ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた

2018年6月12日
ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12162831.jpg
今日のお昼はドリアンSS2にてドリアン1個です(^^ゞ
ここはクアラルンプール郊外のドリアン専門店なんです
昨日、FB友だちのYokoさんに教えていただいて急遽突撃してみました

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12162407.jpg
大きなテント張りみたいなお店です
今日は平日のせいか、あまりお客はいませんが・・・

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12161873.jpg
ドリアンはいっぱいいますよ(^^ゞ
ホレホレ

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12161410.jpg
ホラホラ・・・(^^ゞ

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12160816.jpg
ドドーンとかね(^^ゞ
でも、1個売りで、パックで10RMなんてのはないんですよね・・・
どうしたらいいんだろう?

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_22425816.jpg
おお、値段表がありました
猫山王はやっぱ高いんですね~(^_^;)
2キロのでも130RM=3770円になりますね
安いのにしよっと、キロ28RMのは「D88」と「D101」しかないですね、それでいこう

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12160816.jpg
この辺がD88だそうです
しかし、猫山王とか黒刺とかいう名前と比べると、「D88]は「農林46号」みたいでちとさえないよねえ(^^ゞ

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12154730.jpg
こんなのどうと、お兄さんが選んでくれたのを測ってもらうと、1.3キロです
えーと、28RM×1.3か・・・大丈夫でしょう(^^ゞ

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12154232.jpg
パカっと割って中身を見せ、これでいい?と聞きます
まるでワインのテイスティングみたいですが、わからないので、OKとしか言いようがないですよね(^^ゞ

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12153863.jpg
お兄さん、どんどん割っていきます

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_2252564.jpg
どっかーん!
きましたね(^^)v

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12153013.jpg
伝票も来た
28と1.3しか書いてない単純な伝票ですが、グループで来て食べまくったら、ここにどんどん数字が増えていくんでしょうね
一度やってみたいです(^^ゞ

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12152621.jpg
「D88」いきます
どうです、この美しい肌と色艶、スバラシイではございませんか(^^ゞ
旨いです(^_^)
ちょこっと苦味のようなのがありますね
甘味は強くないです
言わば大人の味のドリアンです

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12152344.jpg
では、もうひと房
うう、旨い~(^_^)
やっぱ、ドリアン1個丸まる食べていいというのは幸せじゃないですか・・・

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12151876.jpg
いやー、食べましたね(^^ゞ
ゲップがドリアン臭いです
水を飲んでもドリアンの味がしますもんね・・・ははは
これで36RM=1044円ですので、安いもんですよね・・・かっかっか(^^ゞ

ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた_c0030645_12151499.jpg
実はドリアン1個を食べてもまだ余裕があったので、同じテント内にある別の店で、ドリアン入りチェンドルを食べようかと思ったんですが・・・
なんとお値段33RMなんで止めときました
これだったらドリアンもうひとつ食べた方がいいよね
えーと、今日は食べないけど・・・(^^ゞ
いつかドリアン食べ比べ大会をやりましょうよ、みなさん(^o^)丿

Commented by Lunta at 2018-06-12 23:26 x
果物は大抵好きだけれど、ドリアンの魅惑はいまだわからないので「ゲップがドリアン臭い」でもうアウトです。
剥いた姿が腎臓に見える所もちょっと・・・。
ところでいつも使ってらっしゃるビニール手袋、これはお店に備えてあるのですか、それとも自前?
Commented by fuyong37 at 2018-06-13 06:30 x
>いつかドリアン食べ比べ大会をやりましょうよ、みなさん(^o^)丿

是非参加させてくださ~い (^^♪

もう20年近く前に、父がムンタカ(メンタカブ)でブミのドライバーさんと半分こしたそうなのですが、
「美味しい」ではなくて「幸せ~」と言いながら食べていたそうです。
私もドリアンで「幸せ」になりたい!

Commented by sukhumvit-asok at 2018-06-13 07:13
おお、やりましたね。
私が行ったシンガポールのお店とは品揃えが違うようですね。
やっぱり本場マレーシアは違うのかもしれません。
でもすごいですね、1.2kg級を1人で食べるとは!
少しづつ違う品種を試させてもらうためには大人数で行かないとできないですね。
スクムビット
Commented by kimcafe at 2018-06-13 22:58
Luntaさん
ま、ドリアンは全然フルーツぽさがないですよね(^^ゞ
しかし、なんとも離れがたいとこがあるんですよ
小悪魔系ですね
ビニ手袋はもちろん店のですよ
大きめなのがはめやすくていいです
Commented by kimcafe at 2018-06-13 23:00
fuyongさん
マレーシアでドリアン大会なら2千円だせば死ぬほど食べられそうですよ(^^ゞ
日本だとやはり高くなり、品種も限られそうですね
でも、なせばなる(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2018-06-13 23:03
スクムビットさん
これだけ大きな店でもこの日の種類は10種くらいですね
10人で宴会やったらすごいですよ(^^ゞ
1.2キロといっても可食部は少ないですから・・・あと、ドリアンは意外と腹持ち悪く、すぐにお腹が減ります
by kimcafe | 2018-06-12 23:08 | マレーシア Malaysia | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe