プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食

2019年12月13日
プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22193281.jpg
プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22190961.jpg
プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22192012.jpg
バンコク滞在途中ではありますが、所要あって東京に帰りました
画像は今日行った中目黒の居酒屋です・・・とか言っても信じちゃいますよね(^^ゞ

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22202176.jpg
内装だってこの通り

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22203293.jpg
メニューだってこの通り・・・188Bの「B」が変だけどそれ以外は全くの日本仕様でございます(^^ゞ
実はこの店はバンコクの日本人街ともいうべきプロンポンにある居酒屋、恵比須商店なんです
私の仕事の大先輩のSさんの姪御さんのPIMちゃんが店長代理(偉いね)をしているというので、ランチを食べにやってまいりました
注文はランチセットの中からチキン南蛮定食、税込み212バーツ=763円でいくかな

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22204268.jpg
少し飲んでしまいましたが、氷が入ったグラスに緑茶のサービス!これは嬉しいですね(^^ゞ

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22205199.jpg
串カツのオーダー票のタイ語バージョン、日本語もありますのでご安心を・・・
ここは本来、日本人向けの店だと思うんですが、こういうコテコテの日本風もタイ人に受けそうですよね
あれだけ日本に観光に来てるんですからね

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22205868.jpg
チキン南蛮定食来ました!
うおー!?なんだこの迫力は・・・(*_*;

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22210870.jpg
チキンは2列!キャベツもたっぷり!タルタルもごっそりですよ!!(^_^;)

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22211609.jpg
なぜにこんな刺身まで!?と思ったら店長のサービスだそうです(^^)v
要するに私がPIMちゃんを訪ねてきたので、特別サービスしてくれたんですね
それはラッキー!!嬉しいです
その他にも、イカの塩辛大根おろし添え、具だくさんの味噌汁、漬物まであるんですよ
お刺身、旨いです(^_^)
チキン南蛮、サイコーです!!(^_^)
ご飯は最初から半分は残すつもりでしたが、6割を残すことにしました
あー、食べた食べた、お腹いっぱいでございます

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22213595.jpg
さて、PIMちゃんですが、ご覧のようにスタイルいいです
顔も美人ですよ、日本語もバッチリ!カラオケは好きなんでしょうか?そこが気になります(^^ゞ
私がもし40年若ければね、いや35年でも・・・
みなさんPIMちゃんの美顔がみたければ、プロンポン、ソイ26、柏屋旅館のソイにある恵比須商店に行ってくださいね
ホント、ご贔屓にお願いしますよ

なに、ひとめPIMちゃんを拝みたいって・・・
しかたございませんね

プロンポンに純日本を見た!恵比須商店のチキン南蛮定食_c0030645_22214920.jpg
じゃーん!
ほら、美人でしょ
PIMってニックネームは印刷するっていう意味なんですよね
誰が付けたの?と聞いたら、お母さんだそうです

みなさん、プロンポン、ソイ26の恵比須商店よろしくですよ~(^o^)丿
詳しくはこちら⇒恵比須商店

P.S. 昼食べすぎでお腹が減らない・・・夕食はいらないか・・・

by kimcafe | 2019-12-13 22:50 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe