エチオピアのX倍カレー

エチオピアのX倍カレー_c0030645_1817395.jpgここんちのカレーはレトルトにもなっているので食べたひとも多いと思われ
神保町の本店に行くと、カレーの辛さは0倍から70倍まで選べるんだって・・・(^^ゞ
0倍が通常の中辛にあたるとある、とうことは1倍で辛口、2倍で激辛、3倍で激激辛!?・・・70倍ってどうなるのかな
めっきり辛さに弱くなったkimcafeとしては、とりあえず5倍で注文する
まずは、茹でたポテト1個が小皿ででて来る
カレーが来るまでに時間がかかるので、ポテトで時間をつぶすということらしい
店内を見回すと、20代から30代の学生、サラリーマン多し、女性率は10%未満と見た

エチオピアのX倍カレー_c0030645_18395424.jpgチキンカレー辛さ5倍 880円
けっこう辛いね(^^ゞ
20倍頼んでたお兄さん大丈夫でしょうか?ちょっと心配になる味です(^^ゞ
スパイシーです、リッチです、重いです
若い男性が多いのはうなずけますね
でも、おじさんだって辛くて、ベビーなカレーを食べたいのだ(たまにはね・・・)
しかし、インド風カリーライスとあるのになんでエチオピアなのか・・?
エチオピア 千代田区神田小川町3-10-6
Commented by ai-nakon at 2005-12-25 21:31
カレーは好きですから、興味津々
でも最近はあーんまりホットなのは駄目なんですけどね
ポテトで時間をつぶすと言うのがニクイニクイ♪
Commented by tanukidaponta at 2005-12-26 00:18
エチオピアカレー、肉がちゃんと入っていたポン?
昔、ミャンマーで「エティオピーアー(エチオピア)」という歌謡曲があったポンで、ミャンマーの貧しさはさておいて、エチオピアの貧しさを歌っていたポン(笑)
ビルマ語ポンから、断片的にしかわからなかったポンが、人々が餓死するとかいう歌詞だったポンで、狸田の頭の中にはこれがすっかり焼きついているポン
Commented by lipxlap at 2005-12-26 01:00
作っている人はちゃんと自分で味見してるのでしょうかね?
ちょっと気になってしまいました。w
Commented by Nong-Khai at 2005-12-26 18:32 x
『エチオピア・カレー』謎のカレーですね。
『CoCoいち』よりは旨いのでしょうか?
Commented by kimcafe at 2005-12-26 21:13
aiさん
最近はファーストフードというか、とにかく早いですから5分も待たされ
るとどうしていいか分からないです
携帯電話があるのでとりあえずそれをいじりますね(^^ゞ
ポテトをだしてくれるのはGOODサービスです
Commented by kimcafe at 2005-12-26 21:15
ポン太さん
中目黒にエチオピア料理があるポンが、別に普通のレストラン(もち
エチオピア料理)です
しかし、そのミャンマーの歌、どうなってんの??
Commented by kimcafe at 2005-12-26 21:16
lipxlapさん
味見ですか・・・?
うーん、今日の70倍は67.5倍の辛さだぞ!気をつけて~、とか
やるんですよね(^^ゞ
必要だと思われ
Commented by kimcafe at 2005-12-26 21:17
Nong-Khaiさん
『CoCoいち』って食べたことないかも・・・?
でも、なかなかうまいですよエチオピア
Commented by wan_chai at 2005-12-26 22:33
去年、ここの隣にある大学に通っていたので
ここも教授と一緒に行きました。

まぁ、話の種に面白いですよね・・・辛かったし高かったですが・・・。
この界隈でのお気に入りは共栄堂のスマトラカレーでした。
Commented by soko0629 at 2005-12-26 22:37
私はいっつも10倍チキン派です!
上でwanさまがコメントされてる「共栄堂」の個性的なスマトラ味も
いいですが、おコメが好きなのでこっちのがっつリエチオピアに
1票入れておきます。神保町といえば欧風カレーのボンディとかも
有名ですが、中毒性があるのはエチオピアかなあ。
渡辺満里奈ちゃんとか橋下弁護士とか、著名人にもファンが
多いそうですよ~。
Commented by panchan1121 at 2005-12-27 09:58
おこちゃまな私は0倍です^^;。
↑sokoさんが触れてますが、ボンディ、贅沢な感じがしますが、個人的には、エチオピアははまります。
Commented by kimcafe at 2005-12-27 21:22
ワンチャイさん
ここの隣の大学というと某明治大学ですね
確か、犯罪博物館とかあったが・・・?
共栄堂とエチオピア、どちらも個性的ですね
Commented by kimcafe at 2005-12-27 21:28
sokoさん
10倍って、そうとう辛いですよね・・・
共栄堂とエチオピアで人気投票やったら、いい勝負ですかね(^^ゞ
エチオピアは確かに中毒性ぽいですね
橋下弁護士来るんですか、見張ってなきゃですね
Commented by kimcafe at 2005-12-27 21:30
panchanさん
ボンディも入れて投票ですか(^^ゞ
でも、ボンディはちと高いでしょ、クラスが違うということで
エチオピアもう1票ですね
Commented by kutteyarou at 2005-12-27 21:50
激辛5倍ですか....これくらいなら挑戦してみたいのであります。
70倍のレポートお待ち申し上げております!!
Commented by kimcafe at 2005-12-28 22:01
kutteyarouさん
5倍なら楽勝であります(^^ゞ
70倍は20年後に挑戦であります
Commented by 里香 at 2005-12-30 15:31 x
学生時代にお店のお向かいでバイトをしていたので、
コーヒーをポットで出前してもらって、バイト後は毎週のように行ってました。
横浜伊勢佐木町にある「カレーミュージアム」にも出店しているので
たまに食べに行ってましたが、
お店の外観がとても懐かしいですー。
Commented by kimcafe at 2005-12-31 17:33
里香さん、 お久しぶりです
相変わらず野毛方面でご活躍のようで、なによりです(^^ゞ
コーヒーの出前なんてやってるんですか~
昔、よくいったお店ってなつかしいですよね
たまには、神保町へもどうぞ(^_^)
Commented by carambola at 2006-01-02 17:12
お正月ってどうしてカレーが食べたくなるんでしょうか…
しかも辛いやつ♪
しかし、70倍ってのはもう想像の域を超えてますね。
罰ゲーム用でしょうか(笑)
Commented by kimcafe at 2006-01-02 21:04
carambolaさん
この店、カレーがでるのに時間がかかるんですが、辛味を混ぜる
時間かと思われ・・・
70倍が混ざってないと、部分的に100倍になる恐れありです(^^ゞ
by kimcafe | 2005-12-25 18:50 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe