MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き

2018年1月23日
MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16211716.jpg
フエに来て何を食べたらいいのか、事前の調査をしてなかったんで、検索してみました
そしたら理想的な記事があったんです(^^ゞ
ryuさんの「はじめてのベトナム・フエ【食事編】」でございます
安くて美味しそう、しかも珍しい料理が多いんです(^^)v
なんで、早速、記事を頼りにMI OP LAという店に朝ご飯を食べに来ました

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16211463.jpg
この店は造りが変わってますね
1階は駐車場で、バイクが次々と入ってくるんですが・・・

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16211194.jpg
2階のレストランに丸く吹きぬけになっています
いいですね、資生堂パーラーみたい・・・行ったことないけど(^^ゞ

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16210840.jpg
なんで2階はこんな感じになります
朝から混んでいますが、窓側になんとか席を見つけました(^^ゞ
お客さんはバイクで来た若者たちが主ですが、中にはスーツを着た人もいますね

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16210505.jpg
で、壁のメニューです
元よりベトナム語なんでさっぱりです(^_^;)
OP LAというのが目玉焼きで、それに牛肉だのなんだのが付く・・・ということでしょうね
方針変更して隣の席のお姉さんの食べているミートボール入りを指差して、「ミートボール」と注文してみました(^^ゞ

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16210237.jpg
先にパンが来ました
焼いて温かくなってますね
カリカリになったパンをソースに浸して食べたら旨そうですね(^^ゞ

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_2349620.jpg
おお、牛の鉄板ステーキ皿でジュージュー!!いいながらきましたよ(^^ゞ

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16205593.jpg
中をよく見ると、あれれ? ミートボールの他にソーセージも入ってます
缶詰らしき魚も入っています・・・(^_^;)

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16205242.jpg
底を探ると牛肉もでてきました
要は全部入りが来たんですかね~、ま、いいか(^^ゞ
焼けてない黄身は崩して鉄板で焼いてみます

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16205067.jpg
まずは、パンを千切ってソースに浸けて食べてみましょう
予想通り旨いですね(^_^)
ソーセージと卵、魚もいいですね

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16204761.jpg
ミートボールには豆が入っているんでしょうか?
珍しいですね
これも美味しいです(^_^)
てなことで美味しくMI OP LA (店名は料理名と番地の組み合わせ?、これでパンと目玉焼きみたい)の朝食をいただき、満足でございました(^^)v
お会計は40000ドン=200円・・・あれ、なんかryuさんより高い気がするんだけど・・・(^_^;)

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16204413.jpg
帰り際に調理場を覗いてみました
牛の鉄板が何台かレンジにのってぐつぐつしてました(^^ゞ

MI OP LA HEM33でベトナム式目玉焼き_c0030645_16204251.jpg
2階のメニューには値段がなかったんですが、1階にはなぜか値段入りのメニューがありました
40000ドンのは2種類しかないんですよね
一番下のTHAP CAMの意味を検索してみると・・・なるほどミックスですか・・・
納得いたしました(^^ゞ
でも、ミートボールを頼んだのになぜ、ミックスが・・・ま、いいか

Commented by trintrin at 2018-01-24 08:11
鉄皿の白いペラペラのは
玉ねぎでしょうか?
kimcafeさまの苦手食材ですね
これはよけるのが簡単だわ~
Commented by ヒョウちゃん at 2018-01-24 21:41 x
40000ドンのところ。
Dac Bietがスペシャル。
Bo Bit Tetが牛の皮。Tap Camが五目とGoogle翻訳で出ました。
五目にされたようです。
ミートボールはThịt viênなんですが、ありませんね。
でも、美味しかったからいいんじゃね。
Commented by kimcafe at 2018-01-25 23:26
trinさん
タマネギですよ〜(^^ゞ
初心者向けの除去課題でした
Commented by kimcafe at 2018-01-25 23:29
ヒョウちゃん
外人だとかってに高いのにされることありますよね
ま、安いからいいけど(^^ゞ
ちなみに、ミートボールはxiu maiみたいですね
ミートボールとシューマイだから似てはいるけど
Commented by ちょろ at 2018-01-26 15:40 x
BIT TET は確かビフテキですね。ニャチャンだと BO NE と呼ばれていますが、厚みとか違うのでしょうか?
DAC BIET は漢字の「特別」に由来しているそうです。
Commented by kimcafe at 2018-01-26 23:08
ちょろさん
BIT TETがビフテキというのは英語の発音からでしょうかね?
DAC BIETが特別というのは同じ漢字文化圏としてはなんとなく分かります(^^ゞ
by kimcafe | 2018-01-24 00:08 | ベトナム中部 Cent. Vietnam | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe