デリーのカシミールカレー

デリーのカシミールカレー_c0030645_21121069.jpgここんちのカシミールカレーは、すっごく評判がいい
なんか伝説っぽく語られているようだ
曰く、東京カリ~番長の人生を決めたカレー
曰く、脊髄まで痺れるカシミールカレーで身体を奮い立たせる
曰く、延髄斬りをくらったようなインパクトの、最強メニュー
最初に行ったときは行列ができていたのであきらめ(根性はない)、後日、再挑戦しました(^^ゞ
メニューを見ると、★ひとつが普通の辛さとあり、カシミールカレーは★5つ(極辛)である
他は、インドカレーが★★★、 デリーカレー★とある
うーむ、辛そうであるな(^_^;)
そういや今日は体調悪いし・・・とかややビビルが・・・えーい、私はインド帰りだぜ、これしきで・・・

デリーのカシミールカレー_c0030645_2132724.jpgカシミールカレー 900円
うーむ、辛いな~!さらさらなカレーでビビッとくる辛さ
でも、なんかコクというか旨みがあまり感じられないな(^_^;)
ご飯が大盛りだけど、重ーい日本米なのもイマイチかな
今日は、体調悪かったからだね・・・きっと
いつもならもっと美味しかったかもと思われ(^^ゞスマソネ
デリー上野店 文京区湯島3-42-2
Commented by kaonoi at 2005-12-14 21:57
カレーの味はけっこう体調に左右されちゃいますね
初めてインドに行ったときは、本当に何も食べられませんでしたが
二回目はがつがつ食っていました (笑)
でも、ニューデリーのカレーよりシンガのカレーの方が
個人的にはあうようです (爆)
Commented by kimcafe at 2005-12-14 22:23
kaonoiさん
私も、インドから帰って日本のインドカレーを食べて、つくづく日本の
インドカレーは旨いと思いました(^^ゞ
ちなみに、インドで一番旨かったのはプーリーでした
Commented by ai-nakon at 2005-12-14 22:44
私はインドのカリーにはまりました!
(私、かなりインドでも生きてゆける自信あり。。)
でも、インドのカリーは日本米には合わないと思いますyo
個人的には、このカシミールカレー、色といい好きな感じかも~
でもグルメ大将のkimcafeさんがイマイチと仰るのではね。(-_-;)
胃のこと考えたら、★★★のインドカレー位が手ごろかしらね。
Commented by tanukidaponta at 2005-12-15 01:06
狸田、昔は銀座にあるデリーによくいったポンが、当時、カシミールの倍辛というものがあったポン
辛いもの好きの狸田は、よく倍辛を頼んだものポン

しかし、よくよく考えてみると、kimcafeさんが書いたように、コクもなければうまみもないポン(笑)
そのくせ値段だけは高いポンで、食べなければいいようなものポンが、何となく食べたくなるのが不思議ポン...
Commented by croquettes at 2005-12-15 01:32
家の母が、学生の頃九段下だったか、靖国神社の辺りだったかに印度人のやってるカレー屋さんが凄くおいしくて良く通ったって言ってました。私は子供が産まれてからは、カレー屋さんって行かなくなっちゃったけど。父が以前。羽田空港のKIHACHIで、チキンカレー食べてたんですけど。凄く美味しそうでしたよ。。。。。。ちょっと印度カレーっぽくはないけど。。。
Commented by soko0629 at 2005-12-15 04:55
>うまみが感じられない
5~6年前に食べにいったんですが、夫がまったく同じ感想を
述べてました。ここのタンドリーチキンはすごく美味しいけど
カレーは普通かも、と。まあ、カレーの町・神保町から上野まで
食べに出かけたので期待も大きすぎたのでしょう。正直、
これくらいの味なら、家で煮込めば出せる気もしなくもないです、
私も。100点満点で70点くらいかなー。合格点だけど
リピートかける引力はないくらい。
Commented by kutteyarou at 2005-12-15 06:46
おっしゃる通り、インディカ米の方がカレーには合うのであります。
カオホーンマリで作ったカレー喰いたくなったのであります^^;
Commented by carambola at 2005-12-15 12:40
インドカレーはほとんど食べたことがないです~.
さらっとしたタイプは好きなんだけど.
是非是非その辛いカレーに挑戦したいです!
でも,さらっとしたカレーにはパラパラご飯じゃないとなぁ…
Commented by kimcafe at 2005-12-15 19:18
aiさん
カシミールカレーがインドカレーなのかは疑問です
日本の米に合わせてアレンジした結果なのではないでしょうか?
>胃のこと考えたら、★★★のインドカレー位が手ごろ
確かに・・・味も分かりやすいかも
Commented by kimcafe at 2005-12-15 19:20
ポン太さん
ライブドアの評価を読むと、「辛い」「刺激的」「しびれる」はあるけど
旨いは見当たらんポン
もしかしたら、辛さと刺激に依存症になるのかも知れないポン
まあ、若いもんの世界だね~
Commented by kimcafe at 2005-12-15 19:25
croquettesさん
>九段下だったか、靖国神社の辺り
あの辺にはインド大使館がありますからね、きっと旨いカレーも
ありますよね
羽田空港にKIHACHIあるんですか? チキンカレーね、KIHACHI
さんいろいろやりますね
日本のカレーのバリエーションはインド人もびっくりですよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-12-15 19:27
sokoさん
カシミールカレーは、多分、刺激を求める人向けなんだと思われ・・・
タンドリーチキンとかデリーカレーに挑戦しようかな?
あとは引力の問題ですかね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-12-15 19:29
kutteyarouさん
インド・パキカレーにはパキ米のバスマティライスでどうぞ(^^ゞ
でも、なんで国産米より高いんだろ・・?
Commented by kimcafe at 2005-12-15 19:31
carambolaさん
ここんちのカレーは日本米に合わせて作ってあるのかも・・・
最近はインドカレーがよくありますが、ここのは1世代前のバージョン
かも知れません(^^ゞ
by kimcafe | 2005-12-14 21:50 | 文京区 Bunkyo(58) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe