伝説の横浜市場食堂 秋葉屋

伝説の横浜市場食堂 秋葉屋_c0030645_2247181.jpgここんちは、B級グルメ界では伝説的な存在になってますね
こんなやこんな風にB級グルメの猛者たちが語りつくしています(*_*;
市場の食堂は旨くて、安くて、量が多いが定説ですから、これはいかねばなるまい
横浜駅から歩くこと20分、那覇の牧志公設市場の二階の食堂街みたいなのを想像してたのでちょっと想像と違いました
さすがに満員!壁を埋めるメニューの数々と黙々と大盛りの食事を食べる人々の迫力に圧倒されました

伝説の横浜市場食堂 秋葉屋_c0030645_22555551.jpgだいぶ迷って、モツ煮込み定食・ご飯小 700円を注文
モツ煮の上にあるのは注文用紙兼伝票ですが、小、中、大、特大とあるご飯の盛をイラストで解説してあり、自分の欲しい分量を注文する仕組みでなかなかステキ(^_^)
でも、よい子の皆さんは「今日はお腹すいてるから大かな・・・」とか、間違った考えを持っちゃだめです、後悔しまっせ(~_~)
味はですねえ、まずくはないですが、特に感動もなかったです
kimcafeは大盛りの美学を求める歳でもないのでね・・・すまそ(^^ゞ
市場食堂秋葉屋 横浜市神奈川区橋本町1丁目横浜中央卸売市場青果部内





伝説の横浜市場食堂 秋葉屋_c0030645_23455376.jpg
Commented by huimuseum at 2006-02-08 23:15
 ちゃーっす!
 うわお、もつの定食・・・・
 ボリューム大!!
 大盛りの美学ヨ、永遠に♪
 お手頃価格。
Commented by kimcafe at 2006-02-08 23:42
大統領閣下!
ぜひ、大盛りの美学、大盛りの哲学にチャレンジしてくだされ
24時間営業みたいですよ
Commented by takayuki7007 at 2006-02-09 07:57
おぉ!これは大盛りの聖地、秋葉屋じゃないですか。ここのご飯(大)は確かにキク~、さらに昔はおかわりも自由だったんですよ。(ってご飯の盛の違い、意味あったのだろうか?)
Commented by kutteyarou at 2006-02-09 20:50
年を経るごとに、食い意地だけははってくるのであります....
量はいらぬのであります。
「河豚」などと聞くと我慢できぬのであります....
Commented by ミクロン at 2006-02-09 21:37 x
こんばんは。ミクロンも注目していました市場食堂ですね。
ちょっと、横浜に行って(朝から)このボリュームはキツイですね…^^;
この入り口の雰囲気はなかなか好きです。
ちょっと、しがない学生がふらっと行ったら圧倒されそうです。
Commented by kimcafe at 2006-02-09 21:53
takayukiさん
お代わり自由って・・・・絶!!
Commented by kimcafe at 2006-02-09 21:56
kutteyarouさん
ここの売り物はうに一箱つきのうに丼とかのようですね
市場の内の別の棟にある「もみじや」という店の刺身定食も
刺身超大盛りで有名です・・・どうしようかな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-02-09 21:59
ミクロンさん
ここんちの客は市場で働くひとだけではなく、タクシーの運転手さん
とか、名前を聞いて訪ねてきたカップルとか、家族連れとか、いろんな
ひとがいましたよON土曜日
並ぶほどでもないので、一度は行ってみたらいかが
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-09 22:47
こんばんわ。鹿児島にもあるんですよ。
「市場食堂」。って名前の食堂。

明日言ってみようかな?
Commented by kimcafe at 2006-02-10 19:29
kendaipapaさん
鹿児島の市場食堂というのも、そそられますね(^<^)くんくん
おいしい黒豚食べたい~
Commented by carambola at 2006-02-11 13:48
これで小!すごいボリュームですな.
イラストが描いてあった注文伝票が見たかったのであります…
Commented by kimcafe at 2006-02-11 20:09
carambolaさん
注文伝票をお見せしたいのはやまやまですが、なぜか見つからん
のです、すまそ(^^ゞ
by kimcafe | 2006-02-08 23:12 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe