Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き

2018年1月25日
Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19393919.jpg
フエの旧王宮近くにあるThiên Trúc Quánという店に自転車で行ってみました
Bánh Tráng Thịt Heoという各種の豚肉をライスペーパーで巻いて食べる料理の店です
なんつってもベトナムはライスペーパー巻きですから(^^ゞ

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19393453.jpg
けっこう広い店なんですが、他にお客さんいません
大丈夫なんでしょうか?(^_^;)
ベトナム語のメニューからなんとか2種類の豚肉を選んで注文すると・・・

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19392985.jpg
お兄さんが早速調理、いやセット開始です
なんせ、肉は茹でるなり、スライスするなりして準備できてるし
ライスペーパーも特に準備はいらないですよね

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19392368.jpg
やっぱ、野菜の種類と量は凄いです
日本のベトナム料理屋ではこうはいかないですよね(^^ゞ

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_22171373.jpg
でたー!
すごい量ですが、ひるんではいられません

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19391634.jpg
早速、ライスペーパーから・・・(^^ゞ

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19391340.jpg
いつものパリパリのペーパーと、しっとり厚いのと2種類あるんです
これは薄いペーパーをしっとりの上に載せて、それから剥がすと、うまく1枚だけ剥がれるらしいんですね・・・

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19390987.jpg
おお、旨くいった(^^ゞ
ペーパーはバッチリです

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19390691.jpg
豚肉は皮がカリカリしたタイプです
タイで言うムウクロープみたいなやつからいきましょう(^^ゞ

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_22231493.jpg
野菜もものすごい量ですから、バランスからいったら一本に相当いれなきゃいけないんですが・・・

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19385692.jpg
あんまり入れると巻けなくなりそうだし
・・・トホホ、こんなんです(^_^;)

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19385401.jpg
あー!?
この細さじゃな~

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19385198.jpg
それを発酵系のタレに浸けて食べます
うん、旨い(^_^)

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19384800.jpg
次は蒸し豚肉みたいのをいってみましょう
これも旨そうですよね(^^ゞ

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19384585.jpg
えー、これで限界ですか?(^_^;)
君子危うきに近寄らず、あんまり野菜を詰め込んで崩壊してもこまりますからね

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19384244.jpg
今度はニョクマムタレでいきましょう
こちらも発酵系であることは変わらないですけど・・・
うん、旨い(^_^)
魚の醗酵させたのと、肉というのも合うんですよね

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19383982.jpg
そういえば、付け合わせの漬物もありましたが、あれはどうなんだろう?(^^ゞ

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19383503.jpg
野沢菜ぽい漬物、旨いですね(^_^)

Bánh Tráng Thịt Heo は豚肉巻き巻き_c0030645_19383226.jpg
それより問題は、本体の肉、ライスペーパー、野菜ですね
これはセッセと詰め込んで、巻き巻きして食べるしかないんですが・・・
全部食べたら、今日の夕食は絶対いらなくなりますよ
野菜ももっと巻きたいが・・・技術が伴わないんです、すんません(^^ゞ
お代は6万ドン=300円でございました(^^)v
Thiên Trúc Quán 61A Nguyễn Biểu, Tp. Huế, Huế

by kimcafe | 2018-04-23 22:36 | ベトナム中部 Cent. Vietnam | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe