mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・

2018年1月13日
mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_07515484.jpg
カイベーにて
ベトナムの食堂や屋台には料理名をベトナム語で書いてあるんで助かります
どう助かるかというと、記号は無視してその料理名を画像検索するんです
例えば、このmì tươiをmi tioiで検索すると⇒mi tioi 画像検索
なるほど、中華麺のことですね(^^ゞ
で、店先でそんなことをしていると、たいてい店の人がおいでおいでとかするんですよね・・・(^^ゞ
そこで入店してmì tươiを注文いたしました

mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_07515117.jpg
具材には、モツやら、巨大骨付き肉やらいろいろあるんですが、お任せです(^^ゞ

mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_07514891.jpg
そして、席に座って待ちなさいとたいてい言われるんですが、私はすぐ座らないで写真撮っていることが多いです(^^ゞ

mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_22164032.jpg
おお、肉たっぷりですね(^^ゞ

mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_07514240.jpg
レモンと唐辛子、それに肉に付けるニョクマムですね

mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_07513975.jpg
ふふふ、中華の平打ち麺・・・これが好きなんだ(^^)v
旨いです(^_^)
MI、いわゆる中華麺はフーティオ・ミーというので米の麺と両方入っているのを食べましたが、あれは平麺じゃなかったもんな・・・

mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_07513707.jpg
豚肉も、骨ばっかりとかじゃなく巨大な肉塊ですよ(^^ゞ
旨いけど、必ず歯に詰まりますね
尖がった爪楊枝がどの店にも置いてある理由がこれかな
レバーも入ってます、叉焼も入ってます
でも、なぜかモツはなかったですね

mì tươi ミートゥオイって中華麺のことかな・・・_c0030645_07513403.jpg
これでお値段は25000ドン=125円でございました
ベトナムナビというサイトに、「ベトナム麺を完全制覇」という記事があって12種類プラスαの麺が紹介されているんですが、この麺はないな~
tươi 意味で検索すると「新鮮」とでます
mì だけで中華麺、その生麺という意味でしょうか?

by kimcafe | 2018-01-14 22:31 | ベトナム南部 South Vietnam | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe