鮨三昧(鯖・鰯・岩魚)

鮨三昧(鯖・鰯・岩魚)_c0030645_2081154.jpg千代田鮨といえば、どうせあの安物じゃなくて、安くてそこそこの鮨を食べさせてくれる、ありがたい存在
なかでも、この鯖鮨はお勧めですよ(^_^)
どうせたいしたことないだろうではなくて、期待に違わず、たっぷりと脂ののって厚みのある鯖が旨~い!
鯖鮨と焼鯖鮨があってどちらも旨い
値段は1個あたり100円見当、味と比較して絶対安いです

鮨三昧(鯖・鰯・岩魚)_c0030645_20442283.jpg
こちらは、高島屋本店の地下で買った鰯鮨
なかなか立派な鰯ですねえ(^_^)
期待して買いましたが、味は? という前に、背びれを取ってくれないと口に引っかかるんですよ~(~_~)
値段は忘れましたが、高くはないです
今後は買わないでしょう、でなくてまたよろしく(^^ゞ

鮨三昧(鯖・鰯・岩魚)_c0030645_20453745.jpgこちらは、空弁の焼岩魚寿司 900円
備長炭手焼き、有馬山椒風味とありますが、ご覧のとおり、青海苔がかかった姿はなかなか旨そう(^_^)
でも、ちと、魚が少ないな、ケチくせえじゃなくて岩魚だから仕方がないか
味は、意外というと失礼ですが、なかなか、けっこうなお味でした
Commented by carambola at 2005-10-31 21:27
おっ,今度は中身もみっちり詰まっているし(笑)
美味しそうじゃないですか~.
鯖はまぁ,ともかくとして,鰯やイワナってのは珍しいですねぇ.
青のりがかかってるってのがますます不思議.
美味いんすか?!
Commented by huimuseum at 2005-11-01 00:08
 ちゃーーっす!

 おお~!
 焼きサバ! 千代田寿司、有名なんす?
 1個あたり百円ってお得ではーーーー(+Д+)
Commented by glico_grrrl at 2005-11-01 13:26
おいしそ~
焼岩魚寿司なんて初めて聞く名前。気になる!
鯖寿司のボリュームが素敵ですね。おいしそ~(2回目)
Commented by kimcafe at 2005-11-01 19:58
carambolaさん
旨さの順では、鯖>岩魚>鰯でした
岩魚もなかなか旨いですよ~、青海苔がポイントですね
Commented by kimcafe at 2005-11-01 19:59
大統領さま
千代田鮨の鯖鮨は現在は有名かどうかは知りませんが、そのうち
なるものと思われます
ぜひ、お試しあれ!
Commented by kimcafe at 2005-11-01 20:01
glicoさん
鯖がお好きなら、この鯖鮨はお勧めですよ
4個入りのパックで売ってます
Commented by ai-nakon at 2005-11-02 16:53
鯖寿司が一番おいしそう!
どこで売ってるのかな? 探してみようかしら。
Commented by kimcafe at 2005-11-02 22:15
aiさん
手近かなところでは、渋谷東急東横の地下(Food Show)にもありますよ
日本にいる間にぜひ食べていってくださいね
Commented by kutteyarou at 2005-11-04 20:23
鯖寿司に一票なのであります。
Commented by kimcafe at 2005-11-04 20:56
kutteyarouさん
やっぱね!わたしも1票って?
京都の鯖鮨も食ってみたいが、高杉だよ~
by kimcafe | 2005-10-31 20:56 | 日本その他 Japan(93) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe