タイビン市場の前の路地で麺のお勉強

2018年1月18日
タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23394799.jpg
ファングーラオ通りの西、タイビン市場Chợ THÁI BÌNHの向かいの路地です

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23394453.jpg
ここにローカルな食べ物屋台が何軒か入っているようなので入ってみました
するとこちらの麺屋の麺が目に付いたんです

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_2154334.jpg
「これがフォー?」と聞くと
こっちがフォー、これがブン、乾麺はフーティオと教えてくれました
・・・てことでこの店で朝ご飯となりました(^^ゞ

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23393782.jpg
注文はフォーにしました
ネギ抜きでお願いします
モヤシはどうすると言うので入れてもらいます(^^ゞ
これらの具はどうする? 入れて
手まねでOK!ばっちりですわ(^^)v
これが席の左の光景です

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23393560.jpg
右側ではお兄さんがお皿を洗ってました(^^ゞ

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23393270.jpg
フォーできました
最初から2種類のソースが入ってますね(^^ゞ

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23392900.jpg
麺はこんな・・・

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23392620.jpg
野菜も取り分けてくれました
よっしゃ!
目いっぱいいれるぞ(^o^)丿

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23392354.jpg
こっちも入れていいのよ・・とのこと
嬉しいですね(^^ゞ

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23392072.jpg
これが野菜を投入した状態です
ただし半分残っていますが・・・(^^ゞ
唐辛子はけっこう利くので2個だけにしときました

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23391663.jpg
で、箸2本でかき混ぜた状態です
ではいただきます
うん、旨いです(^_^)
やっぱりフォーは麺が柔らかめですね

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23391463.jpg
牛スネ
とろとろで旨~い(^_^)

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23391112.jpg
ボールと牛肉
うまーい!(^_^)

タイビン市場の前の路地で麺のお勉強_c0030645_23390705.jpg
こちらが具材です
全部入れという感じで全部入れてくれた感じです
お値段を聞くと、3万ドン=150円だそうです
ちと高めの気もするが・・・まっいいか、勉強もできたし(^^ゞ
今度は麺も3種類いれてもらうかな・・・

Commented by ヒョウちゃん at 2018-01-19 00:09 x
なんか自由度があっていいですね。
というか、この注文方式、タイと一緒ですね。
でも、ベトナムって同じ麺料理を出す店が多いと思っていたんですが。
これはいいわ。
Commented by kimcafe at 2018-01-20 09:57
ヒョウちゃん
たまたま、麺が並んでいましたが屋台だと何種類くらい置いてるんでしょうね(^^ゞ
by kimcafe | 2018-01-18 21:20 | ベトナム南部 South Vietnam | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe