ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ

2017年10月13日
ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17095253.jpg
これからビハール州とジャーンカンド州の田舎に入りますからね
豆豆生活が続きそうな予感でございます
ですので、大都会パトナにいるうちに肉で栄養をつける作戦でございますよ(^^)v
こちらは昼のうちに目を付けておいた、ビリヤニモールという店です

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17094943.jpg
夜に来てみると、おお~店頭の肉焼き場にはでっかいカバブがずらり・・・やっぱ肉だね(^^ゞ

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17094622.jpg
ちなみにここはファミリーレストランと銘打ってますが、店内のカラー電燈がなかなかです
そういえば駅前の寺院も、電気街も同じようなキラキラでございましたね(^^ゞ

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17093966.jpg
カバブにも心躍るところですが、やはり今日はビリヤニ一本でいくべきでしょう
さすがはビリヤニモール、いろいろありますね(^^ゞ
ここは素直にマトンビリヤニ150ルピーでいきましょう
これはマトン2切れ、マトンビリヤニスペシャルは4切れだそうです

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17093794.jpg
そして野菜の補給はグリーンサラダ40ルピー
ポカラ辺りだとサラダが高くて食べられないんですが、この値段ならいいんじゃないでしょうか(^^ゞ

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_20285063.jpg
マトンビリヤニ、どどーんと来ました

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17093210.jpg
肉塊を2つのせて、ビリヤニライスをがーんとのせて出来上がりじゃないでしょうか?(^^ゞ
その証拠に、勢い余ったバスマティライスが飛び散った跡がありますよ
でこれがマトンのリブ肉ですね、子山羊なんでしょうか?

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17092928.jpg
でーは、肉をいっぱいのせていただきます
うん、旨いです(^_^)
ガシガシ食べましょう
んまいんまい!

ビリヤニハウスがあるならビリヤニモールがあってもいいんじゃネ_c0030645_17092679.jpg
おっと、ポテトの大きいのも入ってますね
そういえば、コルカタのビリヤニの特徴はポテトが入ってると読みましたが・・・
ビハールは西ベンガルの隣ですからね~(^^ゞ
よーし、明日はカバブでいくか~!!

Commented by Lunta at 2017-10-14 23:54 x
さすが専門店、同じマトン・ビリヤニでもすごく種類があるんですね。
ハイデラバーディ、ラクナウ、シャーヒー、カシミリ、全部制覇して違いを解説していただきたい所です。
Commented by kimcafe at 2017-10-15 14:30
Luntaさん
これは4人で行って分け合うのがいいんじゃないでしょうか?(^^ゞ
てか、明日からビハールとジャールカンドの田舎で耐乏生活なんで無理ですね
次のビリヤニ食い倒れはコルカタだな・・・
by kimcafe | 2017-10-14 20:37 | 東インド India east | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe