南翔饅頭店の小龍籠

南翔饅頭店の小龍籠_c0030645_1418952.jpg上海の南翔饅頭店の小龍籠は良かったな!(*^_^*)
朝7時過ぎに行ったのに、もう満員でワンラウンド待ち
ここんちのシステムは、1.食券を買い、2.空いた席に座って待つ、3.お客が全員入れ替わると次の小龍籠が運ばれてきて食券と交換、のよう

小龍籠(蟹入16個で15元:約220円)と安くて、激うま!!!

南翔饅頭店の小龍籠_c0030645_14183848.jpgみんなで蟹の身を取り出しているのが見える
小さい蟹なので大変な手間がかかるものと思われ・・・(*_*;
でも美味さの秘訣はこの手作りだよね

南翔饅頭店の小龍籠_c0030645_1075224.jpg (*^_^*)
Tracked from アイヨーなblog at 2006-12-07 09:45
タイトル : 上海で小籠包も食べる。
上海の続きです。 季節柄、上海ガニも堪能しました(「上海で上海ガニを食べる。」参照)が、今回は仕事も一生懸命してたので、観光はほとんどできませんでした。(;>_... more
Commented by Koh at 2006-12-07 10:01 x
Kimcafeさん、どもです。

kimcafeさんが食べられた「船舫庁」のほうがよさげですね。ちょっと小ぶりで16個入り。
鼎泰豊とかのもこのタイプですよね。
ひとつのサイズが大きいと、女性とか一口で食べれないこともあって、そうすると肉汁が口の中でジュワーという感動も半減してしまうのでは...と余計な心配をしていますw

この建物の小籠包全部制覇!とかやってみたいですねw
Commented by kimcafe at 2006-12-07 21:15
Kohさん
そうか、高いのはサイズもでかいんですね
それにしてもテイクアウトは安いですね
最初は生姜の小皿(別料金1元)の意味が分からなかったです
私も全制覇やりたい(^_^)
Commented by 南翔饅頭店 梅田店 at 2007-06-18 01:52 x
文章をありがとうございました。
小籠包の業界で一番古い歴史を持つ南翔饅頭店は去年11月15日梅田でopenしました。来客の中で85%以上は女性の方です。 上海本店と同じ味を日本で再現させるために我々が頑張ってます。宜しくお願いします。
南翔崔です
2007年6月17日
Commented by kimcafe at 2007-06-18 21:08
南翔饅頭店 梅田店さん
ご開店おめでとうございます
上海と同じ味!期待してますよ
できればお値段も同じでお願いします(^o^)丿
by kimcafe | 2005-01-16 14:21 | 中国 China (88) | Trackback(1) | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe