人形町の洋食屋5 キッチン中村

人形町の洋食屋5 キッチン中村_c0030645_20334011.jpgキッチン中村は古い看板建築の洋食屋で、お弁当も売ってます
桃乳舎の近くなので、なんか値段が高いような気がしてたので、今まで行ったことありませんでした
てか、桃乳舎安すぎ・・・(^^ゞ
人形町界隈にはよくあるんですが、ここんちは厨房以外は、年齢層の高い女性達で切り回してます
そういや、人形町では若い女の子のウエイトレスって見ないような気がする(~_~)

人形町の洋食屋5 キッチン中村_c0030645_20465454.jpg人形町は高齢化社会先取りってことで、まあ、先進地帯ですからね(^^ゞ

ランチのお弁当 680円
エビフライ、ハンバーグにオムレツ、味噌汁も付いてこれはお得感ありだね(^_^)

時間外れに行ったのでのんびり、元お姉さま達の会話も元気でしたね(^^ゞ
またきまーす!

Commented by anago.chiba at 2006-01-07 01:34
六角の容器がたのしいです。ようやくこころやすらぐ メニューになってきましたね。 とらやではじまったのでびっくりしましたが・・・これから山や谷、昆虫や芋虫のシリーズも楽しみですが、06のフィナーレにkimcafe
さんは何をもってくるのでしょうか?
Commented by ai-nakon at 2006-01-07 09:03
由緒正しいお弁当っていう風情がいいですね♡
ごはんに胡麻っていうのもイイ!
おかずもご飯が進みそう。。

kimcafeさんに影響されて、bkkでスパイウエア駆除のソフトを買って来ました。その後、PCの調子はいかがですか?
Commented by panchan1121 at 2006-01-07 10:22
この容器が風流ですね。
元お嬢様を見ると、どうしても昔の花柳界華やかなりしころの名残かと思ってしまうのです。
Commented by kimcafe at 2006-01-07 20:09
anagoさん
六角容器の弁当というのは珍しいですよね
他にもランチはあるんですが、普通の洋食屋のランチですね
06のフィナーレですか~~!
エジプトの鳩料理希望です・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-01-07 20:13
aiさん
手造り感あふれるお弁当で美味しかったです
ゴマに梅干、確かにイイですね(^_^)

スパイウェアはどうしても駆除できず、しかたなくPCを初期化して
やり直しました(>_<)
大変でしたが、今はOkですよ
Commented by kimcafe at 2006-01-07 20:20
panchanさん
>花柳界華やかなりしころの名残
うぷぷ、こちらの元お嬢様は、花柳界には縁がなきかと
そういえば、会社の傍の料亭には芸者さんが・・・
Commented by harumisan at 2006-01-07 22:35
この看板は見たことあります。洋食屋さんだったのですね。
美味しそうだな~。
↑花柳界華やかりし・・・
ちょうどさっきまで、元芸者の自伝1冊を2時間ほどで読破したばかり
だったので(sayuriではないです)タイムリーだなぁぁ。。
Commented by soko0629 at 2006-01-08 10:11
洋食屋さんのランチ、というと、神保町だと、げんぱちも
おいしいです・・・

それにしても、エビフライとハンバーグのコラボって
一番好きです、やっぱり。たまに不二家とかに
甘いソースの味が恋しくて食べに行っちゃうくらい好きです。
Commented by 104hito at 2006-01-08 19:43
さり気なく何気なく美味しいところのポイントづくしって感じですね
気取らずに「旨んめぇ~」って言えそう^^v
Commented by kimcafe at 2006-01-08 21:21
harumiさん
元芸者の自伝興味ありますね
SAYURIはどうなんでしょうか?
人形町の料亭(浜田屋)に一度行ってみたい
自民党の新人議員と(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-01-08 21:23
sokoさん
「げんぱち」ですか?興味ありますねえ、さっそくググッテと(^^ゞ
不二家のレストランいいですねえ、童心に返ってパフェとかも食べたい
Commented by kimcafe at 2006-01-08 21:24
hitoさん
そうそう、気取らず食べて、気取らず旨いというとこですね
貴重な店かも
Commented by huimuseum at 2006-01-11 13:17
 ご無沙汰しておりま~す。

 これで680円!
 むちゃお得っすね~。
 本格的なお料理のようやし・・・。
Commented by kimcafe at 2006-01-11 22:32
大統領さま
庶民による庶民のための洋食屋ですね
いわゆる若者好みの洋食屋より優しい味のような・・・
Commented by サーバル at 2006-03-12 20:08 x
行って来ました、キッチン中村。

>桃乳舎の近くなので、なんか値段が高いような気がしてた

というロジックが、パソコンの前に座っているときには
さっぱりわからなかったのに、
この店の前に立つと、目から鱗の落ちるが如くしみじみと
理解されました。
物事の理解が状況によってかくも異なるものかという
発見に我ながら感動した一日でした。
Commented by kimcafe at 2006-03-13 20:17
サーバルさん
へへへ、感動までしていただいてありがとうございます(^^ゞ
ここんちも、それなりに味がありますよね
Commented by むかし人 at 2006-09-05 01:19 x
東京では珍しい、「トルコライス」も美味です
Commented by kimcafe at 2006-09-05 21:43
むかし人さん、いらっしゃいませ!
えー!キッチン中村にトルコライスあるんですか~!
シラナンダ~!(*_*;
Commented by tamachi-5ch at 2008-06-30 14:06 x
はじめまして、こんにちは。
まだ日経平均が3万円台だった頃、この界隈で働いていた者です。
その頃は毎日のようにキッチン中村へ伺っていました。
今もテーブル席でドライカレーやトルコライスを頂けるんでしょうか?
あぁ~無性に食べたくなりました。
Commented by kimcafe at 2008-06-30 23:00
tamachi-5chさん、いらっしゃいませ!
今はすぐ隣に新店舗ができて移ったようです
あれから行ってないんでメニューはわかりましぇーん(^^ゞ
by kimcafe | 2006-01-06 20:55 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe