桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた

2017年9月28日
桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた_c0030645_19012164.jpg
こちらはポカラ、レイクサイド通りにある桃太郎です
カトマンズの桃太郎の支店なんですかね、ポカラでは有名な日本料理のようです
しかし、ポカラでもけっこう日本料理食べましたね・・・そば処 たべものや、DBモモ、FUJIYAMA、そして桃太郎
14泊してるからそんなもんかな(^^ゞ

桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた_c0030645_19011894.jpg
けっこう大きな店なんですが、お客さんは少ないです
日本料理屋に来て、日本人に会わないというのもどうなんですかね・・・
昔は日本からのお客で満席になったんでしょうね(^^ゞ
どこにいっても日本人の旅行客が少ないようで心配になります・・・

桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた_c0030645_19011576.jpg
メニューはいろいろございます
これは丼の部の極一部です
天丼、カツ丼、親子丼のようなお馴染みのものから、豆腐丼、蒲丼なんて初めての丼物もあるんです(^^ゞ

桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた_c0030645_19011241.jpg
壁にも大きなメニューが貼りだしてあります
ま、だいたい丼までは決まってるんですが迷いますね
ようし!初めての味、蒲丼480ルピー=530円でいってみよ(^^ゞ

桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた_c0030645_19443582.jpg
蒲丼といっても、もちろん鰻じゃありませんよ
Grilled Cat Fish with sweet sauce とあります

桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた_c0030645_19010759.jpg
要するにナマズの蒲焼丼なんですが・・・旨いんです(^_^)
タレが染みたご飯に、同じくタレが染みたナマズの蒲焼ですからね
たまりませんよ

桃太郎ポカラ店で蒲丼を食べてみた_c0030645_19010568.jpg
漬物も旨いです(^_^)
だいたい、桃太郎のメニューは日本の1割引きくらいの価格なんですが、蒲丼は日本でレアなメニューの分お得感ございますね
ただ、やはり心配なのは日本人客の少なさ・・・
だからさ、みんな~ネパールいこうよ~(^o^)丿
桃太郎 (ポカラ店)

Commented by ヒョウちゃん at 2018-03-31 20:06 x
ネパールにしては破格のお値段ですね。
蒲丼、美味そう。
タイのてんやのナマズ天丼ともちょっと違いますね。
ワタクシが初めてネパールを訪れた20年ほど前は、カトマンズでもポカラでも「味のシルクロード」って店があった気がします。
もっとも、入ったことないんですが。
ネパール政府が中国寄りの政権になったようで、これから中華料理屋が激増しそうな予感がします。
Commented by kimcafe at 2018-04-01 18:34
ヒョウちゃん
ポカラの外人向けレストランだとこんな値段が多いですね
DBモモだと半額くらいですが(^^ゞ
味のシルクロードがあれば必ず行ったと思います
今でも中国人観光客が多いですが、これ以上は勘弁してほしいです
by kimcafe | 2018-03-31 19:55 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe