コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました

2018年1月17日
コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20232796.jpg
先日、カントーで食べた吹波鶏飯の記事を書いて、Facebookの「世界の伝統料理と特殊食材を食べる会」というグループに投稿したところ、ガー・ソイ・モーは「上から油をぶっかけた鶏肉」のことで、今は単なるフライドチキンを出すが本来の作り方をしている店がホーチミンにあると教わりましたm(__)m
店は、コム・ガー・ソイ・モー・ススという名でサイゴン駅の割と近くだっあので、駅にチケットを買いに行くついでに行ってきました(^^ゞ

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20233180.jpg
店に着いて、その本来のガー・ソイ・モーのマシンを指差すと、「1人前だな、座れよ」なんですが、写真を撮りたいというと快くOKしてくれました(^^)v
今、チキンをマシンにセットしたところです

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20233663.jpg
そして、滝のような油がジャージャーと降り注ぎます
うぉー!? これは凄いです!!(^^ゞ
こんな調理法があったのか!
しかも、ジャージャー時間が長いです
そばで写真を撮っていると熱いです


コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20234023.jpg
赤いライスの方も、別のマシンでぐるぐる回して炒めるんですが、今は昼の時間をすぎて空いているのかもう盛られちゃってました(^^ゞ

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20234676.jpg
そろそろ大人しく待ちますかね(^^ゞ
意外に小さな店でした
2時過ぎなので他のお客さんはいません
コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_22503582.jpg
コム・ガー・ソイ・モー・スス 43,000ドン=215円です

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20235147.jpg
タレはけっこう粘性があり、甘めです

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20235658.jpg
あの調理法だとパリッと揚がるんじゃないかと、まず、皮を食べてみます
うん、やはり旨いですね(^_^)

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20240285.jpg
こちらはチキンとライスと香草にタレを付けた、全部入れバージョンです
美味しいです(^_^)
実はここまでデタム通りのゲストハウスから全部徒歩で45分以上掛けて来たんです
でも、来てよかったですわ(^^)v

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20240742.jpg
帰り際、持ち帰りの注文が入ってチキンマシンとライスマシンが動きだしました(^^ゞ

コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_20241805.jpg
ライスマシンの方は稼動前に油を少し入れていました
やっぱフライドライスなんですね~(^^ゞ
下は値段表です
来た時に、1人前か?と聞かれたのももっともですね
メニューはこれ1本(とセットをパーツに分解したもの&ドリンク)しかないみたいです
Cơm Gà Xối Mỡ Su Su
コム・ガー・ソイ・モー・スス Cơm Gà Xối Mỡ Su Suに行ってきました_c0030645_2333839.jpg

by kimcafe | 2018-01-17 23:04 | ヴェトナム Vietnam | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe