おふくろの台所 IZUMI

ガイドブックにはない人形町の喫茶店シリーズ3

おふくろの台所 IZUMI_c0030645_2155391.jpgここんちも、中の様子がさっぱり分からず、入り辛い店なのよ(~_~)
外にメニューのようなものが書いてあるけど要領を得なくて、トースト以外に何があるのかようわからん?
おまけに、8月の暑い時期に行ったら、なんと「クーラー故障中です」の張り紙が~!(*_*;マジ
さすがにその時は退却し、9月になってから、ガラス越しにひとの姿が見えないときを狙って再訪しました(^^ゞ

おふくろの台所 IZUMI_c0030645_2211568.jpg壁のメニューにハンバーグセット500円とあったのでハンバーグを注文した
隣の年配の2人連れはハムエッグ定食かなんか食べていて、あとから来たサラリーマンのおじさんはスパゲッティを頼んでいる
テーブルにはふりかけがセットされていて、すっごく家庭的な店だな(^_^)
ちと冷凍っぽい味のハンバーグだが、野菜がたっぷりと目玉焼き、スパゲティも付いていて値段の割には良心的
マヨネーズはチューブのまま来ましたね~、うーむ、この店っておふくろの味以上だね

おふくろの台所 IZUMI_c0030645_22113242.jpg昼時なのに話し込んで長居しても嫌な顔ひとつしないママがすてき(^_^)
食べ終わって週刊誌を読んでいたら、ママからおせんべとビスケットの配給が全員にあった
しかもハンバーグはなんと400円だったのよ(飲み物付きで500円の模様)
IZUMIというかOASISみたいな店だな~(*^_^*)

COFFEE & SNACK IZUMI 中央区日本橋久松町2-9
Commented by kaonoi at 2005-09-27 22:35
御飯の盛りもすごくないですか?
常連になって通いたいなぁ 
Commented by harumisan at 2005-09-27 23:15
隣の扉やっぱり玄関ですかね?

ここは知りませんが、人形町ネタを拝読しておりますと、
人形町に戻りたくなります~~涙・・・。いいとこですよねん。
Commented by kutteyarou at 2005-09-28 04:14
お~!! 豪華なのであります^^
地味な「喫茶シリーズ」面白いのであります^^v
Commented by ai-nakon at 2005-09-28 15:15
これはタイより安い!
おせんべいなんかくれちゃってサービスも満点。
私も常連になって通いたい♡
もしかして…
kimcafeさんって人形町に勤務してらっしゃるの?
Commented by kimcafe at 2005-09-28 22:00
kaonoiさん
ここんちは、ホント家庭的なので、お代わりといえばご飯食べ放題
のような気がします
Commented by kimcafe at 2005-09-28 22:02
harumiさん
ここは、スナック風の造りですね
もう一枚のドアを開けるとカウンターの内側に入れるようになって
ますね
>いいとこですよねん
ホンマ、ホンマ、昨日はお客さんを送って水天宮前まで人形町
名店巡りをしましたよ~
人形町に戻ってくださいね、待ってまーす(^_^)/~
Commented by kimcafe at 2005-09-28 22:03
kutteyarouさん
ありがとござまーす!
人形町は地味な店、じいさんばあさんがやってる店が多いであります
Commented by kimcafe at 2005-09-28 22:05
aiさん
おやつを配給してくれる店って・・・ほとんどないと思われ
常連さんにとっては我が家の台所そのものですね
>人形町に勤務してらっしゃるの?
そうでーす
Commented by huimuseum at 2005-09-29 11:56
うわ~、安い!
しか~も、ボリューム満点!
キムカフェさんはほんとうにアクティヴですね!いろいろ開拓したはるし~。うー、凄いの一言。
今度、上野の牛スジ、食いにいきます~。
Commented by kimcafe at 2005-09-29 20:25
大統領さま、ありがとうございやす
牛スジ、ぜひ食べてくだせい
仕事の段取り考えるより、昼飯の場所考えるほうが大変(~o~)
だったりして~
Commented by さゆりん at 2005-10-02 01:47 x
はじめまして♪
江東区に住む、つまらん主婦です(笑)★
私の夫も人形町に勤めていますが、
たいしたお土産もない毎日です(TT);

わたしは、変な喫茶店が大好きなので
ぜひ参考にして行ってみたいと思います♪
これからも、人形町情報よろしくお願いします^^)/
ちなみに気になるのは、「談話室」なる喫茶店です★
Commented by kimcafe at 2005-10-02 21:05
さゆりんさん、いらっしゃいませ!
人形町には、由緒ある喫茶店も、変な喫茶店もありますよ
ぜひ、遊びにきてください
「談話室」って人形町にあるんですか~興味あります
教えてください(^^ゞ
私も家にお土産買ったことほとんどないです
そうだ、重盛のぜいたく煎餅買って帰ったら意外と評判悪かったです
Commented by サーバル at 2006-03-12 20:22 x
行って来ました、IZUMI。

kimcafeさんの紹介状が無ければ到底この扉を押す勇気は出なかったでしょう。案の定、お客の約半数が、注文は
「いつもの」

ここはひょっとして、一見さんお断りか?

でも、ひとりでがんばってるママさんは、壁の調理師免許から察するに私の母とほぼ同年輩。応援したくなってしまうママさんです。
Commented by kimcafe at 2006-03-13 21:09
サーバルさん
おうおう、IZUMIまで行ったんですね~(^^ゞ
今日、ここんちの前を通りましたが、相変わらずでした
正にお袋の空間ですよね
Commented by OOG at 2009-03-12 16:48 x
こちらのトイレドアにKIMさんブログプリントアウト張ってますよ~
ほとんど常連だから誰かが持ってきたのでしょう
でもランチタイムは常連溜まり場なので
入れなくなるのであまり表に出ない方が良さそうです。
Commented by kimcafe at 2009-03-12 21:49
OOGさん
>こちらのトイレドアにKIMさんブログプリントアウト張ってますよ~
マジすか!?(^_^;)
誉めまくりバージョンに書きなおそかな(^^ゞ
Commented by Shira at 2009-09-27 19:06 x
こんにちは。はじめまして。
久松町 izumi で検索してこちらに参りました。

あまりの怪しげな外見で、入る勇気が出ませんでした。「コーヒー200円」という張り紙がしてあるし...。

こんどは入ってみようと思います。
Commented by kimcafe at 2009-09-27 22:22
Shiraさん、いらっしゃいませ!
ここは入りにくいですよね(^^ゞ
勇気を持って扉を開けてくださいませ、OASISですよ
Commented by Shira at 2009-10-31 20:29 x
kimcafeさん、みなさん、こんにちは。

土曜の昼に1回、午前に2回行きました。だんだんとはまりこんできています...。

コーヒーにはサラダせんべい・チョコレート2種が付いてきていまどき200円~。

あのおばさま、労をいとわない姿勢がすてきです。10時半くらいから昼用のサラダを作って並べています。

おばさまの親類がレコード(CD)デビューしたとかで、それがかかっていました。なんだかちょっとうれしそうでしたね。
Commented by kimcafe at 2009-11-01 00:07
Shiraさん
いいですねえ(^^ゞ
どんどんはまって常連になってください
by kimcafe | 2005-09-27 22:22 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe