マニラのFFキャラ

マニラのFFキャラ_c0030645_21272048.jpgフィリピンは非常にアメリカナイズされた国のようで、ファーストフードの店がいっぱいあります
蜂のキャラクターがお迎えするのはJollibee
ローカルのチェーンですが、マクドナルドを制して、堂々のシェア1位を誇っているハンバーガーチェーンだそうです
マニラのFFキャラ_c0030645_2137397.jpg
これが横向きのお姿
羽もちゃんとあります
お味は~、ふにゃふにゃで甘ーいスパゲッティが印象的です(~_~)

マニラのFFキャラ_c0030645_21365816.jpgフィリピンのケンタのキャラはこれなのか?
あれー、ケンタにこんなのいたっけ??
カーネルサンダースの像ではなかったのかしら・・・(^_^;)

と思って日本のケンタのホームページで見てみると・・・・
カーネルサンダースの立像は、日本独自のものとして始まり、ハワイ・タイ・フィリピン・韓国・台湾・中国にも日本から送って設置したのだそうな(*_*;へえー
アメリカやヨーロッパでも設置している店があるというが・・・?

フィリピンのトリさんについて知っている方、教えてタモレm(__)m

マニラのFFキャラ_c0030645_21522830.jpg
マニラのロビンソンズにあったJapanese Fastfoodの店
カラテキッドというキャラクターがかっちょいい(^^ゞ
次にいったら、絶対食べるぞ!
(味は期待してないけど・・・)

そういえばSPAMレストランもありましたね

マニラのFFキャラ_c0030645_2213778.jpg
おまけは、サワッディー・カーと優しくお出迎えしてくれる微笑の国タイ・バンコックのドナルド
なんかおまけしてよ~!(~o~)




マニラのFFキャラ_c0030645_22201295.jpg
日本橋堀留町
たぬき鮨
Commented by kaonoi at 2005-10-14 22:51
Jollibee は香港の沙田にもありますが
おそらくはフィリピン人メイドのためだったんでしょう、しかし
今や香港のメイドはインドネシア人が一番多くなっちゃっています
うちのスタッフも、インドネシアメイドの方が素直で使いやすいと言っていましたね
Commented by ai-nakon at 2005-10-15 00:00
ペナン島では、インドネシアメイドが、奥方を押しのけて、だんな様を奪うという、悪評が立ってました。。
って、そういう話題じゃなかったんですね、こりゃまた失礼。。
KFCの鳥さんに一票! かわい~♡
Commented at 2005-10-15 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 狸田ポン太 at 2005-10-15 01:50 x
ジョリビーのふにゃスパとは、パラボクフィエスタのことポン?
狸田、甘い食事は嫌いポンが、これだけはフィリピンに行くと必ず食べるポン~
Commented by prego_1 at 2005-10-15 11:01 x
このドナルトこわいよぅ~~!
夢にでそう・・・。目がこんなにリアルでしたっけ?
クリスマス時期にベトナムに行った時に、たくさん飾りがあったのですが、
わけの分からないキャラクターがたくさんいましたよー。
かわいいのか微妙なのがアジアっぽくってほほえましいですよね~
Commented by kimcafe at 2005-10-15 20:13
kaonoiさん
香港にJollibeeがあるというのは聞いてましたが、フィリピン人の
メイドよりインドネシア人が多いとはびっくり!
あの、日曜集会は人数が減ったのだろうか?
Commented by kimcafe at 2005-10-15 20:15
aiさん
奥さんには悪評でも、ダンナには・・・ふふふ
アメリカでもベビーシッターとのラヴとか
そういう話題ではないけど(~o~)
Commented by kimcafe at 2005-10-15 20:15
鍵様
頑張りまーす!
Commented by kimcafe at 2005-10-15 20:17
ポン太さん
フィリピンも詳しいのですか~!
残念ながら、パラボクフィエスタは食べたことないです(ローカル麺でしょ)、今度行ったら食べよう、ここで言ってるのは、普通のスパゲティです
これも甘い~
Commented by kimcafe at 2005-10-15 20:19
pregoさん
フィリピンではなまはげ代わりに使われて・・・ドナルトさん
のわけないですよね
ベトナムのキャラクターは、ほぼパクリキャラですよね、それも
微妙に怖いやつが多い(笑)
Commented by tanukidaponta at 2005-10-15 21:51
>ここで言ってるのは、普通のスパゲティです

あぁ、あのミートソースのようで、実は極甘トマトソースがけ(笑)の、Jolly spagettiのことポン~?
普通とは思えぬポン(笑)

次回は是非、palabokを食べていただきたいポン~

>微笑の国タイ・バンコックのドナルド

狸田のブログにも、ロナルド君写っているポンで、確認してもらいたいポン
やっぱり目がいやらしいポン~(笑)
Commented by 104hito at 2005-10-16 04:05
こんにちは、はじめまして
Jollibeeは訪比の際は必ず行きます
意外なのは現地の人はあそこでバーガーよりもライスのセットを食べているほうが多いですね
「なんでみんなバーガー食べないのかなぁ?」ってロコに訊いたら
「犬は食べないよw」って
いまどき犬肉なんてあるわけないっしょ!w
Commented by 104hito at 2005-10-16 04:07
あ、リンクいただきまぁ~ス♪
Commented by kimcafe at 2005-10-16 13:26
ポン太さん
確かに、「普通」じゃないすね(^^ゞ
だいたいミートソースなのかな??
palabok食べたいけれど、香港でもあるのかな?
Commented by kimcafe at 2005-10-16 13:29
hitoさん、いらっしゃいませ!
フィリピンは1度しか行ったことないんですが、みなさんご飯が
大好きのようですね、しかも、オカズに対してご飯が多い・・・
ファーストフードでも「ご飯食いすぎ気分」がしてました
「犬肉」バーガーあるなら食べてみたい(笑)
Commented by bob_jones at 2005-10-19 17:26
私はフィリピンのパンガシナンで犬肉を食べましたよ。共食いだぁ!w
Commented by kimcafe at 2005-10-19 22:25
bobさん
犬鍋ですか?
それともバーベキューかな?
なるべく形は見たくないですが・・・
Commented by bob_jones at 2005-10-22 23:50
鍋でもバーベキューでもなく、みじん切りの肉と野菜を炒めた料理でした。
どちらかというと赤肉で、これなら豚がいいなぁと思いました。
Commented by kimcafe at 2005-10-23 21:53
へえ、みじん切りの肉と野菜ということは、なんだっけ・・・SISIGみたい
な感じでしょうか?
Commented by divi at 2005-11-01 15:00 x
こんにちは はじめまして
犬肉はAdoboで食べたことあります。ニンニクと野菜で煮込んであったので、言われるまで気が付きませんでしたよ。
Commented by kimcafe at 2005-11-01 20:12
diviさん、いらっしゃいませ!
シャエー!犬のアドボですか!!
まあ、犬のステーキよりはマイルドか・・・
私も食べ終わってから教えて欲しいです
by kimcafe | 2005-10-14 22:25 | フィリピンPhilippines(14) | Trackback | Comments(21)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe