バーミーは屋台の華

バーミーは屋台の華_c0030645_2054550.jpg東京で屋台ラーメン食べると600円位するけど、バンコクのバーミーならずっと安い(^_^)うまいし
それと、飲み屋の帰りじゃなくて、朝っぱらから食べられるので便利
国によっては、朝の食堂がほとんどやってなくて困ることがあるけど、バンコクの屋台は朝からギンギンに張り切ってますね(^_^)
また、ここんちは、屋台の横にゆっくりしたテーブルスペースがあるのがステキ
ただし、隣のドブ川はいらんけどね(^^ゞ

バーミーは屋台の華_c0030645_2112844.jpgバーミーナーム(汁入りラーメン) 25バーツ(約75円)
さっぱりして、おいしいよ(^_^)
物足りない人は、テーブルの調味料セットを使って好みの味に仕上げてくださいね
こういう屋台のいいところは、麺を指定したり、具を選んだりがやりやすい
お姉さんの横に立って、「麺はこれ、これは入れて、これは×」とかやればいいもんね(~_~)
お値段は、ちと、不安だけどそれほどボラレル恐れもない(多分)




バーミーは屋台の華_c0030645_2183658.jpg
その手さばき、プロだねえ!

無理やり値切ろうとして
すみませんでしたm(__)m

バーミーは屋台の華_c0030645_22533310.jpg
これが調味セット

あなた好みの味にしてね(^_-)-☆
Commented by at 2005-12-23 22:53 x
こういうのが、フレキシブルで好きだな。
あっさり味にしてくれてると、自分で味付けできるしね。
働くおねぇさん、きびきびしてていいですね♡
「値切らないでねー」って目が云ってまーす(笑)
Commented by Nong-Khai at 2005-12-24 11:09 x
バーミーは私も好きです(^_^)
ちょっと腹が減った時に良く食べます。
Commented by kutteyarou at 2005-12-24 16:13
バーミーナームは小腹の空いたときに最適であります。
勿論、働くおねいさんに一票であります。
このおねいさん、イサーン出身でありましょうか...
Commented by wan_chai at 2005-12-24 21:18
私もタイで一番食べる食事の一つです^^
唐辛子1
砂糖1
ナムプリック少々

が私のデフォルトです。
えぇ、辛いの苦手なので・・・(-_-;)
Commented by kimcafe at 2005-12-25 11:52
aiさん
ナコンサワンでもバーミー食べてますか?
多分、屋台でもっともポピュラーな料理のひとつですよね
値切るは、吹っかけられると相関してますからね、タイのふっかけは
一部を除いてたいしたことないですよね
Commented by kimcafe at 2005-12-25 11:53
Nong-Khaiさん
バーミーは小腹によく効きますよね
とりあえず、一杯いっとく!てな感じ
Commented by kimcafe at 2005-12-25 11:55
kutteyarouさん
お姉さんの出身地ですか・・・?
ちと、わからないですねえ、別に口説いたりしてないので、身の上話
までは聞いてないので(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-12-25 11:56
ワンチャイさん
トウガラシ1といっても、スプーンに一杯だと・・・激辛!!
単なる割合でしょうかね
調味料入れると、最初と全く違う味に変身するのが不思議ですね
Commented by bob_jones at 2005-12-27 14:11
クィッティオは、いつでも、どこでも安く簡単に食べられる屋台の王様ですね。味も大きく裏切られることが少ないですし。量が少なめなので午後3時ごろの繋ぎにも最適。因みに僕は調味料4種全部入れます。
Commented by kimcafe at 2005-12-27 21:42
bobさん
麺類は気軽にどこでも食べられていいですよね
いろんな組み合わせががあるので、全部食べつくすのはタイに住まないと無理かもですね
あー食べたくなってきた!
by kimcafe | 2005-12-23 21:13 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe