ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・

2018年5月18日
ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13171127.jpg
本日、パチャップ・キリ・カーンからラノーンに移動しました
ラノーンって西も東も分からないので、国道沿いで目に付いた屋台街で夕食を買って帰ることにしました

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13170665.jpg
近くに中学か高校があってそこの生徒たちが学校帰りに買い食いしてる屋台です(^^ゞ
さて、じっくりと回って、考えて選びましょうね

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13170041.jpg
まず、目に付けたのがこの屋台です
ヤム、つまりタイ風のサラダですね
ここなら未だ食べたことのない料理も発見できるんじゃないでしょうか(^^ゞ

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13165623.jpg
一部写真付きでメニューがあるので助かります
これは、ヤム・パック・カチェーかな?
カチェーという野菜のヤムということですが、知らないです(^^ゞ

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13165126.jpg
これは、ヤム・・・うわー長すぎて読めない~(^^ゞ
近くにいた女生徒に、これ読んでみてと頼むと・・・ヤム・カノム・チーン・プラー・サバ・・・だそうです
ええ、まてよ、それなら分かるな
カノムチーンは中国麺という素麺みたいな麺、プラーサバは日本の鯖と同じです
ありがとうございます、わかりました(^^ゞ

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13164577.jpg
これは珍しいんでないかえ、さっそく注文します
お姉さんは私が写真撮っているのを意識して照れながら調理開始です

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13163959.jpg
鯖は焼いてほぐし身になっているんですねえ
あっと、タマネギは入れないでくださいね(^^ゞ
てなことで、本命料理を確保しました

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13163340.jpg
つづいてここをいきましょう
揚げ物屋台みたいですが・・・

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13162958.jpg
海苔巻きの中太くらいのを揚げてあるんです
名前を聞くと、スシ・トート(揚げたスシ)とそのまんまでした
これも初めて食べます
4種類を1個づつくださーい(^^ゞ
計20バーツです

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13162414.jpg
これも気になっていたんです
サンドイッチだそうですが、中身はなんなんだろう?
聞いてもイマイチわかりません
とりあえず1個買いましょう(^^ゞ

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13162046.jpg
そしたらハサミでちょきちょき切り始めました・・・(^_^;)
でも、その方が食べやすいもんね、当然か・・・
あのまんま齧り付いてみたかった気もいたしますが

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_229341.jpg
ゲストハウスのテーブルに今日の獲物を並べてみます
ふっふっふ、全部初物です
タイ料理は冒険、B級グルメはチャレンジだもんね(^^)v

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13160797.jpg
まずは、スシ・トートからいってみますか
4種類は、ソーセージとツナと・・・あとは不明です

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13160270.jpg
ソーセージから食べてみます
おお、いけますね(^_^)
日本を思い出す味・・・って日本にもさすがに揚げた巻物はないでしょ

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13155828.jpg
続いてサンドイッチ揚げです
上にケチャップをかけたんだが、どうだろうか?

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13155477.jpg
旨いです(^_^)
甘いケチャップが合うんです、正解でした
そして中身はなんとカニカマでした
ปูอัดというのが料理名だと思ったんですが、調べるとカニカマのことだったんですね

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_22102053.jpg
そしてメインのヤム・カノム・チーン・プラー・サバ(中華素麺のヤム、鯖入り)でございます

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13154622.jpg
鯖もけっこう入っていて満足です(^^)v

ラノーンの夕食、この名前が覚えられますか・・・_c0030645_13154247.jpg
酸っぱいです
いつものカノムチーンは辛いソースに生野菜をいっぱい入れて食べるので、ヤムの酸っぱい味が新鮮で美味しいです(^_^)
さて、明日はミャンマーにちょっと行ってミャンマーカレーでも食べてくるかな~

by kimcafe | 2018-05-22 22:15 | ・タイ南部 | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe