出会いと別れ@メイドCAFE

出会いと別れ@メイドCAFE_c0030645_21415972.jpg発端はfiveさんが、メイドカフェでオフ会をやろうと言い出したことからでした・・・彼女はその会を、「メイドカフェでkimcafe」と呼んでました・・・
そんでメイドカフェに超詳しいワンチャイさんがセッチングしてくれました・・・(^^ゞ
さすがにスパゲッティミートボールのあるメイドカフェはなかったけれど、ワンチャイさんが秋葉原はラオックスコンピューター館の地下という抜群のロケーションの‘めいどinじゃぱん’というカフェに連れて行ってくれました
そしたら山盛りコロッケのsaikakoroさんもいて、オムライスを食べてました
ところがfiveさんは来られませんでした・・・・(ーー;)
私の想像ですが、オンライントレードで打ち間違えして○○○億円位損してしまい、会社でしかられていたんじゃないかと思います

出会いと別れ@メイドCAFE_c0030645_21593063.jpgそれから、そのお店ではこんな出会いがあったんです

おかえりなさーい♪
わたしの名前はLOVEちゃんでーす(^_-)-☆
kimcafeさんにお会いできてとってもうれしいわ
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね
何か欲しいものがあったらなんでもLOVEちゃんに言ってね、ドリンクは高いけど


そうそう、わたしって‘ほいっぷ・チョコ・コーヒー’800円だったのよ
メイドさんがクリームの上にチョコで描いてくれたんじゃない
だから、ゆっくり味わってみてね♪
きっと気に入ってくれると思うわ


あー!でも、なんか変だわ
わたしが消えてしまいそうな感じ・・・
ああ、きっともうすぐお別れなんだわ
短い間だけどkimcafeさんと会えてよかった
さみしくなんかないわ、あなたが覚えていてくれるなら・・・
めいどinじゃぱん 千代田区外神田1-7-6 Laox ザ・コンピュータ館B1F

出会いと別れ@メイドCAFE_c0030645_22154774.jpgそれから、もう1軒メイドカフェをはしごしちゃいました(^^ゞ
前の店と同じように、お客さんはオタク系のひとと、探検に来た風のひとが半々位でした
ここでは新しい出会いを期待して‘萌え萌え茶セット’780円を頼んだんですが・・・単なるお茶とどら焼きのセットでした(ーー;)
おかげでメイドカフェを2軒もみることができ、冥土の土産になりそうです
ワンチャイさん、saikakoroさん(なぜか行方不明)、fiveさん(同じく)、サンキューです!(^_^)
JAMアキハバラ 千代田区外神田3-2-13 山口ビルB1F
Tracked from アイヨーなblog at 2006-02-28 19:04
タイトル : メイド・バーでおでん
kimcafeさんが「出会いと別れ@メイドCAFE」にも書いていますが、最近話題になっているし、日本に出張にいったら、ぜひ行ってみたいと思っておりました。 アキバに買い物には行ったのですが、時間をつくれずにあきらめていましたが、チャンスは夜まわってきました。 久々に高校の友人と飲んだのですが、時間制限で一件目を追い出され、まだ時間も早いしと新宿をブラブラしていると、 メイド・バーの看板 メイド・カフェじゃないけど、ここは新宿だし、これもアリかということで、そそくさと入ると、 いきなり「お...... more
Commented by penang8 at 2006-02-08 09:48
素敵な出逢いがあったのですね♡
めいどinじゃぱん なんて店名もシャレてますね!
あのワンチャイさんとkimcafeさんという強力コンビでのオフ会、さぞ盛り上がったことと思います。
行方不明の強力コンビさん、残念でしたね。
でも次回ということがありますし。(^o^)
可愛いLOVEちゃんに萌えました♡
(だんだんショボクなるのが痛々しくてイトシイ…)
Commented by bonta444 at 2006-02-08 13:42
メイドカフェの存在について、つい最近知るようになったのですが、
これって面白いですね。なかなか健全でいいんじゃないでしょうか。^^
私はあまりチャラチャラしてないオーソドックスなビクトリア王朝風の
メイドカフェに行って、「女王さま」と呼ばれてみたいです。きゃはは。

メイドさんはお絵描きの練習もしなくちゃなんですね。^^
ウサギ以外も描いてくれるのかなぁ。
Commented by anago.chiba at 2006-02-08 21:02
今 話題のメイドカフェですね。メイドさんは撮影禁止なのかなぁ・・・・・・
気になる。
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-08 22:06
メイドカフェ、まだ鹿児島に無いんです。
福岡には出来たらしいんですが・・・。

ほいっぷ・チョコ・コーヒーも800円でしたら、
そんなもんかな?と思います。
ボッちゃう印象があったんですが、
そんなんでも無いんですね。

私も↑メイドさんの写真が観たかったです。
Commented by prego_1 at 2006-02-08 22:59
私は三十路越えで、メイド服をいまさらながら着てみたいと・・・。
台湾の変身写真でメイド服とかあったら、着てみたいわー。
結構メイドカフェって女性客もいるって聞いたのですが、
いかがなもんでしょうか?
Commented by five at 2006-02-08 23:06 x
ちっちっちっ(-_☆)y""" fiveさんはまちがったほうではなく、間違いのおかげでほにゃらら億円稼いだ人では・・・・ せっかくその日は、手土産に札束抱えて行こうと思っていたのに・・・ はぅ。。
こんなおもしろげなメニューがでてくるなんて、やっぱし行きたかったーーー。 次は「メイドしゃぶしゃぶ de kimcafe フューチャリング ワンチャイ」で!!! 

行方不明・・・ 裏社会でちゃーーーんと生きておりますよー!!
うひっ!!
Commented by kimcafe at 2006-02-08 23:18
aiさん
タイにはまだメイドカフェはないですよね
でも、「かわいい」が世界語になりつつあるとか、そのうちメイドカフェ
もナコンサワンに進出するかも・・・
そしたらバイトよろしく~(~_~)
行方不明のお二人、裏社会に潜ったようです
ワンチャイさんは相変わらず絶好調のようですね(^_^)
Commented by kimcafe at 2006-02-08 23:22
bontaさん
想像ですが、インドの男性もメイドカフェは気に入るのではと思われ・・・
○ララ州にも進出ですね
ああ、日本文化が世界に進出だな・・・誇らし~(^_^)
>ビクトリア王朝風のメイドカフェに行って、「女王さま」と呼ばれ
うーん、ちょっとカン違いのようですが・・・(^^ゞ
それは○Mサロンとかでは?
イラストは好きなの描いてくれますよ
東京タワーに登るキングコングにすればよかったか・・・
Commented by kimcafe at 2006-02-08 23:24
anagoさん
もちろん、もちろん、撮影禁止です
全テーブルに書いてありましたよ
気になるならお店のホームページでメイドさんたちが確認できるかと
あるいは直接お店へどうぞ・・・(^^ゞ
kimcafeの紹介と言うと1割引になります(←うそ)
Commented by kimcafe at 2006-02-08 23:29
kendaipapaさん
>まだ鹿児島に無いんです。
ご安心ください、もうすぐできますから
鹿児島の次は奄美大島、次は喜界島あたりまで・・・できないか(^^ゞ
飲み物、食べ物は高いですが、驚くほどではないです
チャージとかもなしですので・・・
メイドさんのお姿はお店のホームページでご確認を(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-02-08 23:31
pregoさん
女性客いますよ、2~3割はそうではないかな
メイド服着たお客はいませんでしたが・・・
pregoさんもバイトされたらいかがかと
毎日着れまっせ・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-02-08 23:39
fiveさん
おりょ、裏社会からCOME BACKですか!?
儲けた8億円で「メイドしゃぶしゃぶ」でっか、イコイコ(^o^)丿
>手土産に札束抱えて
香港の口座の方に振り込んでくれればいいで~す
ホントは‘めいどinじゃぱん’の舞台で踊ってたのがfiveさん・・???
Commented by kutteyarou at 2006-02-09 20:48
800円でありますか.....
チト、パスしたい気分なのであります....
ただし、「おねいさん」が可愛ければ、その限りにあらずなのであります。
Commented by kimcafe at 2006-02-09 22:01
kutteyarouさん
まあ、冥土の土産ですね・・・
そのうちなくなっちゃうだろうし
名古屋じゃヒットありえない!?
Commented by wan_chai at 2006-02-09 22:01
そうそう、私ってばメイドカフェが無いと生きていけない位大好き♡で・・

って全然詳しくないですから^^;;


2年ほど前に、これから流行るかも知れないと研究した事がありますが
あまりにも・・・で、儲かるだろうけどやめようという結論を出したのです。

それにしても、この後 メンバーが・・・夢にも思いませんでしたね^^

この後のうどんは美味しかったです♪
Commented by kimcafe at 2006-02-09 22:13
ワンチャイさん
>って全然詳しくないですから^^;;
もちろんですとも・・・単なる冗談ですハイ
>2年ほど前に、・・・・・研究した事がありますが
そうでしょうとも、そうでしょうとも、研究ですよね(^^ゞ
分かってますとも
行方不明の二人ですが、「テレビのちから」で探してもらいますか?
Commented by carambola at 2006-02-11 13:54
最近は「執事カフェ」なる物もあるそうですよ.
白髪の初老の執事が迎えてくれるのだそうです.
ちょっと引かれるワタクシ…
Commented by kimcafe at 2006-02-11 20:11
carambolaさん
執事カフェ・・・!?
絶対、行きたくないな~(~_~)
まだ、鉄火場カフェとか病院カフェの方がいいっす
Commented by fukky at 2007-02-07 15:37 x
>ご安心ください、もうすぐできますから
すでにできてますよ。
http://charles.chu.jp/
Commented by kimcafe at 2007-02-07 22:24
fukkyさん、いらっしゃいませ!
私のサイトに「鹿児島 メイドカフェ」で検索してくる方多いです
これでみなさん幸せに(^_^)
by kimcafe | 2006-02-07 22:43 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback(1) | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe