タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強

2017年8月20日
タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21370004.jpg
カオサン通りのすぐ近く、タナオ通りにあるパン屋です
ここは地元のひとに人気のパン屋で朝から行列ができているんです
従ってカオサン付近のツーリストにも有名な店なんですが、やっとパンを買いに来ることができました(^^)v

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21365680.jpg
今日も何人かの方が店頭に立っていますが、焼き上がりを待っているのでしょうかね?(^_^;)
なんせタイ語の世界ですから、ハードルが高いですよ・・・

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21365491.jpg
ちなみにこれは店の看板のようです
上がカノムパン(=パン)+バンランプー(=この辺りの地名)ですね
つまり、バンランプーパン店というありがちな名前だったんですね(^^ゞ
中段は、アロイ(=おいしい)+45バーツ・・・うーん、わかりやすい

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21365168.jpg
これも上段は、店名でその下から品名が並んでいます
といっても食パンの中の具が並んでいるんです
左上が、干しブドウ、右は干しブドウ+ムウヨーン、あのシュワシュワの干し肉みたいなやつですよ(^^ゞ
続いてムウヨーンのみ、ハム+ムウヨーン、ルワムミッ(=ミックス、たぶん全部入り)、ムウヨーン+ナムプリックパオ、トウガラシのペーストですね、あとはソーセージ、ベーコンチーズ、生チーズ、ハムチーズと並んでいます

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21364846.jpg
どうもムウヨーンが一押し具材みたいなんですが、あのシュワシュワで甘いのがどうなんでしょうね(^^ゞ
なんで、ハムチーズを註文しました
するとちょうど焼きあがったところなんでしょうか、奥からパンの箱がでてきてすぐに買うことができたんです(^^)v
袋に入ったハムチーズパンは、ほかほか状態です
こうなると一刻も早くゲストハウスに帰って食べたいですよね

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21364565.jpg
帰り道にあるコーヒー屋でコーヒーを買って帰りましょう

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21364255.jpg
ここは屋台じゃなくて作り付けの店なんですが、お値段は安いんです
えーと、カフェラテのアイスのLください(^^ゞ

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21364000.jpg
部屋に戻ったら、机のパソコンをちょっとどけてパンとコーヒーのスペースを作ります
温かいパンとコーヒー・・・これだけで幸せを感じちゃうな(^^ゞ

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21363719.jpg
カオサンのゲストハウス暮しではございますが、お皿もナイフもあるのでスマートに食べられますよ(^^ゞ
うーん、柔らかくておいしそう

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21363406.jpg
うわ、やっぱ美味しいです(^_^)
中からバターが溶け出して、奥のチーズもトロトロ・・・
もうたまらなく旨いですわ

タナオ通りのパン屋でふかふかハムチーズパンとタイ語の勉強_c0030645_21363147.jpg
栄養バランスも考えて、トマトも切ってきましたからね
こんなカオサン・ライフに憧れていたんですが、少しでも実現できてよかったです(^^)v

Commented by ヒョウちゃん at 2017-11-21 00:16 x
なるほど。
アレはムウヨーンっていうんですね。
豚肉のムウですかね。
タイ語が読めるとやっぱり便利ですね。
アイスとホットじゃ氷の分だけアイスのほうが高いのが普通ですが、ここは一番上のエスプレッソと一番下のキャラメル・カプチーノ以外同じ値段なのがいいですね。
店名がどこかの自治体みたいでちょっとツボに入りました。
Commented by kimcafe at 2017-11-22 15:27
ヒョウちゃん
そうです豚肉のムウですね
ヨーン้意味がわからないです
タイ語もスラスラ読めてるわけじゃなくネット検索とかしながらです(^^ゞ
by kimcafe | 2017-11-20 19:33 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe