チャイナタウンでふかひれ@バンコク

チャイナタウンでふかひれ@バンコク_c0030645_19405073.jpgバンコクのチャイナタウンではふかひれが名物のようです
室内、野外の海鮮料理屋がいっぱいあって高いのは最高級ふかひれ姿煮6000バーツ(ひえー18000円か)なんてのもある
もっとも安いのは300バーツ(約900円)が相場のようですが、もっと安いのはないかと、ヤワラーをうろつき回ったところ
あった!あったのよ!200バーツ(約600円)でふかひれ食わせる店が(^_^)v

チャイナタウンでふかひれ@バンコク_c0030645_1948557.jpg
ほーら、200バーツでも、ちゃんとはいってるの、ふかひれ(~o~)
生のモヤシとかパクチーを入れて食べるとなかなか、旨ーい&リッチな気分ですねえ(*^_^*)
ああ、B級グルメやっててよかったとつくづく思う瞬間でっせ(~o~)

チャイナタウンでふかひれ@バンコク_c0030645_20441132.jpgこちらは一緒に頼んだカニビーフン 50バーツ(約150円)
これは、油っぽくてイマイチだったな(^_^;)
でも、お店の人もいいしとでした

店名不明 場所ヤワラーの東よりだが不確かです すまそ(^^ゞ

kaonoiさん推薦の興利魚翅燕窩もよさげ(^_^)




チャイナタウンでふかひれ@バンコク_c0030645_2050447.jpg
食堂でも、どこに入ろうかと迷っているときに店の女の子にタイミングよく誘われて、ふらふらっと入っちゃうことあるよね(^^ゞ
男の宿命か・・・

このお店で働いていた女の子で~す
Tracked from シンガポール絵日記 at 2005-11-22 21:55
タイトル : 興利魚翅燕窩
バンコクの中華街、ヤワラー通りにフカヒレを食べに行った タイも翌日が振り替え休日と言うことで道がメチャ込みで なかなか店までたどり着かない 行った店は、間口が3mほど フカヒレは店の外の路上で調理するという小さな店だが フカヒレだけが目当てなら、大型店よりずっと安くておいしい メニューは、フカヒレが大500B(2~3人) 中300B,小250B 蟹肉炒飯、香港炒麺、燕の巣 という物しかない まさに専門店だ                フカヒレ 大 フカヒ...... more
Commented by kaonoi at 2005-11-22 21:56
わたしもバンコクでフカヒレを食べるときはヤワラーです
と言うか 「興利魚翅燕窩」 と言う店しか行きません (笑)
トラバさせていただきました m(_ _)m
Commented by Nong-Khai at 2005-11-22 22:24 x
蟹ビーフン残念でしたね(;_;)でも、フカヒレが無茶苦茶旨そう(^_^)
今度行く時は、久々にグンテープで1泊しようかな?
Commented by kaonoi at 2005-11-22 22:30
そういえば、200バーツというのはあまり見かけないですね
興利魚翅燕窩は、250Bが一番小さい奴ですが
ほとんどの客は300バーツの奴を食べていました
Commented by ai-nakon at 2005-11-22 22:36
私のお気に入りだったフカヒレ店はつぶれてしまったので、新地開拓したいと思ってたところでした。そっかー、中華街ね! あそこにはいっぱいフカヒレ専門店があるものね!
じゃ、新年早々にでも行ってみますね!

・働くお姉さんもかっこいい♪ 
人間、一生懸命働いてる姿が一番キレイだよね。
Commented by kimcafe at 2005-11-23 00:01
kaonoiさん
紹介した店も、ふかひれの他はカオパットとビーフンくらいしかなかった
ですね、路上で調理して店内で食べるのも同じでした
でも壁がなかったですが・・・
2人で食べるなら300バーツでOKですが、ひとりだとね
Commented by kimcafe at 2005-11-23 00:02
Nong-Khaiさん
グンテープってバンコクのことですか?
ということはバンコクによらずにノンカイ(またはラオス)へ直行?
Commented by kimcafe at 2005-11-23 00:06
aiさん
正月に中華街のフカヒレ専門店ですか~
私も行きたいです~、でも正月の航空券高いもんな(>_<)
働く女の子シリーズはすぐネタ切れです(^^ゞ
Commented by lipxlap at 2005-11-23 01:35
フカヒレなんて、ここ何年も食べてないから、どんな味だったかも忘れてしまいました。
写真にほんわかと湯気が写ってて、いかにも美味しそうですね。
(+_;) ウラヤマシイ
Commented by Nong-Khai at 2005-11-23 09:35 x
普段ドンムアンでは、飛行機乗り継ぎするだけなので、
時間が有ってもドンムアンのタラート辺りでムシャムシャ。
今度はヤワラーにも行ってみようと思います。
Commented by carambola at 2005-11-23 10:38
なんだか変わった服装のお姉さんですねぇ(笑)
フカヒレなんてまともに食べたことありません.
美味いのか?美味いのか?!
カニビーフンは…見るからにちょっと…って感じですね(笑)
Commented by kitty3103 at 2005-11-23 16:04
ヤワラーloveです。ヤワラーに泊まりたいくらい。
BKKでは1日おきくらいに「ふかひれ」食べます。
B200は安いですよ!さすがkimcafeさん。
B300のところがおおいですね。
ヤワラーに行けないときは、スクウインビットの「ふかひれ」やさんで、
スープと「ふかひれ」のオムレツを食べます。
あーBKKが呼んでいる。北京ダックや飲茶もおいしいですね。
Commented by fivemonthday at 2005-11-23 17:24
はうぅ~~、ふかひれ~~!!
私はチャイナタウンの屋台で食べました! たしか200Bくらいで、
ふかひれスープともう1品くらいしかメニューがない屋台でした。
でも屋台だから超ニセモノだったりするんでしょうかね??
おいしいフカヒレ食べたいっす!!
Commented by kimcafe at 2005-11-23 19:33
lipxlapさん
本当は香港の高級中華でフカヒレ姿煮を食べてみたいです
フカヒレラーメンとかは嫌です
Commented by kimcafe at 2005-11-23 19:35
Nong-Khaiさん
ドンムアンから市内までは時間が心配ですからね
でも、空港近くの食堂も旨そうですよね
Commented by kimcafe at 2005-11-23 19:41
carambolaさん
お姉さんの服はお土産のチャイナ服みたいデツ(^^ゞ
フカヒレは旨いけど、本当の高級店でゴージャスなの食べたことない
からな~、あー香港の高級店で食べたい
ビーフンはイマイチいいのに当らないです
カオパットにしときゃよかったか
Commented by kimcafe at 2005-11-23 19:44
kittyさん
へーえ、フカヒレのオムレツですか、美味しそう(^_^)
飲茶に北京ダックですか~
VIVA チャイナタウンですね
地下鉄ができたのでチャイナタウンも便利になりましたよ
欲をいえばファランポーンの先にもう一駅伸ばして欲しい
駅名はヤワラーだな、やっぱ、その次はパフラットでお願いします
Commented by kimcafe at 2005-11-23 19:46
fiveさん
>屋台だから超ニセモノだったり
どうでしょうかね、あんまり高級なフカヒレはないだろうが・・・?
香港の高級店だってば、宝くじ当ったらおごります(^_^)
Commented by kutteyarou at 2005-11-29 17:34
もちろん、おねいさんに一票であります。
200バーツと言えど、現地人には結構なお値段であります。
ヤワラー....懐かしい響きであります....
Commented by kimcafe at 2005-11-29 22:25
kutteyarouさん
ヤワラー....ここちよい響きでもあります
お姉さん、重要な要素ですね
Commented by sayaka_mat at 2010-01-26 20:52 x
燕の巣は美肌効果あるので有名。

皮膚の調子を整え、肌に潤いを与え、弾力と光沢を取り戻し、シワを減らす。

美肌を作るのに即効性がある そうです。

老行家、香港で有名な燕窩店です。

hongkong-bird-nest.50webs.com

by kimcafe | 2005-11-22 20:53 | タイ Thailand(280) | Trackback(1) | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe