のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ

2018年2月6日
のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12550125.jpg
昼下がりのパクセの街です
もう、のどかなところで、今朝来てちょっと街を歩いて、すっかり気に入ってしまいました(^^ゞ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12545810.jpg
市場ものんびりしてます
カンボジアだったらハンモックで売り子がぶらぶらしてたりしますが、ここではテレビですか(^^ゞ
もう、癒されるわ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12545580.jpg
今日は市場の横のこの店でランチにしましょうか(^^ゞ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12545335.jpg
こんな串焼きが並んでいる店なんです
えーと、この鶏肉(ピンガイ)とレバー(ピンタップ?)ください
あとカオニャオも・・・(^^ゞ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12545006.jpg
早速、焼き始めます
ちなみに左の2本が私で、右の大きい鶏肉は別の人です(^^ゞ
例によってタムマークフンもどう?と聞かれましたが、今回はいいです
だって、野菜は別にいっぱいあるはずですもん

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12544752.jpg
おっと、あんなのが来たらやばい!
女の子が向こうの青年に運んでいったカオニャオの大きさにびっくりしました
あわてて、女の子のところにいき少しでいいからね
カオニャオ、少しよ~と伝えます(^^ゞ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_22574766.jpg
これでよし(^^ゞ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12544287.jpg
野菜は期待通りです
笊できましたもんね(^^ゞ
種類も、キャベツ、レタス、キューリ、インゲン、ミント系とたくさんなんです

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12543921.jpg
これをカピ(蝦醤)のようなペーストを付けて食べてみましょう
うん、旨いです(^_^)

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12543657.jpg
さて、肉ですよね~(^^ゞ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12543415.jpg
まずは鶏レバーから・・・
旨いです(^_^)
こういうレバーが時々無性に食べたくなるんですよね~

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12543170.jpg
レタスがあるので、ベトナム式野菜巻きもいいんじゃないの
旨いです(^_^)
幸せを感じますね~
で、気になるお値段ですが、23,000キップ=299円でしたか・・・よしよしではございませんか(^^ゞ

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12542967.jpg
ラオス入りしてから変わったこと、その1
水は容器に氷を入れて出すんですね
コップはテーブルに用意されています
思うにこの水はいわゆるミネラルウォーターじゃないかな?

のんびりしたパクセの市場でピンガイ&カオニャオ_c0030645_12542607.jpg
その2
いわゆるタイ式の、スプーン&フォークのセットじゃなくて箸の方が多い感じなんです
この店も箸はたっぷりありますが、スプーンはちょろちょろ、フォークは置いてないみたいでした

Commented by ヒョウちゃん at 2018-02-07 00:10 x
飲み物買えとかいわれなくていいですよね。
ワタクシが思うに水は街角にあるドリンキングウォーター販売機から汲んできたやつでは?
こういうラオス飯はいいすね。
箸があってもカオニャオでは手づかみ。
本当の庶民の味かな。
Commented by kimcafe at 2018-02-07 20:31
ヒョウちゃん
ホント、タイの店で水買うとガラス瓶だったりして持ち出せないしね(^^ゞ
ドンデッドはこういう店が一切ないので辛いですよね
by kimcafe | 2018-02-06 23:10 | ラオス Laos | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe