人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-3

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-3_c0030645_20413594.jpg

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-3_c0030645_2041569.jpg次に登場するのは中華の末広亭です閉店
よかったあ、やっと低価格チェーンを脱しましたよ(^_^)
ここんちの特徴は、看板建築であること
末広亭という名前といい、由緒あるお店とも考えられるが
・・・どうでしょうかね
見た目は極普通の中華屋ですが、隣の日高屋との対抗上か
390円のラーメンを出しているところが、心意気というか解せないですね(^^ゞ

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-3_c0030645_20485896.jpgさんざ、迷って、すこーし高級な五目焼きそば(確か)800円を注文
B級だからって一番安いのばっか食べないもんね(^^ゞ
うー、けっこういけますよ、この五目焼きそば
海老をはじめ具もいっぱい入っててステキに美味しいですよ(^_^)
中華屋のランチは、やっぱスポーツ新聞か週刊誌を読みながらが醍醐味ですよね
男の世界だな・・・
【お初】末広亭中央区日本橋人形町3-7-8

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-3_c0030645_21292535.jpgそのまたお隣は小諸そばです
ここんちもチェーン店ですが、日本橋が本店でこの界隈に多いみたいですね
最近は人形町付近のネタに困り、会社のひとに「どっかいいとこない? 今日はどこで食べた?」とかよく聞くんですが
「いいたくない」という答えが返ったことがあり、問い詰めると小諸そばだったんですよね(^^ゞ

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-3_c0030645_21324140.jpgまあ、大変失礼ながら、食べても自慢できない場所・・・あ、お店の方、スマソm(__)m
実は、この店で食べたのはだいぶ前のことでして、「ごぼう天そば」というのに惹かれたからでした
昔、長崎で「ごぼう天うどん」が蕎麦屋にあるのを見て興味を持っていたもんで、小諸そばで発見して試してみたというわけです
どうやら「ごぼう天うどん」の本場は福岡のようですが、それはさておき、ここんちの「ごぼう天そば」350円は人参と細切り牛蒡の掻き揚げでしたね
【お初】小諸そば人形町店 中央区日本橋人形町3-7-8
なお、今は「ごぼう天」はお休みで3月中旬に再開だそうです

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-3_c0030645_21435862.jpg

Commented by tanukidaponta at 2006-02-20 22:30
>「いいたくない」という答えが返ったことがあり、問い詰めると小諸そばだったんですよね(^^ゞ

でも、さく○水産よりも数段いいポン~(笑)

さて、この五目やきそば、なかなかうまそうポン
狸田、これに酢をドバっとかけて食べるポンが、最近食べていないポン~

明日は...
                     皿ウドンにする(予定)ポン~
Commented by 104hito at 2006-02-20 23:16
イカとうずらの卵はたとえ恋人と言えど奪ったらパンチする!
Commented by ai-nakon at 2006-02-21 06:13
五目焼きそばにググっときました。
この色合い、濃い目の味付けでとろーりあんかけで、旨いに違いない!
イカは、たとえ恋人の好物でも奪います!(笑)
Commented by panchan1121 at 2006-02-21 10:19
小諸そばは、そばゆがあるのとゆず唐辛子がある限りいいお店です^^
最近は、豚香味うどんでしょうかね。
末広亭 外からだけでしたが、ちょっと濃いめな味付けなのでしょうか。
Commented by kimcafe at 2006-02-21 19:47
ポン太さん
いいたくないにも・・・いろいろ理由があると思われ
さくら水産→自虐ギャグに使える
小諸そば→小市民的で嫌
・・・とかね(^^ゞ
焼きそばに酢をドバですか、昔からあったけど、黒酢流行でイメージ
が向上かも
Commented by kimcafe at 2006-02-21 19:48
hitoさん
うずらの卵は別として、イカはいいじゃないですか(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-02-21 19:49
aiさん
この店けっこう暗め、お皿がモダンですね(^^ゞ
旨いすよ~
aiさんまで、イカがそんなに大事なのか・・・
Commented by kimcafe at 2006-02-21 19:51
panchanさん
小諸そばは、チェーンの蕎麦屋としてはレベルが高いのでしょうね
値段も安いし・・・そういえば富士そばって行ったことあったかな(ーー;)
by kimcafe | 2006-02-20 21:45 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe