イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う

2019年10月20日
イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07514060.jpg
昨日の朝10時にカルロス・アントニオ4号に乗船し出航を待っているんですが、1晩経っても動く気配なしですわ(^_^;)
船室のハンモックもまだまだ、2-3割しか埋まってないもんね・・・

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07514568.jpg
イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07515447.jpg
そこでメルカドまで野菜などの買い出しに出ました(2回目)
考えてみればユリマグアス4泊、船1泊ですからゆ市場も6回目になりますね
そしたら、今まで見たことがない動物を売っていました
燻製のようです、尻尾が長いですね(^^ゞ
聞いてみると、モノ:猿だそうです

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07520067.jpg
ユリマグアス市場で、シカ、カメ、ワニ、アルマジロを売っているのを見ましたがサルは初めてです
これはラッキーでしたね(^^)v
おばさまに5ソーレスの=165円分ください、腕の部分を入れてねとお願いして購入しました

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07520648.jpg
さて、船に戻ってサルの燻製でランチというところですが、それだけではちと足りないので、ちょうど船内に売りに来たセビーチェ(魚介類のマリネ)5ソーレス=165円を買いました

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07521260.jpg
イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07521836.jpg
まずは、セビーチェから
イカが中心ですね、なかなか美味しいです(^_^)

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07522391.jpg
イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07523403.jpg
そして、猿です(^^ゞ
上半身、あばら中心、腕付きという感じです
せっかくですので船内で知り合った、ドイツ・デンマークのお兄さんと一緒に食べることにしましょう

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07524008.jpg
皮付きの燻製肉、特に癖もなくいいんじゃないでしょうか(^^ゞ
ちょっと塩が強めな気がします

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07532206.jpg
イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07532968.jpg
最初はビビッていたデンマークのお兄さんも恐る恐るてを出します
そうそうその調子ですよ(^^ゞ

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07533619.jpg
けっこうな量がありどうせ食べきれないので、他の先客のみなさんにもおすそ分けします
ベネズエラから来た若い男性は、「サルなんてとんでもない、日本ではサルを食べるのか?」と言っていました(^^ゞ

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07534427.jpg
さて、4階の鶏スペースが空いてるのを除いて荷積みは終了したみたいなんですけどね
いつ出航するのでしょうか?(^_^;)
明日も出航しないなら、またに行って市場でワニ肉とか買ってきちゃうよ(^^ゞ

イキトス行きの船、いまだ出航せず、猿を食う_c0030645_07535387.jpg
船内の売店がオープンしたんでもうすぐ出航かな?(^^ゞ
ま、急ぎませんけれど・・・・


Commented by Lunta at 2019-10-21 10:24 x
今回の旅は最高に珍味満載ですね。
南米人をもビビらせるkimcafeさんのチャレンジャー魂、出航前に早くもスターでは。
乗客もインターナショナルな感じですね。
ところでハンモックの他に蚊帳も必要なのでは?
航行中もWiFiは使用可能なの?
Commented by kimcafe at 2019-10-21 22:55
Luntaさん
アマゾンの市場はホントにすごいですね(^^ゞ
外人ツーリストは早めに船に乗り、地元の人はギリギリに乗るみたいですね
船で2泊しましたが蚊はいませんでした、航行中もいないとか・・・
ネットは航行中はつながらないですね、町に着くと電波が来る感じらしいです(^^ゞ
by kimcafe | 2019-10-21 08:19 | ペルーアマゾン Amazon Peru | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe