jpg
ほら、ICE CREAM やCOFFEEの文字もステキじゃないですか(^^ゞ

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08012423.jpg
中はファミリーでもくつろげるようにカーテンで仕切ってあるんです
ここは、基本スウィーツの店のようですが、食べ物も充実している
そんなアット・ホームな店みたいですよ(^^ゞ

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08012104.jpg
実は前にも1回来て、その時は食事したあとだったのでミルクシェーク110ルピーだけをいただいたんです
ファミリーやカップルでとっても混んでいたんです(^^ゞ
帰り際に英語のメニューがあることに気付いて、よーす、今度はご飯食べに来るぞ!と誓ったんでした

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08011999.jpg
今回はメニューをじっくり見て決めましょう
まずはミルクティー35ルピーから
とても甘いですが、甘味屋さんなんでいいんじゃないでしょうか(^^ゞ

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08011628.jpg
本命のエッグ・フライドライス・ハーフ100ルピーがきてびっくり!?
あこがれのお椀パカッ・スタイルじゃないですか(^^ゞ
ますます、この店が気に入っちゃいましたよ

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08011358.jpg
ピリ辛のフライドライスで美味しいんです(^_^)
そういえば最近、フライドライスが食べたかった・・・
ソースを付けると、更に辛くなってカラカラです(^^ゞ
ハーフといってもけっこう量もあります

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08011161.jpg
でも、最後はお気に入りのケチャップで〆ましょう
うーん、やっぱり旨いわ(^_^)
日本ではまず食べることのないケチャップなんですが、インド・ネパールですっかり気に入ってしまったようです

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08010860.jpg
その後、なぜか揚げせんのようなものが来て???(^_^;)
そうか、ダサインのお祭りなんで特別サービスなんですね
1枚食べてみると、カリカリで旨いです(^_^)
でも、こんなにサービスしてもらっても食べきれないんだけどな・・・

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08010694.jpg
きっと、この特別サービスはみんなのテーブルに回すんじゃないでしょうかね
なかなか粋な計らいです(^^)v

ポカラシティのナイスレトロなカフェで懐かしいフライドライス_c0030645_08010272.jpg
会計をして、あれれ215ルピーは高いんじゃないの?(^_^;)
フライドライスとミルクティーで135ルピーのはずなんですけど・・・
説明されて分かりました、てか、ボケてました(^^ゞ
あの揚げせんは、私の注文したプラウン・フライ80ルピーだったんです
いやに安いけど、海老の天ぷらがきたらラッキー!と思って注文したんでした・・・いけね~
人間、ボケたくないもんでございますね(^^ゞ

Commented by ヒョウちゃん at 2017-10-05 20:42 x
誰だって、「プラウン・フライ」だったら、エビフライを連想しますね。
写真でもあれば迷わないんですけどね。
ワタクシ的には好みの焼き飯系はナシゴレンあたりです。
カオパットあたりはいまひとつです。
Commented by kimcafe at 2017-10-06 02:07
ヒョウちゃん
私的には、カオパットは無条件に旨い、ナシゴレンはそれなりに旨い・・・ですね(^^ゞ
基本、タイ料理が合うようですよ
しかし、プラウン・フライは最大の勘違いでした
Commented by kimcafe at 2017-10-06 02:09
TACOさん
ソースは黄色部分はマサラ系、赤はチリ系です
しかし、わざわざマサラもないだろうとケチャップ登場でございます(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2017-10-06 21:30 x
横レス本来はブログ主さんに関係ないんで、失礼に当たると思いますが。受けてたちましょう。
まずはナシゴレンはチキンライスじゃないし。
ナシゴレンはサンバルで炒めてますね。
タイのガピみたいなのをベースに唐辛子ペーストみたいにしてあります。
別添えのソースもサンバルでしょう。
わたしゃ、サンバルが好きでバリ島のスーパーで購入したくらいです。
激辛じゃありませんが、スパイシーです。
でも、腹にはきませんね。
by kimcafe | 2017-10-05 00:45 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe