張り込んで天ぷら蕎麦@人形町やぶ

張り込んで天ぷら蕎麦@人形町やぶ_c0030645_1434820.jpg恒例ですが、人形町通りには、正月用品やたこ焼き、なぜか女性用下着の屋台までセッティングされ正月の準備OKです
今年も、昨年もお世話になった人形町の藪蕎麦で年越し蕎麦を食べることにしました、通っぽくこれも恒例にしようという作戦です(^^ゞ
前にも書きましたが、人形町の藪は谷崎潤一郎の生家のすぐ裏に当たる場所にあります、ついでに、この正月はどこにも行かず、谷崎の小説でも読み返してみようかと思っとります

張り込んで天ぷら蕎麦@人形町やぶ_c0030645_1442461.jpg昨年は600円のきつねそばでしたが、今年は大枚の1200円を出して天ぷらそばをいただきました(^_^)
最近、そば食べてないけど、久しぶりに食べると旨いもんですね
特に揚げたての天ぷらがぷりぷりして、いいんです
ああ、私もいつかB級を卒業してA級グルメを味わってみたいよ~(~o~)
それでは、みなさま、よいお年を(^o^)丿
追伸:パソコンをスパイウェアにやられて悲惨な状況です(T_T)
みなさまお気をつけあそばせ!
特に○なサイトは注意です(>_<)
Commented by kaonoi at 2005-12-31 15:26
先ほど、バンコクの「西村」で昼食をとったら
(話し好きの)親父さんが、簡易御節セットをプロモーションしてきました(w
今晩は嫁が一緒なので、年越しそばを食べられるかどうか不明ですが
無事に2006年を迎えられればいいと思っています

ではでは、来年もB級グルメ道をひた走られることを期待して
よいお年を~  (^o^)/~
Commented by kimcafe at 2005-12-31 17:28
kaonoiさん
バンコクのふじスーパーとかにもお供え餅セットとかあるんでしょうね
きっと(^^ゞ
でも、ビッグCにはないだろうな
なんちゃって日本料理屋でも年越し蕎麦はあるんでしょうね
kaonoiさん、来年もお元気でダイビングに励んでください
(^o^)丿

Commented by harumisan at 2005-12-31 22:32
人形町の藪で年越し蕎麦ですか。ここ良い雰囲気ですよね。
ただどうして、藪って量が少ないのでしょう?
お昼に行くと、2時にはお腹空きます・・・
Commented by 104hito at 2005-12-31 23:04
たくさんの美味しいところを教えていただいて本当にありがとうございます。
来年も今年以上にいろんなとこ教えてくださいませませ♪
よいお年をお迎えください。
Commented at 2005-12-31 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaonoi at 2006-01-01 13:03
結局、年越しそばは食べることができず
鍋焼きうどんをつついて終わりました (笑)
Commented by Nong-Khai at 2006-01-01 14:02 x
新年明けましてお目出度う御座いますm(_ _)m
こちらは順調に、自宅で『年越し蕎麦』を『てんそば』で頂きました。今年も宣しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by kimcafe at 2006-01-01 15:53
harumiさん
蕎麦は確かに足りない、しかし、年取るとカツどんとか食べると
もたれるんでしかたないんです(^^ゞ
でも、枯れきってはいないので私もお腹へるです・・・
それをダイエットペプシで癒す今日この頃なんです
Commented by kimcafe at 2006-01-01 15:57
hitoさん
ブログにお越しいただきありがとうございました
今年も食べるか・・・て、ほどほどにしこと(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-01-01 15:59
鍵さま
えー!そりゃきいてないぜ!!
衝撃の告白ですな・・・
なにわともあれ、おめでとうございます(^_^)
今年もよろしくです(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2006-01-01 16:02
kaonoiさん
鍋焼きうどんねー、大晦日としてはどうなんでしょうか?(^^ゞ
東京では100円ショップでもまるちゃんのカップ蕎麦が山積みデスタ
Commented by kimcafe at 2006-01-01 16:04
Nong-Khaiさん
あけましておめでとうございます
家も年越し蕎麦食べました、天ぷら付きでした
今年もよろしくお願いします
Commented by prego_1 at 2006-01-02 23:20 x
おおー、やっぱり、日本人はおそばですよね。
あけましておめでとうございます~
本日フィンランドから帰国したのですが、北欧は暖房状態が最高で、
東京の方が寒く感じます。
うちのエアコン30度。ぶるぶる・・・
いやー、久しぶりにヨーロッパに行って、歳をとったな・・・と思いました。
アジアと違って旅行の時間が長いので、移動疲れしちゃいました。
今日帰ってきて、一番に食べた物、おそばでした。やっぱこれだよね・・と。
今年もご近所、人形町レポート楽しみにしています。
新しく出来た、明治座横の通りのおにぎりやさん?には行きましたか?
今年もよろしくお願いいたします~(^^)
Commented by micro-walker at 2006-01-03 23:38
あけましておめでとうございます~。
玉ひでの近くですよね?ひっそりと佇んでいる記憶があります。
奮発したんですね~^^おいしそう。
TVでは神田のまつやが出てました。
何故か、お爺さま・おじさまの集団が、こぞってざるそばをすすっている映像でした。
kimcafeさんのところも(人形町やぶも)、そんな感じでしたか?^^;
Commented by kimcafe at 2006-01-04 19:44
pregoさん、おめでとうございます(^o^)丿
>北欧は暖房状態が最高
そういや北海道もあったかく、東北が寒いと聞いたことありますね
長時間飛行機のると疲れるとともに時差ががね・・・
そのあとゆっくりできれば最高ですがね
>明治座横の通りのおにぎりやさん
知らん知らん・・・こんど行ってみなくちゃです
フィンランド話期待してまーす(^_^)
Commented by kimcafe at 2006-01-04 19:47
ミクロンさん、おめでとうございます
そうそう、玉ひでの裏あたりですよ、確かに佇んでます(^^ゞ
「まつや」は大行列ですよね、そこいくとこちらはちょうどよい混み具合
でしたよ
年齢層は、そうですねそれほど高くないのが不思議かな
奮発して天ぷらそばのひが多かったような・・・
Commented by panchan1121 at 2006-01-06 09:24
この界隈は、いいおそば屋さんが少ないですね。実際。
藪は、浜町にもありますが、あっちは上品すぎて(笑)。
Commented by kimcafe at 2006-01-06 21:18
panchanさん
浜町の藪、たしかに高尚すぎですね(^^ゞ
池波正太郎のご贔屓ですがね
by kimcafe | 2005-12-31 14:43 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe