人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-2

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-2_c0030645_2119319.jpg

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-2_c0030645_21203312.jpg人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-2_c0030645_22181426.jpg
ステファングリル
いつのまにか人形町交差点のそばにできた新しい洋食屋です
チェーン店ぽいなと思って調べると、モスバーガーのお店でした
まあ、サラリーマン向けのファミレスでしょうね(^^ゞ
ランチハンバーグ 620円
うーむ、可もなし不可もなし・・・(~_~)
【お初】ステファングリル人形町店 中央区人形町3-7-10 閉店

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-2_c0030645_22232238.jpg人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-2_c0030645_222485.jpg
最近、よーく見かける日高屋です
ただし、kimcafeは初お目見え
中華そばなら390円という安さなんだが、ちと、物足りなそうなので
490円のタンメンにしてみる
うーむ!値段相応か・・・(^^ゞ
テーブルがラーメンの汁で脂っぽいのがマイナスだな(~_~)
【お初】日高屋人形町店 中央区日本橋人形町3-7-9

しっかし、ここまで4軒食べてきましたが、すべて低価格チェーン店ですね
意外と思われるかも知れませんが、kimcafeにとってはすべて初めての店
この企画やんなかったら一生来なかったかも知れないです
ううむ、勉強になりますね(^_^)

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-2_c0030645_22363664.jpg

Commented by wan_chai at 2006-02-18 08:27
ハイデイ日高は・・・本当に値段なりですよね(+_+;)
私も1度だけ行ったことがありますが、多分2度目は無いでしょう^^;
Commented by panchan1121 at 2006-02-18 08:49
日高屋さんは、みなさん、一度はっていいますね。
まあ、それなりにでしょう。
kimucafe さんは、ワンコイン系はないんですね。
お洒落です。
Commented at 2006-02-18 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 104hito at 2006-02-18 10:52
日高屋さんって、近所にもあるんですが何故か「また食べたい!」って味が思い浮かびません。でも近くて安いからたま~に行きます^^;
Commented by ●Xママ at 2006-02-18 10:58 x
ステファングリルってモスバですニャ
長らく上京してニャイ状況にゃんで
地理が不明ですにゃが 人形焼のご近所ですにゃ~
今宵はハンバーグにゃのだ~画像見て食べたくニャリました
Commented by kimcafe at 2006-02-18 11:35
ワンチャイさん
ここの店で不思議なのは、入るのに並ぶのではなくて
精算のレジでひとがずらりと並んでいることです
なんか効率悪いなといつも見てました(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-02-18 11:37
panchanさん
ワンコインはですね、ありますよ
でも、できるだけ大手のチェーンは避けるようにしてます
うーん!マックの海老カツバーガーを一度でいいから食べてみたい
Commented by kimcafe at 2006-02-18 11:37
鍵さん
がってん!承知の助!
Commented by kimcafe at 2006-02-18 11:39
hitoさん
日高屋、下北をはじめ、実によく見るし「安いな~」といつも
感心してました(^^ゞ
このシリーズでチェーン店を食べ歩くと、食の危機も感じる
今日、このごろです(~o~)
Commented by kimcafe at 2006-02-18 11:41
●Xママしゃん
モスバですニャが、あんまりお店はないようですニャ
なんだっけ?すかいらーくエクスプレス??とかと同業かと・・
人形焼(水天宮)のご近所ですニャゴ
Commented by kutteyarou at 2006-02-18 20:49
脂っぽいテーブルはチトパスなのであります...
看板の「うまい」は余分なのであります。
「うまい」か「まずい」かは「客」が決めるモノだと思われるのであります。
Commented by ミクロン at 2006-02-19 11:06 x
おもしろい試みですね。
それに安い食べ物ばかりで。
さくら水産は学食っぽくて今度行ってみたいです。
東京を歩けばよくみかけますね~
Commented by kimcafe at 2006-02-19 16:06
kutteyarouさん
>「うまい」か「まずい」かは「客」が決めるモノ
その通りであります
今度から投票式にして、お客が「旨い」「まずい」に正の字を書いて
いくようにすればいいであります
Commented by kimcafe at 2006-02-19 16:08
ミクロンさん
ありがとうございます(^o^)丿
そのうち超高級店にぶち当たるかも知れないですよ
さくら水産、一度行けば、どんな店かよーく分かりますよ(^^ゞ
Commented by なつき at 2006-02-20 09:35 x
この企画、良いですねぇ。
ステファンはモス系ですか。
勉強になります。

あまりにもどこでも食べられるお店はわざわざ狙いませんけど、
安さに釣られてチェーンや大手資本系のお店の利用は多いです。
人形町界隈だと、表は大手、一本入ると独立系の居酒屋ランチとか多いですね。

この企画まだ続きますでしょうか。
楽しみにしております。
Commented by kimcafe at 2006-02-20 22:02
なつきさん、いらっしゃいませ!
人形町はホント、大手チェーンと居酒屋と老舗が入り乱れて
ますよね
おかげでなかなか食べつくせないものがありますが・・・
とりあえず堀留町まで行かないと
by kimcafe | 2006-02-17 22:37 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe